« まだ途中なんですが。 | トップページ | 本拠地開幕は全席半額!!!! »

2005.03.02

うさぎさんチームの印象は??

きょうは札幌Dで行われた巨人×日本ハム戦をスカパーで観戦。
日テレ系のG+での中継だったため、やたら巨人の話ばかりしてた。
こちとらヤクルトファンでもあるので、敵情視察の意味も込めて色々見たさ。
そんな中で気になった選手を何人かピックアップしておこう。

■ キャプラー…須永の失投を逃さずに左中間へ運び3ラン。守備範囲の広さも大いに見せつけられた。さすが元バリバリメジャーリーガーだけのことはある。要注意。

■ ミセリ…巨人の新ストッパー候補らしいが、それほど絶対的という印象はなかった。コントロールもさほどでもないし、無失点で抑えられたのはアルモンテの打ち損じ。

■ 林…先発で5回2失点。G+なので、結果を出しただのなんだのとやたら持ち上げてたけど、3回に稲葉が粘って四球を選んだあたりから制球がおかしくなってたぞ。

■ 清原…アナがやたら「清原の足に注目」とか言う。「盗塁しそうな雰囲気」とか言う。そんなの絶対にしねぇ。するわけがねぇ。

突っ込みついでにもう1つ。きょうの稲葉の第1打席は四球。
そしたら「稲葉の日ハムでの第1打席は四球でした」とか言う。
もう名護で1打席立ってますっ!!!! 残念!!!! どうせ巨人のことしか調べてないんだろ。

それにしても、きょうの巨人のスタメンはどうよ。
4仁志 6二岡 D高橋由 3清原 7ローズ 5小久保 8キャプ 9清水 2阿部
これじゃ、若手の入る隙も何もあったもんじゃないねぇ。

<3/2オープン戦結果>
(札幌D)巨人 4-3 日本ハム
(福岡ヤフーD)ソフトバンク 4-4 中日(9回引き分け)
(姫路)ウミウシ 5-2 ロッテ

|

« まだ途中なんですが。 | トップページ | 本拠地開幕は全席半額!!!! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

どーも、ご無沙汰しております。
うさぎさんチームに書かれていたのでうさぎ団の一員として黙っていられないのでやってきました。

キャプラー…ただ変化球への対応は入団前から疑問視されているので、まだ様子見といったとこでしょうね。私のなかではまだ清水のほうが上です。

ミセリ…昨日の投球を見て「あぁ。今年も抑えで泣かされそうだ」と思わず感じてしまいました。今年も久保と木佐貫が中継ぎ・抑えになるのかなぁ。

>アナがやたら「清原の足に注目」とか言う。「盗塁しそうな雰囲気」とか言う。

うさぎ団の私でも日テレの実況アナはあまり好きではありません。特に「ゴルゴルゴール!」の船○アナと元ウリナリ担当の河○アナ。

>それにしても、きょうの巨人のスタメンはどうよ。
>これじゃ、若手の入る隙も何もあったもんじゃないねぇ。

おそらく昨日のスタメンで小久保と清原が打順を逆にしたものが開幕予想オーダーになりそうです。
私個人としてはキャプラーよりも鈴木をセンターで使って欲しいんですが。ただ宮崎での紅白戦で視察に来た欽ちゃんから「巨人の若手は元気がないねぇ」と言われた通り、彼には俊足という武器があるのに試合に出てもアピール度が足らないんですよね。そういう点では若手自らもっと前に出てアピールしないとオープン戦すら出させてもらえないでしょうね。黒田(若手と言われているがもう30才)は昨年オフ違った意味で目立ってしまい、ホリウチから結構気に入られているようですが…。

投稿: よもだ | 2005.03.03 14:17

>よもださん

詳細な解説、ありがとうございます。
そういえば、黒田の奥さんが(^^;;;某バラエティ番組で、「彼はすごい亭主関白で…」とかいう話をしてた記憶が…。練習後には必ず球場まで迎えに来させるとか何とか。

別にどうでもいい話ですが、妙に気になったもので。

やはり開幕4番は小久保なんですかね。誰が4番でも怖いのは変わりないんですけど、2日のオープン戦のスタメンの昨年のHR数を合計すると214本だったかな。反則ですよ。(笑) キャプラーが0本でこの数字だからなぁ…。

投稿: つげちゃん | 2005.03.04 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3147892

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎさんチームの印象は??:

« まだ途中なんですが。 | トップページ | 本拠地開幕は全席半額!!!! »