« ホール公開休止の理由 | トップページ | 石川が実戦初登板―出来はまずまず »

2005.03.10

好きな言葉は…「ばにらむーどのまりこ」

今週のふれあいホールは、日本文化に魅せられた外国の方が2人登場します。
1人目の芸の披露が終わったところで、ゲストに「好きな言葉」を聞くコーナーがある。

きょうのゲストは、荻野アンナとますだおかだ…というなんとも言えない取り合わせ。
荻野アンナが「とんとん拍子(ダジャレおばばらしく、豚のイラスト入り)」、
ますだおかだの岡田が「笑(やっぱり芸人ですからね)」ときて。さぁ、奥さん。
ますだおかだのもう1人の方が「好きなことわざでもいいんですか?」
念を入れた上で、出した言葉がな、なんと。

「ばにらむーどのまりこ」でした。
これには、さすがのMarikoさんも赤面せずにはいられません。(^^;;;
20050310_040 20050310_036

それは「好きな人じゃないですかぁ」と突っ込みも入ってたけど、はたして…!?

百歩譲って「ばにらむーどのまりこ」が「ことわざ」だったとして。
それは一体どういう意味を表すのだろうか…ということも少し気になる私だった。


[追記] NHKのHP内の「ふれあいホール」の放送予定が更新された。
4月分のレギュラー出演者欄にも、バニラムードの名前がリストアップされている。
当初、バニラムードの出演は1年間の予定とされていたが、予定が変わったのか??

バニラー諸氏にとっては春以降も週に4日はバニラムードが見れるという朗報だが、
バニラムードの今後の活動において、NHKに出続ける事がプラスか? と問われると
正直、首を傾げたくなるような気分もあるのよねぇ。

そうこうするうちに、バニラムード公式HPには、
クラシカルポップス新メンバー募集…なんていう告知も出た。
オーディションに合格すると、CD・DVDの発売やテレビ出演やライブコンサート。
はたまた、バニラムードとのコラボ…なんてこともあるらしい。

いよいよ本格的にバニラムードが動き出す…ということなのかしら。
けど、このオーディションの後援には、なんとテレビ朝日さん。
テレビ局が絡んでる割には、募集の告知も極めて地味ですが…。(^^;;;

余談だが、この告知のトップに出てるバニラ4人の写真がすごくかわいいの。
Wakaちゃんの微笑や和服(?)テイストなYuiちゃんの表情がたまりません。

オーディションも大事だけど、Yuiちゃんのバレンタインメッセージのまま1ヶ月近く
更新が止まっている「Diary」
の方も早く何とかしていただきたいのですが…。

|

« ホール公開休止の理由 | トップページ | 石川が実戦初登板―出来はまずまず »

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

つげちゃんさん、こんにちわ。
4月以降もバニラを(週4回も)TVで見れるというのは確かに嬉しいのですが、今後のバニラにどれだけメリットがあるかと考えると、私もやや疑問に感じたりしています。CD等の製作の方に支障が及ぶ事も考えられますし、コンサートツアーを行うのであれば、週4回のTV出演は大きな障害になりかねませんしね。新たなファン層を獲得するのなら、別の番組への出演も必要だと思いますが、この番組に出演し続ける以上は難しいでしょうか?。
バニラを応援し続ける、という事に変わりはないんですけどね。

投稿: WSB | 2005.03.11 09:33

NHKと事務所との間で、どんな話になってるのかはわからないですが…。4月からも出る…ということであれば、CDなどに支障が出ないような配慮もきちんとしてあげてほしいなぁ…と思います。

とはいえ、大学卒業、週5日→週4日と少しは時間的余裕も出来るんだとは思うんですけど。

投稿: つげちゃん | 2005.03.11 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3245620

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな言葉は…「ばにらむーどのまりこ」:

» 花の街♪ [つれづれにvanilla mood]
この日は、まず筑前琵琶師範のシルヴァンさんが「五条の橋」を披露されました!この筑前琵琶、ネック部分が細いわりに異常に大きなフレット(って呼んでいいのかな?)がつ... [続きを読む]

受信: 2005.03.13 06:48

« ホール公開休止の理由 | トップページ | 石川が実戦初登板―出来はまずまず »