« 今週のバニラムード(BlogPet) | トップページ | 千住さんがダイエットしました »

2005.03.11

きょうのつぶやき 3/11

昨夜はバニラーチャットで盛り上がり、かなりの夜更かし。
朝9時頃にむっくり置きだして、ニュースをチェックしたら興味深いのがいくつか。

「スーパー競馬」新キャスターに若槻千夏「調教します」(サンスポ)
あのばかまんかつやりまんの若槻千夏が、4月からスーパー競馬のキャスターに。
梅津アナが出来ちゃった結婚→産休するのに伴っての交代だが、人選にビックリ。
1月から土曜深夜のダイジェスト番組の司会をやってる(見たことはない)のは知ってたが。
かなりのスピード出世ですよねぇ。(^^;;;

オッズ読みうんぬんに関しては、こればかりは回数こなすしかないですからねぇ。
競馬独特の表現とかもあるし、決定的なミス以外は温かく見守りたいかな、と。
…と、こんな悠長な気持ちでいられるのも、相方が福原アナ…ということが大きい。
かつて、さとう珠緒との「ふくたま」コンビで人気だった彼が相方ならば、
きっとうまく場を盛り上げてフォローしてやってくれるだろうなぁ…という期待だ。

ワカメちゃんの声交代へ(スポニチ)
ドラえもんの声優交代が間近に迫る中、今度はワカメちゃんの声優が交代。
3代目ワカメちゃんはオーディションで選ばれたという津村まことという声優さん。
正直なところ、どんな人だかは全く知りません。違和感がなければいいですが。

それはそうと、
サザエ、タラちゃん、フネ、波平の声が69年10月の放送開始以来変わってない…ということにも驚いた。35年以上か。いつ「交代します」となっても不思議はないな。
タラちゃんの中の人も、実はかなりなお年なわけだねぇ。

中西衆院議員“乳もみ辞職”へ…まさかのスピード逮捕(サンスポ)
正面からいきなり抱き着き、ビルの壁に押し付けて服の中に手を入れると
乳房をわしづかみしてモミモミ…ですってよ。(^^;;; アホですね。
酒を飲むのは構わないけど、人に迷惑をかける酔っ払いは最低だ。

|

« 今週のバニラムード(BlogPet) | トップページ | 千住さんがダイエットしました »

映画・テレビ」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

若槻千夏というのは私もビックリでした。
番組の雰囲気には・・・合うのかなあ。
最初はちょっとかき乱しそうですよね。
まあ、元気があって良いかもしれませんが。

投稿: みやっち | 2005.03.12 16:39

実は、さとう珠緒がやっていた頃のスーパー競馬は個人的にすごく好きでした。
まだ、今ほど「ぷんぷん」してない頃で(^^;;;。

梅津アナも好きなタイプだっただけに「出来ちゃった結婚」の報道にはちょっとショックだったこともひっそり告白したいと思います。

とりあえず、4月3日かららしいので、楽しみにはしています。あれ、いきなりGIってことはないよね…!?

投稿: つげちゃん | 2005.03.14 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3255589

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのつぶやき 3/11:

» 中西一善衆院議員を占う/占い日記 [占い日記]
強制わいせつで逮捕された中西衆院議員。 衆院議員という立場にありながら、 今回のような事件を起こしてしまったのはなぜでしょう。 社会的顔である太陽と、... [続きを読む]

受信: 2005.03.12 20:27

» 思えば。 [<徳島早苗の間>]
「地下鉄サリン事件から10年・・・19日に被害者支援集会」 中西議員を欲情させた「セクシーチャーハン」 (何なんだ、セクシーチャーハンって・・・w。) ... [続きを読む]

受信: 2005.03.17 21:25

« 今週のバニラムード(BlogPet) | トップページ | 千住さんがダイエットしました »