« セ・リーグ開幕前夜 | トップページ | 来週のバニラは週1回のみ!? バニラー総出で雨乞いだ!! »

2005.03.31

そんなわけで、かなり強気に順位予想

きょうろぐに参加する「セ・リーグ順位予想」をします。
今回は、かなり「強気に」予想させていただこうと思います。

ただ、私は最近「パ・リーグ寄り」なので、セの新戦力とかほとんど分からずに予想してます。

ys_terukun 1位 ヤクルト
ヤクルトファンをやっている以上、この予想は必然です。
予想というより「希望」です。(笑)
先発駒不足は相変わらずだが、けが人はいつかは戻る。

cd_terukun 2位 中日
昨年のセ覇者。強いのは間違いない。
あの戦力にプラスT・ウッズ(元YB)なわけですし。
ヤクルト4年ぶりセ・リーグ制覇の最大のライバルである。

ht_terukun 3位 阪神
ブロガーの間では「岡田采配」に不満が多いようですが。
端から見ると、戦力的にバランスは取れてると思う。
はむすぽ。に阪神ファンの方にたくさん来て頂いてるので。

yb_terukun 4位 横浜
正直なところ、4位以下は本当によく分かりません。
牛島新監督になって心機一転。OP戦も好調だったし、
大化けの可能性もあったりするのかなぁ…。

yg_terukun 5位 巨人
戦力的に、こんな順位なはずはないが。もう単純に好みの問題。(笑) またナベツネがいらんこと言ってるし。
開幕直前になってのトレード連発にはちょっと辟易。

hc_terukun 6位 広島
投手王国復活を目指す…という触れ込みだけど、戦力の上積みもなく、ちょっと厳しいような気がする。
頑張ってほしいとは思いますが…。

なんつーか、ぜんぜん「予想」の域を超えた感じですね。(笑)
私は「野球評論家」じゃないので、まったく当たらないとは思いますよ。
戦力的には優勝するとはとても思えないヤクルトが1位とか言ってるんだから。(^^;;;

記事中イラストは「ずたたん TIMELY REPORT」からお借りしています。

|

« セ・リーグ開幕前夜 | トップページ | 来週のバニラは週1回のみ!? バニラー総出で雨乞いだ!! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

ちょっと不運つづきのスワローズですが、
ドラゴンズ連覇に立ちはだかる最大のライバルなのは
神宮に通勤するドラゴンズファンはみんな分かっています。
今年は勝ちが決まったら、それ以上は打たないでくさい…。

投稿: Copland | 2005.04.01 19:23

>Coplandさん

…ということは、スワローズとドラゴンズは、ファン同士がお互いが認め合うライバル同士ってことですね!?
確か、今年の神宮開幕はドラゴンズ戦。胸を借りるつもりで臨むつもりです。よろしくお願いいたします。

投稿: つげちゃん | 2005.04.02 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3510736

この記事へのトラックバック一覧です: そんなわけで、かなり強気に順位予想:

» さてさて [On The Road]
あんまり調べてないので、おかしなトコがあるかも [続きを読む]

受信: 2005.04.01 19:17

« セ・リーグ開幕前夜 | トップページ | 来週のバニラは週1回のみ!? バニラー総出で雨乞いだ!! »