« 1日遅れのオープン戦初戦 | トップページ | まだ途中なんですが。 »

2005.03.01

弥生3月なんだけど…。

きょうから3月。セ開幕まではあと1ヶ月。オープン戦も徐々に本格化です。
月も替わったので、カレンダーをめくりましょう。
20050301_002

あー…。……○| ̄|_

先月は真中に鈴木健でしたしねぇ。(^^;;; 何とも言えん間の悪さですな。
先日行われた日本ハム×中日のオープン戦での稲葉の初打席の様子が
こちらのテレビで紹介され、私も思わず稲葉のハムユニ姿を見ちゃいました。
どなたかのブログに「いきなりだったので違和感が…」と書いてあったのを
見ましたが、気持ちはよーくわかります。
※ しかも、私はハムファンでもあるから余計にね。思いは複雑だなぁ。

さて、憂鬱ついでにもう1つ残念なお知らせ。

ヤクルト川島 開幕アウト(スポニチ)
ヤクルト川島、開幕2軍決まる(スポニチ)

ある程度予想はしてましたが…。川島が開幕に間に合わないとなると、かなり痛い。
石川もまだ2軍で調整中だしなぁ。このチームの先発駒不足はいつものことだが…。

<3/1オープン戦結果>
(福岡ヤフーD)ソフトバンク 4-5 中日

そういえば。この試合のスポアイでの中継を見てて気になったことが。
スポアイのホークス戦といえば、もう120%ホークスべったり。解説も若菜とかほとんどホークスOB…というイメージがあったのだが、この日は実況が島村アナ(元NHK・数々の五輪実況などでもおなじみ)で、解説が伊原西武前監督…という、スポアイらしからぬ顔ぶれ。しかも、使われたテロップは昨年Jスポーツで使われた「野球好き」そのもの。

しかも、ホークスべったり感はほとんどなく、ごく普通に実況してた。
中日の投手のことも「岡本はこの時期に145km/h出てすごい」とか
ちゃんと褒めてたしな。一体、この不気味なまでの変わりぶりは何!?

あー、そっか。Jスポとスポアイは合併するって言ってたもんなぁ。
妙なところで、そのことを実感させられたわけであります。

|

« 1日遅れのオープン戦初戦 | トップページ | まだ途中なんですが。 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

3月になったのに、スワカレンダーをめくれないでいる、稲葉ファンのつばめ2号です(汗)
私はネットの新聞記事で稲葉さんのハムユニ姿を見ました。
なんか切ないですねー。今年もスワユニの稲葉さんを見たかったのに…

明日は札幌ドームデビューですかね…
地元ファンの人たちに暖かく迎えられることを祈っております。

投稿: つばめ2号 | 2005.03.02 00:02

きょうは仕事が休みなので、スカパーでじっくり試合を見たいと思います。G+ってところが気にくわないのではありますが。(^^;;;

稲葉が出場するかどうか分かりませんが、今年のファイターズの出来その他も含めて、試合後に報告したいなぁ…と考えております。

投稿: つげちゃん | 2005.03.02 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3133595

この記事へのトラックバック一覧です: 弥生3月なんだけど…。:

« 1日遅れのオープン戦初戦 | トップページ | まだ途中なんですが。 »