« [センバツ]駒苫初戦、勝つには勝ったが…。(BlogPet) | トップページ | はっはっは。オープン戦なんだから。 »

2005.03.27

楽天イーグルス、どっちが本当の姿なの!?

きのう、パ・リーグ開幕。私の応援するファイターズはホークスに敗れ黒星スタート。
新規参入のイーグルスがマリーンズに勝ち、歴史的1勝をあげた。

一夜明けたきょう。その歴史的白星を献上したマリーンズ打線が牙を剥いた。

 ◇千葉ロッテ×東北楽天2回戦(1勝1敗/千葉マリン・24028)

Eagles000000000010
Marines211101407X26240
(楽)●藤崎―有銘―小倉―福盛―徳元―マイエット=藤井・長坂
(ロ)○渡辺俊=橋本

【勝】渡辺俊 1試合1勝 【敗】藤崎 1試合1敗
HR:西岡1号(2裏=3ラン) パスクチ1号(2裏=満塁) 2号(8裏=2ラン)
   ベニー1号(3裏=ソロ)

打ちも打ったり24安打26得点。もちろん先発全員安打ですよ。
ヒットの部分が赤く表記されるニッカン式スコア真っ赤っ赤なんである。
しかも、渡辺俊がイーグルスを1安打完封。打者27人できれいに片付けるまさに完勝。

千葉マリンスタジアムに詰め掛けた多くのマリサポさん達にとっては、
まさに至福の一時だったんじゃないでしょうか。すんごくうらやましく思います。

それにしても、楽天。きのうは岩隈完投。少ないチャンスをキッチリモノにしての白星。
きょうは出る投手出る投手マリーンズ打線につるべ打ちに遭い、打線もわずか1安打。
一体、どっちが本当の姿なのか…非常に計りかねてしまう所です。
あすのソフトバンク戦にはホッジスが先発するらしく、仮に負けてもここまでの大差には
ならないとは思うのですが…。実際のところ、どうなんでしょうかねぇ。

とりあえず、リーグ内で対戦カードが一巡するまでは「様子見」ですかね。

|

« [センバツ]駒苫初戦、勝つには勝ったが…。(BlogPet) | トップページ | はっはっは。オープン戦なんだから。 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3460454

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天イーグルス、どっちが本当の姿なの!?:

» 見たか!これが新規参入球団に対する返礼です [いすみマリーンズ]
E:●藤崎-有銘-小倉-福盛-徳元-マイエット M:○渡辺俊 [HR]M:西岡 [続きを読む]

受信: 2005.03.27 22:09

» 楽天、歴史的大敗 [横浜すたいる]
ロッテ26 vs 0楽天 50年ぶりの新規参入で初戦勝利したと思ったら、この記録 [続きを読む]

受信: 2005.03.28 01:09

» 楽天がんばれ! [Enjoy Life]
こんなニュースを見ました‥ ホークスは勝利したので やったね♪と思っていたのですが >○ロッテ26−0楽天●   ロッテが先発全員安打、全... [続きを読む]

受信: 2005.03.28 09:48

» 1敗は1敗 [脱サラ整体師のわがまま日記]
<楽天>歴史的な大敗 ロッテ最多26点 サッカーの様に得失点差があるわけでもなく、悪い部分が 早く出たということで、よかったんじゃないでしょうか。 お... [続きを読む]

受信: 2005.03.28 10:16

» 楽天弱えええええええ [目指せ!草野球の前田 ]
・先発バッテリー 楽天イーグルス 藤崎 藤井 千葉ロッテマリーンズ 渡辺... [続きを読む]

受信: 2005.03.28 11:54

» 財布が壊れた・・・ [今日を大切に・・・]
学生時代から使っている愛用の財布。 どこぞのブランドというわけでもない。 気に入ってずっと使っていたのだが、 とうとう寿命が来てしまったらしい・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2005.03.28 13:56

» 歴史的大敗・・・ [今日を大切に・・・]
パリーグ開幕第2戦、ロッテ対楽天戦。 前日の歴史的勝利がうそのような歴史的大敗・・・。 我らが阪神タイガースの最後のオープン戦を見ようと ネット検索中... [続きを読む]

受信: 2005.03.28 13:57

» 楽天 歴史的初敗北 [ざわ とーく]
 昨日は歴史的初勝利を挙げたが、今日は歴史的敗北… [続きを読む]

受信: 2005.03.28 20:55

« [センバツ]駒苫初戦、勝つには勝ったが…。(BlogPet) | トップページ | はっはっは。オープン戦なんだから。 »