« [センバツ]駒苫初戦、勝つには勝ったが…。 | トップページ | たぶん当たらないパ・リーグ順位予想 »

2005.03.24

あとは「勝ちグセ」をつけること

試合後に、女子マネ・磯山さやかのインタビューに答えた岩村の一言。
オープン戦もいよいよ残り2試合。いい形で開幕に向かってもらいたいところ。

 ◇オープン戦・ヤクルト×巨人1回戦(ヤクルト1勝0敗/神宮・5470)

Giants1110010149150
Swallows303110002x10140
(巨)桑田―中村―岡島―前田―シコースキー―ミセリ―●河原=阿部
(ヤ)石川―坂元―五十嵐―○館山=古田・小野

【勝】館山 2試合1勝 【敗】河原 8試合1敗1S
HR:岩村5号(1裏=3ラン) 清原3号(3表=ソロ)

フジ739で見てたんですけどねぇ。いろんな意味で「微妙」な試合であった。
最終的に、小野のヒットでサヨナラ勝ちはしたものの…なんともねぇ。

※ きょうのポイント
 ・先発・石川は4回3失点。OP戦なのでいろいろ試したんだろうが…うーーん、微妙。
 ・館山は2回5失点。やはり、巨人打線には通用しないのかなぁ…。
 ・五十嵐、きょうは1回無失点。清原はオール直球勝負でつまらせた。
 ・岩村の3ラン、軽ーく振ったように見えたが意外に伸びた。本当に絶好調だ。
 ・青木も2安打。9回裏には逆転サヨナラの口火を切るヒット。期待大です。

そうそう。磯山さやかって娘は、元野球部のマネージャーなんですってよ。
グラビアアイドルにしちゃ、スコアブックのつけ方もきれいだなぁ…とは思ったが。

 五十嵐登板の際にスコアブックに球速までしっかり記録してたのは驚いた。
 前回は「女子マネ」って何よ!?…と思ったけど、こいつはただものじゃないかもよ。
ちなみに、きょうのさやかちゃんはピンクのジャージ姿。なんかかわいかったよ。

|

« [センバツ]駒苫初戦、勝つには勝ったが…。 | トップページ | たぶん当たらないパ・リーグ順位予想 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

磯山さやかのジャージ・・見たい!
(でも見られない)

館山は9回2アウトまで行っての連打のようなので投げ急いだ部分があるのではないかと。(
見てないのに言うなという話ですが)
抑えはむずかしい。
病みあがりですし、5月ごろから本調子になってくれればと思いますが・・

投稿: しけたろう | 2005.03.24 23:07

館山については、私も長い目で見たいなぁ…とは思っています。けど、さすがに9回に連打をくらうところはショックでしたね。これを糧に頑張ってもらいたいところです。

さやかちゃんはピンクのジャージを胸元まで開けて、中は白のTシャツでしたね。画像の1枚くらい残しておけばよかったですねぇ。(^^;;;

投稿: つげちゃん | 2005.03.25 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3422463

この記事へのトラックバック一覧です: あとは「勝ちグセ」をつけること:

» 讀賣戦勝利も投手陣は?? [Rookie’s BAR]
■3月24日対讀賣戦。  昨年は大幅負越しにより、、、勝越しをしている中日に  優勝を譲り、散々でした。  昨年の東京ドームのマーチンの満塁アーチ。  あれぐら... [続きを読む]

受信: 2005.03.25 07:58

« [センバツ]駒苫初戦、勝つには勝ったが…。 | トップページ | たぶん当たらないパ・リーグ順位予想 »