« [横浜2回戦]古田2000本まであと6本!! | トップページ | [讀賣2回戦]宮出サヨナラ弾!! ようやく連敗ストップ »

2005.04.15

[讀賣1回戦]5回で終わりじゃないんですか!?

さぁっ!! きょうもプロ野球の話題をいろいろとお伝えしますよ。

まずは何といっても、広島×横浜戦。延長12回を戦ってのスコアレスドロー。
年に1度あるかないかの稀に見る投手戦。点が全く入らない試合ってのは
一見つまらないように見えるが、野球「通」の方ならたまらなく面白い試合なはず。
三浦は9回134球。黒田にいたっては10回127球を1人で投げ抜いた。
広島が6安打、横浜が4安打。もう完璧な投手戦。両先発投手に「あっぱれ!」を。

ナゴヤドームでは0-6で迎えた9回表に阪神が怒涛の猛反撃。
先発のルーキー・中田を引きずりおろし1点差まで追いすがるもわずかに及ばず。

パにも目を向けると、新庄が2試合連続の第4号。「大当たり」だったらしいっす。
かつての本拠地・東京で攻守にわたり魅せたファイターズ。
あす先発の天敵・岩隈をどう攻略するか…も興味深い。金村とのエース対決だ。

その他では、好調ロッテの連勝は「6」で止まり、JPが9回150球完投勝利を挙げた。

以上、きょうのプロ野球の結果でした。

えっ!? 何か忘れてないかって。いや、忘れてないですよ。(爆)

古田さんの2000本安打はどうなったかって!? あー、そうですか。
きょうは神宮は試合やってたんですか? あ、そうなんですか。
このへんはフジ系列が映らないんで、てっきりやってないのかと。(大嘘)

えっと、少々お待ちくださいねぇ…。
あー、ありました。ありました。
古田さんは4回の第2打席で貴重な追加点となるタイムリーを放ちまして、
ついに。2000本安打まであと5本になりましたってよ。
で、試合のほうは2-1でヤクルトの勝ち…っと。

 ◇ヤクルト×讀賣1回戦(ヤクルト1勝/神宮・17163)

Giants 0 0 0 0 1 1 4 1
Swallows 1 0 0 1 0 2 3 0

はいっ!? 何ですって? 野球は9回までじゃないかって!?
あれ!? 今年から試合時間短縮のためのモデルケースとして
セ・リーグの試合に限って5回で終了って聞いたよ…。
えっ。違うんですか!? じゃ、あれはデマだったのかなぁ…。

あ、ありました。ありました。これが本当の結果ね。

 ◇ヤクルト×讀賣1回戦(讀賣1勝/神宮・17163)

Giants 0 0 0 0 1 3 0 0 1 5 9 1
Swallows 1 0 0 1 0 1 0 0 0 3 5 0
(讀)○内海―シコースキー―佐藤宏―[S]久保=阿部
(ヤ)●石川―吉川―河端=古田

【勝】内海 3試合2勝1敗 【S】久保 6試合1勝3S 【敗】石川 3試合2勝1敗
HR:宮本2号(1裏=ソロ) ローズ4号(5表=ソロ) 清原4号(6表=3ラン)
   岩村3号(6裏=ソロ) 小久保3号(9表=ソロ)

見事に負けてますね。(笑)
あ、そうそう。テレ朝で古田2000本安打記念パネルってのを作ってるんだって。
ご本人も見に行ったそうだし、お近くの方は見に行くといいかもよ。

えっ、試合の感想?
だから、このへんはフジ系列は映らないんですってば。(嘘の上塗り)

|

« [横浜2回戦]古田2000本まであと6本!! | トップページ | [讀賣2回戦]宮出サヨナラ弾!! ようやく連敗ストップ »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3721479

この記事へのトラックバック一覧です: [讀賣1回戦]5回で終わりじゃないんですか!?:

» 古ちゃん2000本安打まであと5本!(4/15) [RIEKO'S TASTES]
讀賣に負けるのはくやしすぎる! 戻ってきた神宮で早く勝利の雄たけびを! 2005/04/15(金) ヤ1敗 ヤクルトスワローズvs讀賣ジャイアンツ 神宮 巨 000013001 5 ヤ 100101000 3 【勝】内海(2勝1敗0S)【S】久保(1勝0敗3S) 【敗】石川(2勝1敗0S) 【バッテリー】 巨:内海、シコースキー、佐藤宏、久保−阿部 ヤ:石川、吉川、河端−古田 【本塁打】 巨:ローズ4号ソロ(5回石川)、清原4号3�... [続きを読む]

受信: 2005.04.16 18:48

« [横浜2回戦]古田2000本まであと6本!! | トップページ | [讀賣2回戦]宮出サヨナラ弾!! ようやく連敗ストップ »