« いざ討ち入りじゃ!!!! | トップページ | [センバツ]駒苫初戦、勝つには勝ったが…。 »

2005.03.23

♪ お笑い三人組

info_pic「放送80周年」記念「笑いはいつもパートナー」
月・火曜はふれあいホールを飛び出し、
NHK放送センター内特設ステージからの放送。
月曜日のバニラムードは、久々のホール外と
いうこともあり、フォーマルな装い。

20050323_001 20050323_020

20050323_004 20050323_026

今週の演奏は、そんな80年の歴史を彩った懐かしの番組からの選曲。
正直なところ、きのう・おとといの曲は全く知らない曲でした。
きょうの演奏は「お笑い三人組」のテーマ曲。
 ♪ あはは うふふ えへへのおほほで あははのは~
かなりダンサブルなアレンジになっておりました。
基本のフレーズが繰り返され、各楽器のソロパートもあり。
20050323_043 20050323_035

20050323_038 20050323_045

そして、久々に演奏中に掛け声が入りました。あ~~~ うっ!!!!
20050323_047 20050323_048

お笑い三人組の番組自体は今から50年も前に開始されたわけですが、
バニラムードのアレンジにより、モノの見事に現代風ミュージックとして蘇った。


ちなみに、「お昼ですよ! 愛・地球博」(毎週金曜午後0:20~)開始のため、
今週からは(月)~(木)の週4回放送となっています。ご注意ください。

|

« いざ討ち入りじゃ!!!! | トップページ | [センバツ]駒苫初戦、勝つには勝ったが…。 »

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、バニラの演奏は今週は何時から始まってますか?

投稿: エスカ | 2005.03.24 01:39

「お昼ですよ!愛・地球博」は全国ネットだったんですね!
もしも、愛知だけの差し替えだったら
こっちだけバニラムードが見られない〜!?><;
…と心配してました。(^^;

投稿: Earth. | 2005.03.25 03:03

>エスカさん
はじめまして。ここ何週かは演奏は今までどおり、番組の中ほど(午後0:30すぎ)にやってますよ。外国人が出て演奏がエンディングにまわされたときはかなりのブーイングでしたから…。

>Earth.さん
なんだかんだで万博もきょうからですねぇ。
私は遠くて見に行くのは無理無理ですけど…。
あと、バニラムードは4月から週2回出演になるらしいですよ。詳細は分からないですが、NHKのホームページを見ると、月・水だけになるみたいです。

投稿: つげちゃん | 2005.03.25 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3411049

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ お笑い三人組:

« いざ討ち入りじゃ!!!! | トップページ | [センバツ]駒苫初戦、勝つには勝ったが…。 »