« 超個人的に野球観戦ヘビーローテーションウィーク | トップページ | 燕の先発候補も明暗くっきり »

2005.03.09

阪神の新戦力をチェックしてみる

昼間は甲子園の阪神×楽天をテレビ観戦。(@GAORA!)
楽天の先発は元ヤクルトのホッジス。懐かしいなぁ。最多勝を獲った事もありました。

では、きのう同様に試合のポイントをいくつか。
 ・阪神の先発は能見。ロペスに失投をHRされたが、打たせて取る投球はいいと思う。
  →投球内容とは関係ないが、かなりの「イケメン」さんですね。(^^;;;
 ・ホッジスは、片岡にHRされた後、連打で失点したが、それ以外は悪くなかった。
 ・赤星が貫禄の2盗塁。OP戦で走るのはパ球団との試合だけ…と言ってるらしいが。
 ・今年は抑え・久保田なんだぁ。きょうは点差もあったし無難に抑えてたけど…。
 ・阪神の新外国人・スペンサーは解説にくそみそ言われていた。
  →実況席では「最後まで打席に立たせないとダメ!!」と大ブーイング。
  相当やらないと、必ず置いていかれる…と太鼓判まで。
 ・楽天・徳元がマウンド上でつまずき(!?)ボールが変な方向に飛んで行く珍プレー。

…さすがに甲子園だけあって、ライトスタンドにもそこそこ人は入っていたようだが、
それでも観衆10000人を切ってた。阪神の2005年初甲子園としては寂しい数字。

<3/9オープン戦結果>
(甲子園)阪神 5-1 楽天
(高松)巨人 7-5 広島
(大阪D)ウミウシ 2-1 中日


もっと詳しく試合の様子を知りたい方は、実際に甲子園で観戦された
ルパート・ジョーンズさんの記事を参考にされるといいでしょう。

|

« 超個人的に野球観戦ヘビーローテーションウィーク | トップページ | 燕の先発候補も明暗くっきり »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3232872

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神の新戦力をチェックしてみる:

» 2005年、甲子園最初の試合は東北楽天との史上初対決! [にわか日ハムファンのブログ]
 今日は昼から甲子園球場で阪神対東北楽天戦を観てきました。この試合は甲子園球場で行われる今年最初の試合であると同時に、阪神タイガースと東北楽天ゴールデンイーグル... [続きを読む]

受信: 2005.03.09 20:57

» 能見、甲子園で緊張のマウンド。 [トラファンニッキ。]
阪神○5-1●楽天(甲子園) 勝利打点:浅井 MBSが5回から1時間のみTV中継 [続きを読む]

受信: 2005.03.10 21:40

« 超個人的に野球観戦ヘビーローテーションウィーク | トップページ | 燕の先発候補も明暗くっきり »