« 千住さんがダイエットしました | トップページ | セ開幕前哨戦。 »

2005.03.11

(きょうろぐ質問箱)そういえば、指名打者って何だろう。

そういえばですね。きのうのソフトバンク×ヤクルトを観戦してて気になったことが。

故障の影響で指名打者(打撃専門の選手ですね)として調整していた松中選手が
途中から一塁の守備に入りました。あまり複雑なプレーもなく無難にこなしてました。
で、気になったことというのは、
その守備位置の変更の際に、松本投手が9番の打順に入ってしまって
指名打者がいなくなってしまったことなんですよねぇ。
これは一体どういうことなんだろう…というのが、ちょっと疑問でした。

松中の代わりに誰かが指名打者になる…ということは出来ないんですかねぇ?
投手が打たなくていい代わりに、打撃専門の選手を入れてるはずなのに、
投手が打順に入っちゃったら意味ないじゃん…と思うのですが。

※ この疑問を、きょうろぐの質問箱に送ってみます。

<3/11オープン戦結果>
(大阪D)巨人 2-2 ウミウシ
(インボイス西武D)西武 7-1 横浜
(千葉マリン)ロッテ 2-3 楽天

|

« 千住さんがダイエットしました | トップページ | セ開幕前哨戦。 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3256107

この記事へのトラックバック一覧です: (きょうろぐ質問箱)そういえば、指名打者って何だろう。:

« 千住さんがダイエットしました | トップページ | セ開幕前哨戦。 »