« たぶん当たらないパ・リーグ順位予想 | トップページ | [センバツ2日目]大番狂わせ!? »

2005.03.25

これが「お昼ですよ! 愛・地球博」だ。

いよいよ、きょうから「愛・地球博」開幕。
開門前には8000人以上もの人が列を作っていたと、ニュースでやってました。
ちょっと前までは全然盛り上がってないように見えたけど、やっぱり万博ですな。

で、その愛知万博開催に合わせて始まったのが「お昼ですよ! 愛・地球博」だ。

20050325_002「お昼ですよ! ふれあいホール」の放送を1日減らしてまで始まるこの新番組。(苦笑)
バニラムードが出ないと分かってはいるが、気になったので一応見てみたよ。

「お昼ですよ!」の部分だけ「ふれあいホール」からの流用ですね。(^^;;;

毎週金曜日に放送されるこの番組は、NHK名古屋放送局の女子アナが進行役。
毎回訪れるゲストを案内するアテンダント…という設定のため、すごいコスプレ。
20050325_003 20050325_005
万博公式キャラであるモリゾー&キッコロが、万博の情報を紹介するコーナーもあり。

きょうは夏川りみが韓国館の前でNHKの万博テーマソングを熱唱してますた。
今、日韓関係は非常に微妙なんですが…。なんと大胆な…という気もしなくはない。

…ということで、バニラーの皆さん。金曜日は安心してスルーして下さい。(笑)

ちなみに。イベント好きの私のPCのデスクトップは、きょうからモリゾー&キッコロ。
仕事もあるし、さすがに万博会場に足を運ぶのは無理っぽいので雰囲気だけでも。
desktop

|

« たぶん当たらないパ・リーグ順位予想 | トップページ | [センバツ2日目]大番狂わせ!? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3434283

この記事へのトラックバック一覧です: これが「お昼ですよ! 愛・地球博」だ。:

« たぶん当たらないパ・リーグ順位予想 | トップページ | [センバツ2日目]大番狂わせ!? »