« 仕事がなければ見に行くのに…。 | トップページ | 納豆ねばねば~っ »

2005.03.07

ウミウシと吉本が提携したそうだ

…ま、そのこと自体はいいと思うんですけどね。
吉本は娯楽系企業としては最大手だし、そのノウハウから学ぶところもあるでしょう。

…だが、ちょっと待った!!!!
私はスポニチの記事に添えられた1枚の写真がすごく気になった。
おそらく業務提携の記念に…ということで吉本の社長にプレゼントされたユニフォーム。
私が突っ込みを入れたいのは、その背番号「7」

背番号「7」。なんで、こんないい番号をやすやすと使っちゃうのかなぁ。

あ、そうか。ウミウシでは背番号「7」は空き番になってるんだ。…と思って、
公式HPや選手名鑑を検索する。あらっ。空き番なんてとんでもない。

バリバリ主力の水口選手の背番号じゃないですかっ。
これはアレですか? 吉本の社長が水口選手の大ファンだったからとかですか?
もし、特筆すべき理由もなく(例えば「ラッキー7」だから…とかいう理由で)
この番号が使われたんだとしたら、それは…、
選手に対するリスペクトが決定的に不足していると思います。

やっぱり背番号ってのは選手にとっても愛着のあるもんです。大きな背番号の若手は、
ゆくゆくは若い数字の背番号を手にするべく頑張ってる…という部分もあるわけだし。
ま、当然、事前に水口選手に承諾は取ってあるんだとは思うんですが…、
仮に何の断りもなく勝手に使われてたとしたら、いい気分はしないと思いますよぉ。

本来ならば、こういう記念品としてに贈呈するユニに実在の選手の背番号は
借用するべきじゃない…と思うけどねぇ。

<3/7オープン戦結果>
(ナゴヤD)中日 6-2 西武

|

« 仕事がなければ見に行くのに…。 | トップページ | 納豆ねばねば~っ »

プロ野球」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3208786

この記事へのトラックバック一覧です: ウミウシと吉本が提携したそうだ:

« 仕事がなければ見に行くのに…。 | トップページ | 納豆ねばねば~っ »