« 燕さん自由研究 | トップページ | 暗黙のルールなんかクソ食らえだ »

2005.04.21

[横浜4回戦]ありがとう、佐々木さん

違ぇよ。ササキだ。(C)みずしな孝之「ササキ様に願いを」第6巻より。

9回裏に登板した佐々木…もとい、ササキを攻略しての逆転サヨナラ勝ち。
期待された古田さんは4打数ノーヒット。第1打席の三塁ゴロはいい当たりだったみたいですが…。残念ながら、本拠地・神宮での大記録達成はならず。

 ◇ヤクルト×横浜4回戦(横浜3勝1敗/神宮・17798)

BayStars 0 0 0 1 0 0 1 0 0 2 9 0
Swallows 0 1 0 0 0 0 0 0 2x 3 5 0
(横)セドリック―木塚―ホルツ―●佐々木=相川
(ヤ)藤井―佐藤賢―○河端=古田

【勝】河端 9試合1勝1敗 【敗】佐々木 8試合3敗4S
HR:宮出2号(2裏=ソロ) ラミレス3号(9裏=ソロ)

横浜サイドからしてみれば、延長戦も多く登板過多だったササキに配慮し、
8回途中から登板していた左のホルツに9回裏の先頭打者・岩村(左)を
三振に打ち取らせて、ラミレス・古田…と右打者が続く状況にしてから
満を持しての「大魔神」ササキ登板だっただけにショックは大きいことだろう。

全盛期のササキであれば、右・左などお構いなしに9回頭から登板して
ヤクルトのクリーンアップをひょひょいと三振に打ち取っていただろうが…。

ヒーローインタビューは、もちろんサヨナラ打の土橋。
お立ち台での一言一言に彼らしさがにじみ出てましたねぇ。

「皆さん、僕のサヨナラ打なんかより古田さんの2000本安打が見たかったと思うんですけど…、古田さんも人間なんで(場内笑)、長い目で見てやってください」
自分がヒーローになってお立ち台に立ってるのに、
普通はなかなかこんな事言えませんよ。さすがは土橋さんです。

|

« 燕さん自由研究 | トップページ | 暗黙のルールなんかクソ食らえだ »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

週末の広島戦に期待しましょー。

川島投手も一軍に上がってくるみたいだし、少し希望が出て来ましたね。

投稿: tokkey_0524zet | 2005.04.22 02:47

今日は久々に現実逃避の記事ではありませんね(笑。
ササキさま、チェリオを買って来なかったのが
響いているのか、精細に欠けてます。
とはいえ3Sも燕は献上しておりますが・・・。

土橋ヒーローインタビュー笑えました!

投稿: およよ | 2005.04.22 10:55

勝ちましたね!
若手がチャンスを作って、いぶし銀土橋くんが決めてくれましたね。

土橋くん、おもしろすぎ(^m^)

投稿: うさ吉 | 2005.04.22 12:56

きのうは仕事だったんで、古田さん見たさにフジ739を録画しといたんですが…。そのおかげで土橋さんの爆笑インタビューが見れました。

>tokkey_0524zetさん
広島戦はどういうわけか(笑)前回2勝1敗と勝ち越しているので、期待大ですかね。松山のファンの前で古田さんの記録達成なるか…にも注目。

>およよさん
もうですね。たまーに勝ったときくらいはビシっといい記事書かないといけませんよね。(^^;;;
自分で「いい記事」とか言ってちゃ世話ないですけども。

>うさ吉さん
土橋さんがお立ち台に立つのも滅多にないことなので、なかなか貴重なインタビューでした。あんなに面白いこと言う人だったんだなぁ…と、ちょっと驚いております。

投稿: つげちゃん | 2005.04.22 14:41

サヨナラ勝ちで移動日あっての松山。
今度は期待できますね!!
2連勝いきましょう!!

投稿: うさP | 2005.04.22 22:07

>うさPさん
今度こそ、きっかけをつかんでほしいものです。
案外、こういう地方球場のおおらかな雰囲気で試合するほうが、簡単にポンポンとヒットが出るかもしれませんよ。(^^;;;

松山の皆さーん、これを逃すと「名球会入りが決まる瞬間」を生で見るチャンスはないかもしれませんよ。どんどん坊ちゃんスタジアムに足を運んでくださいませ。

投稿: つげちゃん | 2005.04.23 07:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3800225

この記事へのトラックバック一覧です: [横浜4回戦]ありがとう、佐々木さん:

» ・・・やはり私は〝逆・勝利の女神〟か?! [<徳島早苗の間>]
◆ヤクルト逆転サヨナラ勝ち 横浜は佐々木が誤算 ヤ3-2横◆ 7回、第3打席も内野ゴロで凡退、がっくりする古田(土橋の写真も載せてやれよ・・・せっかく活躍したのにどのニュースにも載ってない。) 九回裏ヤクルト1死、ラミレスに同点本塁打を打たれ、マウンド上でぼうぜんとする佐々木=21日・神宮球場 昨日は試合を見よう見ようと思いながらつい寝てしまい、目が覚めるとヤクルトが勝っていた・・・。久々の勝ちを見逃してしまい痛恨の極みでア... [続きを読む]

受信: 2005.04.22 03:10

» サヨナラ ヤッ!! [Rookie’s BAR]
4月21日、燕ファンは古田の偉業達成を夢見て、 神宮で、TVで、そして心の中で応燕。 偉業こそは達成できなかったが、ファンの思いは 古田に届いた筈。 そして、その思いが最後の最後で・・・・。 ♪最後まで、あきらめないで、その思い ♪松山で、決めるぞ古田、見ててくれ ・・・・ヤクルト勝ったぞぉーーーー!!!!   1  2  3... [続きを読む]

受信: 2005.04.22 10:50

» YB 2-3 YS (神宮) [Tokidoki*diary]
土橋くんサヨナラ!!勝った〜♪ヾ(^∇^)ノわぁい♪ YB 000 100 100 000 |2 YS 010 000 000 002×|3 ■投手 先発は、藤井くん 8回を投げ、打者30人、球数113。 被安打7・三振6・無四球・失点2。 好投してるのに、勝ちがつかないね。 内容はりっぱなものなのに・・・ でも、次はきっとね。がんば! 2番手は、佐藤賢くん ワンポイントだったけど、被安打1。 ちょっと高めだったかな・・・ 次、がんば! 最後... [続きを読む]

受信: 2005.04.22 12:56

» だから野球は面白い! [日々の泡]
神宮球場に五時半ごろ到着した。 試合前の練習を見ながら景気付けに一杯やるのが好きだからもう少し早く来たかったなと思いながら当日券売り場の列に並んでいると、隣に、背の低い、人の良さそうなおっさんが現れて、「チケットを買ってくれない?」。聞くと、奥さんの都合が悪くなったとかで、一枚余っているのだと言う。しかも、バックネット裏の年間指定席「スターシート」!古田敦也の2千本安打達成という歴史的瞬間を一番い... [続きを読む]

受信: 2005.04.22 14:48

» 土橋さんかっこよすぎ [swallowstars]
サヨナラ勝ち!!やったー!!やっぱり勝つと嬉しい!今日は神宮に友達が行ってたそうで近くにいた全然知らないサラリーマンの人と一緒に喜んだ!って言ってました。私も相方の帰りが遅いのをいいことに晩ごはんしたくもそこそこにびっちり試合を見てましたので土橋さんのここぞという時... [続きを読む]

受信: 2005.04.22 15:59

» サヨナラ勝ちで、連敗脱出! [ヤクルトスワローズ観戦記]
2005年5月21日 ヤクルト対横浜(神宮球場) やっと勝ち試合を見ることが出来 [続きを読む]

受信: 2005.04.22 16:06

» スワローズ試合話(4/21) [風雲再起]
榎本加奈子の旦那にサヨナラ ヤクルト古田笑顔のお預け、ノーヒット 榎本加奈子の旦那(予定)から、ラミ同点弾・宮出内野安打・ユウイチ四球・土橋サヨナラ安打と 2回連続で抑えられていたのになぜかサヨナラ勝ちを収めました。 ココまで宮出のソロと青木のヒットの2安打で抑えられてたのに不思議だねぇ・・ 藤井が好投したり、バタヤンも9回のピンチしのいだので、結果的にはいい試合だったですね 打線以外は。 最下位独走は変わってませ... [続きを読む]

受信: 2005.04.22 17:07

» ようやく接戦をものに。土橋選手サヨナラ打!<跳べ!スワローズ!!> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
勝つにしろ負けるにしろ、最近、胃に悪い試合をやっている我がヤクルトスワローズ。今日も接戦で、9回裏に土橋が、慰謝料を稼がなければならない佐々木からサヨナラ打。勝った勝ったうれしい!!ところで、注目の古田選手はノーヒットで通算2000本安打まであと2本のま... [続きを読む]

受信: 2005.04.22 20:56

» 貧打解消ならずも ドバちゃんサヨナラ打!! [マサローズのホンジャラゲ日記]
対ベイスターズ4回戦(@神宮球場) B 000 100 100_|2 S 010 000 002×|3 ヤクルトの先発は開幕から2試合見殺しにしている藤井秀悟くん。 横浜は苦手なセドリック投手という また嫌な予感のするオーダーでした… 2000本安打まで、あと2本と迫る古田選手への期待のこもった異様な雰囲気で試合開始。 立ち上がりから藤井は舌を出しながらの安定した投球! 「今日こ�... [続きを読む]

受信: 2005.04.22 22:08

» 本当に懲りてません [JAY'の備忘録]
 結局行きました>木曜日の神宮。 東名高速乗っている時は焦ったよ!。  「古田さ [続きを読む]

受信: 2005.04.23 19:26

« 燕さん自由研究 | トップページ | 暗黙のルールなんかクソ食らえだ »