« [広島4回戦]川島復帰…投打に孤軍奮闘。 | トップページ | [広島5回戦]こちらも嬉しい! 吉川プロ初勝利!! »

2005.04.24

祝!古田さん2000本安打ついに達成です!!!!

6回裏の先頭打者として迎えた、きょうの第3打席で三塁強襲のツーベースを放ち、
古田さんついに2000本安打達成です。本当におめでとうございます。
huruta2000
画像は、おなじみずたたんさん制作の「ずたスポ緊急増刊号」です。
本当にありがとうございます。ありがたく使わせていただきます。

先ほど、坊ちゃんスタジアムの会議室で記者会見も行われました。
口をついて出るのは、一番にファンへの感謝。そして、野村・若松両監督への感謝。
古田さんの人柄がよく表れた会見でしたよ。

2000本の記念のボールはライトスタンドに投げ込んでしまったようですね。
会見では「自分は1000本(のボール)も1500本(のボール)も持っていないし、
自宅のリビングに飾っておくよりは、喜んでくれる人がいるんじゃないか…と思って」と。
どんな方が拾われたのかわかりませんが、せっかくの記念のボールですからね。
ネットオークションに出品するなどという愚かなことは絶対にしないで欲しいです。


追記。古田さんのブログが早速更新されておりました。
今は遠征中だから、そんな暇はないかと思ってたんですけど…。
さすが、ファン思いの古田さんらしいなぁ…とつくづく感心させられました。

|

« [広島4回戦]川島復帰…投打に孤軍奮闘。 | トップページ | [広島5回戦]こちらも嬉しい! 吉川プロ初勝利!! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

つげさーん!!
やりましたよぉ!!偉業達成(涙
もうスポーツ新聞(サンスポ・ニッカン・スポニチ)
を何部も買い占めちゃって、眺めながら
1人ニヤニヤ(笑

やたーッ!!

投稿: およよ | 2005.04.25 10:04

記念ボールを取ったおじさん(古田と同じ年w)記念撮影や取材まで受けてましたね!
彼らは一家で一生ヤクルトファンですな(☆ω★)うふふ…
古田さんブログ更新はやっw
自分も 今 更新したとこなのに…

とにかく おめでとうございまーす!

投稿: うさP | 2005.04.25 15:39

コンニチハ!
とうとう古ちゃんがやってくれましたね!
ほんと凄いお人です!!
そしてファン思いなんだものなぁ。。
もう何もいうことのないお人ですよ!
最高だ~!!!

投稿: りえこ | 2005.04.25 17:47

TBありがとうございます。
とうとうやりましたね2000本安打。
早速祝杯をあげました。

投稿: YOSHI | 2005.04.25 20:14

つげちゃんさま、やりましたね!!
フルタ選手2000本安打!!
僕もうれしいです!!
これからも3000本安打目指してがんばってほしいです!!

投稿: ずたたん | 2005.04.26 00:40

「V35スカイラインクーペが欲しい」の管理者haruと申します。
当ブログの古田選手2000本安打達成の記事に160ものトラックバックが来ました。これもTBをいただいた皆さんのおかげです。ありがとうございました。今後とも当ブログをよろしくお願いします。

投稿: haru | 2005.05.05 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3835716

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!古田さん2000本安打ついに達成です!!!!:

» 古田、2000本安打達成! [Yomoda STATION(旧よもよもダイアリィ)]
ヤクルト古田選手が2000本安打を達成いたしました! おめでとうございます! 打ったボールをサインしてレフトスタンドに投げ込みました。 詳しくは後ほど。 をポチっとなっ♪ [続きを読む]

受信: 2005.04.24 16:21

» 古田敦也が遂に偉業達成(速報) [勝っておごらず・負けてくさらず]
ついに我がヤクルトスワローズの古田敦也捕手が史上32人目の2000本安打を達成致しました。古田さん本当におめでとうございます。 高校→大学→社会人→プロ野球(川西明峰高-立命館大-トヨタ自動車)としては、史上初のこと。捕手としては野村克也に続いて史上2人目。ヤクルトでは、大杉勝男・若松勉に続いて史上3人目とのことで本当に凄いことです。球史に残る記録でしょう。しかも、なんとその記念のボールをサインをしてファンに渡してしまった... [続きを読む]

受信: 2005.04.24 17:03

» 古田が2千本安打達成、捕手では2人目の快挙 [すとれーとじゃぶ]
 プロ野球、ヤクルトスワローズの古田敦也捕手(39)が24日、松山・坊ちゃんスタジアムで行われた広島戦の六回、大竹寛投手から三塁線二塁打を放ち、通算2000本安打を達成した。 プロ野球32人目。捕手では元阪神監督の野村克也氏(社会人シダックス監督)に次いで2人目で、大学から社会人を経てプロ入りした選手では初めて。 古田選手は、兵庫・川西明峰高から立命大に進み、トヨタ自動車から1990年にドラフト2位�... [続きを読む]

受信: 2005.04.24 18:52

» ☆古田さん2000本安打達成☆ [東京ラララ]
つげちゃんのNEW気ま日記さんよりTBしています ありがとうございます 第3打席で三塁強襲のツーベースを放ち 古田さん2000本安打達成です 2000本の記念のボール なんとライトスタンドに投げ込んでしまったようです 坊ちゃんスタジアムのファンは取り...... [続きを読む]

受信: 2005.04.24 19:41

» ヤクルト古田2000本安打達成!! [DRAGONS★VICTORY]
 プロ野球ヤクルトの古田敦也捕手(39)は24日、松山中央公園野球場(坊っちゃんスタジアム)で行われた広島5回戦の6回に大竹投手から三塁線を破る二塁打を放ち、プロ16年目で史上32人目の通算2000安打を達成した。  大学を卒業し社会人を経験した選手と... [続きを読む]

受信: 2005.04.24 19:47

» 祝!古田選手2000本安打達成! [JAY'の備忘録]
 おめでとう!。  古田が2000本安打達成:朝日新聞  本当に良かった良かった [続きを読む]

受信: 2005.04.24 20:06

» 祝!古田がヤった!! [Rookie’s BAR]
4月24日、於:松山。 ついに、ついに 古田が2,000本安打の偉業達成!! 本当に本当におめでとう!! ヤクルトスワローズの正捕手として 90年代の黄金期最強の燕軍団を支え、 昨年は闘う選手会長として、労害オーナー達と 選手、ファンの代理人としての活躍・・・ あのストが決まったときに、TVで流したあの涙。 私は一生忘れない。忘れてたまるか・・・。 ↑上記画像はカネシゲ�... [続きを読む]

受信: 2005.04.24 20:51

» 古田やった!大偉業達成! [super chot blog]
【プロ野球】ヤクルト古田が2000本安打を達成-史上32人目 遂に、遂に古田が2 [続きを読む]

受信: 2005.04.24 21:12

» 祝・古田選手2000本安打! [日々の徒然]
●広島2-5ヤクルト○(松山:坊ちゃんスタジアム) 今日、ヤクルトの古田敦也(3 [続きを読む]

受信: 2005.04.24 21:35

» 古田選手、2000本安打達成 [流れにまかせるコト]
史上32人目、捕手としては2人目の大記録 [続きを読む]

受信: 2005.04.24 22:27

» ヤクルト古田「勝ち試合」で通算2000本安打達成 [プロ野球は最高でーす!]
2005/04/24 ヤクルト-広島 5-2ヤクルトがラミレスの本塁打、鈴木健の適時打などで5得点。石井が今季初セーブ。広島は大竹が踏ん張れず、9回にチャンスを作るもあと1打が出なかった。ヤクルトの古田が史上32人目の通算2000本安打達成。大学-社会人経由での入団による達成は史上初。希望どおり「勝ち試合」での達成に本人も満足だろう。今月中に楽々達成すると思われたがなかなか苦労したようだ。強烈なプレッシャーの中で見事に達成し本当にお... [続きを読む]

受信: 2005.04.24 22:59

» 祝!古田選手2000本安打達成、讀賣サヨナラ負け!清原500号お預け! [阪神優勝、巨人最下位]
昼間は横浜スタジアムで横浜ー阪神戦を見ていたので、古田さんの2000本安打を知ったのは試合の後。 JR横浜駅で売っていた「夕刊デイリー」の一面。に載っていた。 大学から社会人を経て入団した選手では初、そして捕手としては野村克也氏(現:シダックス監督)に続き2人..... [続きを読む]

受信: 2005.04.25 00:11

» 古田選手 2000本安打達成 [JOCV セブねっと ブログ]
古田敦也選手、2000本安打達成おめでとう![:チョキ:] 本来ならば、このブログは隊員活動やセブでの生活が中心ですが、今日は特別な日。 フィリピンより、古田選手にお祝いと感謝の意を込めて!  プロ野球ヤクルト・スワローズの古田敦也捕手(39)が24日、... [続きを読む]

受信: 2005.04.25 03:06

» 祝!古田選手2000本安打!!そして後に続くは…… [にわか日ハムファンのブログ]
 ついに出ました、古田選手の2000本安打!捕手では2人目、大卒・社会人経験者としては初の快挙は、同じような経歴を経てプロ入りした選手にとっても大いに励みになるでしょう。本当におめでとうございます!  記念のヒットは3涙腺を破る(誤変換されてしまいましたが、本人たちにとってはそう間違いでもないかな?)3塁線を破る2塁打だったとのこと。Yahoo!の速報でこの打席の詳細を見ることができますので、皆さんもぜひご覧�... [続きを読む]

受信: 2005.04.25 07:31

» o ̄▽)o<※*:\'゜。祝 古田会長2000本安打 [Just Another Life]
↑ 元マンガウルフさま ことカネシゲタカシさま画 (ノд`)) (ノд`)) (ノд`)) (ノд`)) (ノд`)) (ノд`)) (ノд`)) (ノд`)) (ノд`)) 遂にこの日が来ました(拍手) 去年は玲のゴタゴタドタバタに関して 昼は、わからんちん共と交渉 夜は試合と大変なシーズンを送り 今シーズンは開幕から暫くは「どうしたぁ?古田ぁ?」 みたいな状態もありましたが・・・ あいにくσ(^_^;)は仕事でした(嗚呼サーヴィス業の悲しい性)ので 携... [続きを読む]

受信: 2005.04.25 07:42

» ついに2000本安打達成。 [Let's Spinmove!! - blog style]
ついに古田が2000本目の安打を放った。松山・坊ちゃんスタジアムにて、プロ通算1 [続きを読む]

受信: 2005.04.25 08:05

» 緊急増刊ずたスポ!!古田敦也2000本安打達成!! [ずたたん TIMELY REPORT]
緊急発刊ずたスポ!!イラスト書き下ろし!! 古田敦也選手2000本安打達成!!おめでとうございます!! [続きを読む]

受信: 2005.04.25 09:15

» 古田敦也 2000本安打達成! [のおの雑談記]
古田敦也捕手(39)が24日の広島戦(松山)で、6回に大竹から左翼線二塁打を放ち、プロ16年目で史上32人目の通算2000本安打を達成した。捕手での大台達成は前ヤクルト監督の野村克也氏に次いで2人目。大学、社会人を経てプロ入りした選手では史上初の快挙とな... [続きを読む]

受信: 2005.04.25 11:54

» グラウンドと客席は、近い! [喜×怒×哀=楽!]
【今夜はテレビで。】 2005年4月24日 松山 坊ちゃんスタジアムで 通算2000本安打を達成した古田敦也選手。 同じ日の夜は各局スポーツニュースで取り上げられ、 古田選手は生出演でインタビューを受けていた。 23日・24日松山の試合は、スカパー!契約中の友人に録画を頼み、 被り合ってしまうスポーツニュース・番組を うまく調節して見て回った。 お疲れの中、当たり前の笑顔でインタビューを受ける古田選手、 様々にステキだ。 その中でも、特に心に残ったのは、 2000本安打達成の... [続きを読む]

受信: 2005.04.25 13:15

» 「闘う選手会長」最高の笑み:古田、2000本安打達成! [つれづれなるままにー木蓮のほほ〜ん日記]
「闘う選手会長」最高の笑み (スポーツニッポン) - goo ニュース プロ野球、ヤクルトスワローズの古田敦也捕手(39)が24日、松山・坊っちゃんスタジアムで行われた広島5回戦の六回、大竹寛投手から三塁線二塁打を放ち、通算2000本安打を達成した。   なんだか扱いが寂しいって気もするけど、うれしい! 「のび太くん」というニックネームも懐かしく、今では押しも押されぬ名キャッチャー。そして昨シ�... [続きを読む]

受信: 2005.04.25 13:52

» 【祝】古田選手2000本! 今日は祭りですね♪【祝】 [マサローズのホンジャラゲ日記]
対カープ5回戦(@松山坊ちゃんスタジアム) C 100 001 001|2 S 200 003 00×|5 古田さんに2000本出ましたー!! おめでとうございます。 さて、さらっと試合のレビューをば… 先発 高井クン初回に前田選手にタイムリー打たれるも その裏ラミちゃんの2ランで逆転成功! 高井クンもそのあとは持ち直してイイ感じ… けど、打線が沈黙する中、6回表には尾形選手に... [続きを読む]

受信: 2005.04.25 15:39

» 古ちゃん2000本安打達成!!(4/24) [RIEKO'S TASTES]
とうとうやりました!決めました! ツバメの要、ヤクルトスワローズの正捕手・ 古田敦也選手が2000本安打の偉業達成!!!!! 2000本安打は史上32人目。 しかし、大学から社会人を経てプロに入った選手としては 初めての快挙!! しかも捕手という、守備でも重要なポジションであり、 また去年は闘う選手会長として試合以外でも 重要な責務をこなしていた古ちゃん。 本当にすごいです。このお人は。 この偉業�... [続きを読む]

受信: 2005.04.25 17:12

» 古田選手、2000本安打達成! [北海道はどうでしょう!?]
古田さんが出演する番組を見てから、夜中に記事を書こうとしたら…gooブログのメンテ。(^^ゞ タイミング的には遅くなってしまいましたが、とっても嬉しい出来事だったので書きます♪ ついに、やってくれましたっ!!古田さん、通算2000本安打達成おめでとうございます!もう、本当に嬉しい〜☆ ヽ(^。^)ノ プロ野球史上32人目、大学から社会人を経てプロ入りした選手としては初めてとなる偉業!そして、我がヤクルトスワロ�... [続きを読む]

受信: 2005.04.25 17:16

» スワローズ試合話(4/24) [風雲再起]
おめでとう ヤクルト古田2000本達成!記念球は観客へ おめでとう古田敦也!! 古田の凄さは私が語るまでも無く、皆さんがご存知なので何も語りません。 先発高井が5回2/3で3安打3四球で奪三振7と 四球は多いものの三振も多い魅力的なピッチング。 若松さんが5回の2アウト後の高井の四球2連発で、我慢できずに佐藤賢にスイッチしたものの さとけんはしっかり2点タイムリーを食らい、若松さんらしい裏目継投を披露し �... [続きを読む]

受信: 2005.04.25 19:29

» ついにこの日が来たよ! [《Blog》Magical Place]
古田さん!! ついについに2000本安打達成!! おめでとうございます(嬉泣) そして松山坊ちゃんスタジアムでこの瞬間に立ち会えた方々もおめでとうございます!! [続きを読む]

受信: 2005.04.26 00:07

» ヤクルト古田選手、2000本安打おめでとう! [通販情報・お買物情報〜livedoor Blog]
So-net blog古田敦也公式ブログ古田選手、2000本安打おめでとう!(^^)社会人になってからプロ入りしたから、この記録はかなり価値がある! 去年も色々な話があって大変だったけれど、お疲れ様!将来は監督に決まりだね!(^^)「今日も気楽にお買い物!」〜通販情報サイト... [続きを読む]

受信: 2005.04.26 02:13

» 古田選手、2000本安打おめでとう!(^^) [通販情報ブログ〜今日も気楽にお買い物!]
So-net blog古田敦也公式ブログ 古田選手、2000本安打おめでとう!(^^) 社会人になってからプロ入りしたから、この記録はかなり 価値がある! 去年も色々な話があって大変だったけれど、 お疲れ様! 将来は監督に決まりだね!(^^) 「今日も気楽にお買い物!」〜通..... [続きを読む]

受信: 2005.04.26 02:14

» 古田選手、2000本安打おめでとう!(^^) [通販情報・お買い物情報!〜ロリポブログ]
So-net blog古田敦也公式ブログ 古田選手、2000本安打おめでとう!(^^) 社会人になってからプロ入りしたから、この記録はかなり 価値がある! 去年も色々な話があって大変だったけれど、 お疲れ様! 将来は監督に決まりだね!(^^) 「今日も気楽にお買い物!」〜通販情報サイト 母の日用ホワイトカーネーション花束 ... [続きを読む]

受信: 2005.04.26 02:15

» 日本中が祝福!古田選手2000本安打達成!!ヤクルト最下位脱出!!! [V35スカイラインクーペが欲しい!]
先ほど中日が古田選手にプレゼントをくれました。巨人が中日にサヨナラ勝ち!これで最下位脱出です!!記録達成後、二塁塁上に立つ古田選手に、広島の野村内野手とヤクルトの宮本選手あとヤクルトのユニフォームを着た若い女性(誰?)が花束を手渡す。そして、ヤクルトのベ... [続きを読む]

受信: 2005.04.26 06:43

» 偉業 [太郎日記’79J]
古田敦也:2000安打達成 プロ32人目(MSN-Mainichi INTERACTIVE) プロ野球のヤクルトスワローズ・古田敦也選手(39)は24日の広島戦(松山・坊ちゃんスタジアム)で通算2000安打に到達した。(毎日新聞 2005年4月24日 16時17分) プロ野球ヤクルトスワローズの古田さんが、偉大なる記録を打ち立てたようです。つーわけで、昨日の夜のスポーツ番組には出ずっぱりでしたね。古田さん本人のブログの方にも記事が出ていますし、ライバルの眞鍋かをりさんのブログにも記事が出ていま... [続きを読む]

受信: 2005.04.26 09:28

» 真鍋かをりさん、古田選手を祝福 [通販情報・お買い物情報!]
So-net blog古田敦也公式ブログ 古田選手2000本安打本当におめでとう! そういえば、打倒眞鍋宣言をされた、真鍋かをりさんは そうしているかな?と思い、確認したら、コメントが載っていました(^^) 眞鍋かをりのここだけの話 また、沖縄へ向かう飛行機の中でやたらわがままでうるさい10歳ぐらいの迷惑な 子供がいたそうですが、議員の息子だったそうです(^^; 議員だったら、何やっても いいのかー!! って言いたいですね(-_-;) 真鍋かをりさん、回復率70%... [続きを読む]

受信: 2005.04.27 22:50

» 古田選手 [ちよこのへや]
昨日はヤクルトの古田選手が2000本安打を達成されましたね。 たまたま?いや、わざわざ(笑) 松山に行き試合を見ていた私ですが、球場全体が異様な雰囲気でしたね。 2000本はまだか!? そんなオーラが漂っていて、ちょっと怖かったです(苦笑) 私がいたのは外野...... [続きを読む]

受信: 2005.04.27 23:20

» 古田選手、2000本安打おめでと〜★ [☆。°。pixyworld 。°。☆]
ついに達成しましたねーっ!? この記録の達成の瞬間を待ってた人は多いのでは〜〜?? オイラもその一人…といいつつ、 まっ・・・・・・・・・・・・・・・・夜、スポーツニュースで見ただけですが…^^; でも、 記念ボールにサインをしてスタンドに投げ込むの... [続きを読む]

受信: 2005.04.28 17:50

» 祝!!古田選手2000本安打 [アランジ・アランゾ・ライフ]
今日は記念すべき日となった。 ヤクルトの古田敦也選手がとうとう2000本安打を達成したのだ{/abanzai/} 私は、実はヤクルトファンである。 札幌に遠征に来ればもれなく私も円山球場やら旭川のスタルヒン球場までも 足を運び、何度か神宮球場にも足を運んでいる。 なので、一方的には古田選手は何度も見かけているし 某ホテルにてサインを頼んだ際の古田選手との 一言二言の会話で古田選手の人のよさも感じていた こともあり、非常に好きな�... [続きを読む]

受信: 2005.04.28 21:41

» 古田敦也氏二千本安打到達、次は田中幸雄の番だ [田中幸雄]
古田敦也氏二千本安打到達、次は田中幸雄の番だ [続きを読む]

受信: 2005.07.15 18:05

« [広島4回戦]川島復帰…投打に孤軍奮闘。 | トップページ | [広島5回戦]こちらも嬉しい! 吉川プロ初勝利!! »