« 雨乞いのかいなく…。 | トップページ | [中日2回戦]アホくさ。 »

2005.04.05

[中日1回戦]神宮開幕! 新ボールパークは黒星発進…。

神宮開幕。今年はDJの方のプロデュースによる「新ボールパーク」を目指します。
「すぽると!」で、スワローズ選手の登場時の映像というのをほんの少し見ましたが、
なんだか今までにないカッコよい映像で驚かされました。

派手な演出もいいけど、やっぱりチームが勝つのが最高の演出なんですよね…。

 ◇ヤクルト×中日1回戦(中日1勝/神宮・20244)

Dragons200011000471
Swallows000021000371
(中)○朝倉―岡本―平井―[S]岩瀬=谷繁
(ヤ)●石堂―坂元―河端=古田

【勝】朝倉 1試合1勝 【S】岩瀬 1試合1S 【敗】石堂 1試合1敗
HR:ウッズ2号(1表=2ラン) 3号(6表=ソロ) 谷繁1号(5表=ソロ)
   鈴木1号(6裏=ソロ)

中日に先行を許し、反撃はしたものの鉄壁の投手陣に封じ込められてしまった。
先発・石堂が3発もHRを浴びてしまったようで、それがちょっと残念です。
あと、古田さんはきょうもノーヒットだったようですね。神宮に帰ってきたのに…。
プレッシャーとかそういうことはないとは思うんですけどねぇ…。早く1本出てほしい。

質問! 2番手で坂元が投げたようなんですが、早くも中継ぎ降格ってことなの!?


そういえば、忘れてました。
神宮開幕に合わせて、つば九郎・つば美に続く第3の球団マスコットがお披露目。

ヤクルト・スワローズ*愛さんに、写真がアップされているのでトラバ。
…顔はつば九郎なのに、体だけ人間。(^^;;; ちょっと怖いかもですよ…。

|

« 雨乞いのかいなく…。 | トップページ | [中日2回戦]アホくさ。 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

>坂元
1点差負けのまだ試合が壊れていない段階で投げさせてるんだから、
「中継ぎ降格」というほど信頼を失ってないんじゃないでしょうか?

それにしても、坂元の代わりの先発はダレなんでしょうか?鎌田かな

投稿: しけたろう | 2005.04.06 05:55

うーん、うーん、
HR打たれたのは仕方がないのですが
拙攻が響きました。
古田もご承知のとおり。
ちと打順を下げてあげた方が
いいと思っているんですけどね。

どこぞのチームがまた抑え失敗しているのが
唯一の救い。
今日またウチが負けたら、、、そろそろ吼えますよぉ(涙)

投稿: およよ | 2005.04.06 09:20

TBありがとうございました。

去年は3・4がだめでも、古田くんが打ってましたが、
今年は3人揃っちゃってますね。
これだけ打てないと、開き直って、そろそろ出るかも。
3連敗でも、今日明日勝てば、勝越し。
頑張るっきゃありませんp(・∩・)q ガンバ!

投稿: うさ吉 | 2005.04.06 10:53

また負けちゃった。
っていうか負け方がよくないですねー。
今日負けると、ガウーって変身するスワファンが
結構出没するかもしれませんよぉ。
ブログ界の平和のためにも、いい試合カモーン!!

投稿: うさP | 2005.04.06 13:27

昨日は満塁になるもクリーンナップが打てず、
塁に出るも得点につながらず。。で
「あぁぁぁ」というがっかり連発でした。。
確かにそろそろ奮起してくれないと
吠えちゃうかもしれませんわw

弥太郎くん、けっこう声援受けてたし
まだまだ頑張ってほしいです。
でも河端さんのが落ち着いて見れたけど(^w^;)

投稿: りえこ | 2005.04.06 15:19

>しけたろうさん
先発がいないいない…という中で、こないだ投げたばかりの坂元を中継ぎ起用…というのは、斬新というかかなり驚きがありました。
誰か代わりに先発させるんですかねぇ。ちょっと読めません。

>およよさん
どこぞのチーム、結局勝っちゃったみたいですね。
もう、「下にうさぎがいる」というネタも使えなくなっちゃいましたよ…。

>うさ吉さん
きのうは打線が頑張ったと思ったら、亮太がね…という何とも悔しい敗戦でした。きのうの古田はいい当たりは何個かあったんですけどね。ことごとく、野手の正面に…。

>うさPさん
おっしゃるとおり、ちょっと負け方が悪すぎです。きのうは同じ1点差負けでも、かなりショックの大きい負けでした。こういう状況を打開するには、やはりどんな形でもいいから早く1つ勝つことなんですよねぇ。

>りえこさん
せっかく、全席半額ということもあって多くのファンが応援してくれているのに、なかなかいい結果が出なくて…。きょうこそは勝ってほしいですよぉ!

投稿: つげちゃん | 2005.04.07 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3584980

この記事へのトラックバック一覧です: [中日1回戦]神宮開幕! 新ボールパークは黒星発進…。:

» 久しぶりの神宮。 [Let's Spinmove!! - blog style]
今日が我らが神宮球場での開幕ゲームだったのだが、残念ながら3−4と中日に惜敗。中 [続きを読む]

受信: 2005.04.06 08:25

» 神宮開幕も涙の雨が・・・ [Rookie’s BAR]
栄えある神宮開幕、我がスワローズは敗退。 うーん。 4月5日(日)中日戦。 タイロンよ♪2発も打つな♪涙出る♪ 神宮で♪益々染みる♪春の風♪  &... [続きを読む]

受信: 2005.04.06 08:44

» D 4-3 YS (神宮) [Tokidoki*diary]
神宮開幕戦、1点差負け(;−;) D  200 011 000|4 YS  000 021 000|3 ■ 投手陣  先発は石堂くん。 6回... [続きを読む]

受信: 2005.04.06 10:53

» 犯人は城石! お前じゃ!! [マサローズのホンジャラゲ日記]
対ドラゴンズ1回戦(@神宮球場) D 200 011 000|4 S 000 021 00×|3 いよいよ神宮開幕戦!! オープン戦好調だった石堂くんが先発... [続きを読む]

受信: 2005.04.06 13:28

» 神宮開幕戦!(4/5) [RIEKO'S TASTES]
実はこっそり行って来ちゃいましたよ、神宮開幕戦! 外野席はかなりの盛況ぶり! 私もやっと席を見つけて応援していたものの 。。。何度も好機を逃し敗退。。3連敗(T... [続きを読む]

受信: 2005.04.06 15:00

» 神宮開幕戦 [ヤクルトスワローズ観戦記]
2005年4月5日 ヤクルト対中日 (神宮球場)      1 2 3 4 5 [続きを読む]

受信: 2005.04.28 23:29

« 雨乞いのかいなく…。 | トップページ | [中日2回戦]アホくさ。 »