« 駒大苫小牧、夏春連覇はならず | トップページ | そんなわけで、かなり強気に順位予想 »

2005.03.31

セ・リーグ開幕前夜

いよいよですねぇ。146試合の長丁場にわたる2005シーズンが明日開幕。

開幕一軍メンバーが発表されたので、書いておこう。(27名)

投手
坂元 佐藤賢 上原 高井 藤井 石川 河端 山本 五十嵐 石井 吉川

捕手
古田 小野 福川

内野手
岩村 度会 土橋 宮本 田中浩 鈴木 城石

外野手
ラミレス 佐藤真 青木 真中 宮出 ユウイチ

この感じで行くと、開幕の阪神3連戦は石川―藤井―坂元とかいう感じかなぁ。
どこかで高井な可能性もあるとは思いますが。安定度なら坂元の方がいいかなぁ…と。

投手では上原、吉川。野手でも田中浩、青木という若手が相次ぎ一軍入り。
主力(特に投手)に故障が相次いだヤクルト。苦戦が予想されるが、そこはそれ。
いつものように「何だか知らないけど、いつのまにか上位にいる」を目標に。

古田さんも自らのブログで開幕に向けての決意を語っておりました。
およよさんもおっしゃるように、ファンが弱気になっていては何も出来ません。頑張ろう。

|

« 駒大苫小牧、夏春連覇はならず | トップページ | そんなわけで、かなり強気に順位予想 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3510021

この記事へのトラックバック一覧です: セ・リーグ開幕前夜:

» 応燕あるのみ! [Rookie’s BAR]
昨日の古田敦也公式ブログでは いよいよ金曜日に迫ったセ・リーグ開幕に向けてのコメントが だされていました。 ※一部抜粋。 僕の今の心境は緊張感と期待感とちょっと... [続きを読む]

受信: 2005.04.01 09:21

« 駒大苫小牧、夏春連覇はならず | トップページ | そんなわけで、かなり強気に順位予想 »