« 納豆ねばねば~っ | トップページ | 阪神の新戦力をチェックしてみる »

2005.03.08

超個人的に野球観戦ヘビーローテーションウィーク

スカパーのオープン戦放映予定をにらみながら、今週はヤクルト・日本ハムを中心に、
それ以外の球団の試合も気合を入れて観てやろう…と勝手な決心をした。

その第1弾として、今回は「ソフトバンク×楽天」という新顔球団同士の対決をチェキ。

気になったポイントをいろんな角度から記録しておく。
 ・きょうもスポアイ実況はJスポスタッフ一色。ホークスびいきは完全に影を潜めたか。
 ・楽天移籍後の飯田を初めて見た。センターの頭上を越えていく打球もかなり…。
 ・楽天のスタメン、関川・飯田の1・2番ってのは見る人が見ると豪華だよなぁ。
 ・ナベツネの暴投で二塁から一気に生還した川崎
 ・センター前ヒットを放ち、外野からの返球の間に二塁を陥れた荒金。
  →ソフトバンクの隙のない足攻が印象に残った。
 ・ソフトバンクの2番手・竹岡。サイドスローで制球○。2失点だが個人的に高評価。
 ・城島がオープン戦初マスク。コールされたときの場内の大歓声。
 ・初マスク直後に回ってきた打席でいきなりのHR。さすがというか何と言うか…。
 ・[実況コメント]楽天は各ポジションごとに同じ様なレベルの選手が何人かいる。
  言われてみると「えっ、あの人もあの人も楽天なの!?」…という感じはする。

 ・…気合を入れて見る…と言った割には、途中でうたた寝&入浴の私。(^^;;;
  杉内のピッチングが危なげなさ過ぎて、ちょっと隙を見せてしまった

試合は4-2でソフトバンク勝利。スポアイの露骨なホークスびいきが消えたとはいえ、
ラッキーセブンの応援歌のところはしっかり字幕つきで風船が飛ぶところまで流してた。
あれが一時期話題になった応援歌か。ダイエー時代に比べて「洋風」になった印象。

<3/8オープン戦結果>
(福岡ヤフーD)ソフトバンク 4-2 楽天
(大阪D)ウミウシ 7-4 日本ハム
(千葉マリン)ロッテ 8-7 西武
(西京極)阪神 1-1 横浜

|

« 納豆ねばねば~っ | トップページ | 阪神の新戦力をチェックしてみる »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3228539

この記事へのトラックバック一覧です: 超個人的に野球観戦ヘビーローテーションウィーク:

« 納豆ねばねば~っ | トップページ | 阪神の新戦力をチェックしてみる »