« ヤクルトおばさんを捕まえろ!! | トップページ | 仕事がなければ見に行くのに…。 »

2005.03.05

あー、平本ぉ~~~。(涙)

…というわけで、ものの見事にサヨナラ負けでございます。(^^;;;

 ◇オープン戦・日本ハム×ヤクルト1回戦(ヤクルト0勝1敗/札幌D・8766)

Swallows201000100481
Fighters000000005x560
(ヤ)ゴンザレス―山部―杉本―佐藤賢―五十嵐―●平本=福川
(日)金村―江尻―○吉崎=高橋信・中嶋

【勝】吉崎 1試合1勝 【敗】平本 2試合1敗
HR:岩村1号(3表=ソロ)

ゴンザレスはほぼ完璧といっていいんじゃないかと思います。
もし、誰もいないんなら開幕投手は彼でもいいかもしれんですね。
そして、岩村のHRはさすがの一言でした。北海道のテレビ中継で解説していた
広瀬哲朗氏が「これなら50HRも夢じゃないねぇ」と舌を巻くほどの。
テレビ中継されていた5回までは、一方的なスワローズペース。
ファイターズ打線の拙攻にも助けられ、危なげのない試合展開だったんだが…。
問題はやっぱり平本。登板した8回こそ何とか無失点に抑えたものの、
9回裏の先頭打者・紺田に四球を与えた後3連打。二死までは取ったものの、
上田にセンター前に運ばれ、悪夢のサヨナラ負け…となった次第。

サンスポの記事によれば、「今後も一軍に帯同させ、度胸を鍛え直す」とのこと。

<3/5オープン戦結果>
(ナゴヤD)中日 1-2 楽天
(スカイマーク)ウミウシ 4x-3 阪神
(福山)広島 10-3 ロッテ
(福岡ヤフーD)巨人 8-1 ソフトバンク

|

« ヤクルトおばさんを捕まえろ!! | トップページ | 仕事がなければ見に行くのに…。 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

あぁ、ひらりんはやっぱり・・・なのねぇ。
うーん、いつになったらノーコン病なおるのだろう・・・

投稿: およよ | 2005.03.06 21:14

>およよさん
平本は…ねぇ。いくらなんでも、今年は結果を残さないと立場的に危うくなるでしょうから、もっと頑張ってほしいんですが…。

度胸とかの話になっちゃうと、本人の心の持ちように期待するしかないですからねぇ。(^^;;;

投稿: つげちゃん | 2005.03.07 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3193270

この記事へのトラックバック一覧です: あー、平本ぉ~~~。(涙):

» シーズン中じゃなくて良かったけど [《Blog》Magical Place]
日本ハム5−4ヤクルト 今日は日刊スポーツのスコア速報をたびたびチェックしていました。 先発のゴンちゃんをはじめとし、中継ぎさんたちが相次いで好投! ... [続きを読む]

受信: 2005.03.06 19:25

» 最終回逆転負け。。(3/5) [R diary]
2005/03/05(土) オープン戦 日本ハムvsヤクルト 札幌ドーム ヤ 201000100 4 横 000000005 5 【勝】吉崎(1勝0敗0S)... [続きを読む]

受信: 2005.03.07 00:42

« ヤクルトおばさんを捕まえろ!! | トップページ | 仕事がなければ見に行くのに…。 »