« [横浜1回戦]寂しいけれど、これが現実 | トップページ | [讀賣1回戦]5回で終わりじゃないんですか!? »

2005.04.14

[横浜2回戦]古田2000本まであと6本!!

さぁ!! いよいよ古田さん2000本安打まであと6本になりましたよっ。

きょうの第1打席は、2回表の先頭打者としてライトへの安打。2打席目は四球で出塁。
3打席目も7回表の先頭打者でライト前安打。

きょうは3の2。1日2本ペースで出れば、日曜日の巨人戦で2000本到達という算段。
今季初の巨人戦。多くのファンの前で大記録達成となるかどうか。
思えば、去年は清原の2000本安打達成の瞬間を見せられちゃいましたしね。
そのお返し…という意味でも頑張ってほしいなぁ。

そして、もう1つめでたいのが、きょうの観客動員。きのうの約2.5倍となる9441人もの皆様がご来場。ハマスタ営業部に成り代わり厚く御礼申し上げます。

…えっ、何ですか!? 試合の結果を早く教えろって!?
いやだなぁ。そんなこと別にどうでもいいじゃないですかっ。
昨年来いろいろあった騒動を乗り越え、きょうも多くのファンが見に来てくれる。
それだけで十分じゃないですか。他に何が必要ですか?

そうそう。過去に巨人戦で2000本安打を達成した選手には、
藤田平さん、山本浩二(現広島監督)さんがいますよ。最近では立浪選手もですね。
古田さんもこれらの名選手に続けるかどうか…にも注目ですよ。

えっ、あまりにも引っ張りすぎだ!? もう、しょうがないなぁ。
わかったよ。じゃ、いつものスコアボード貼っとくから見るがいいさ。

 ◇横浜×ヤクルト2回戦(横浜2勝/横浜・9441)

Swallows 1 0 0 1 0 0 0 0 0 2 8 0
BayStars 0 0 0 1 0 0 2 0 X 3 7 0
(ヤ)●藤井―山部―吉川=古田
(横)○セドリック―クルーン―ホルツ―[S]佐々木=相川

【勝】セドリック 2試合1勝 【S】佐々木 5試合2敗2S 【敗】藤井 2試合1敗
HR:岩村2号(4表=ソロ)

きょうも打線が藤井を見殺し。開幕11試合目にして早くも指定席へ。
2日連続で同じような負け方なんですよ。面白くもなんともない。

個人的には、佐々木をみすみす目覚めさせてしまったことも気に入らない。
ま、いいんですよ。今年は故障者がいっぱいいたからね。
きょうから巨人と最下位決定戦。神宮に閑古鳥が鳴かないことを祈ります。
古田さんのこともあるしねぇ…。

|

« [横浜1回戦]寂しいけれど、これが現実 | トップページ | [讀賣1回戦]5回で終わりじゃないんですか!? »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

つげさん引っ張りすぎ(涙)
気持ちは同じですからイタいほど分かります。
さて最下位決戦・・・
注目は古田の偉業達成ではありますが
昨年のような惨敗だけは勘弁・・・。
その時にはあばれます・・か?

投稿: およよ | 2005.04.15 09:53

つげちゃんさん、コンニチハ!
昨日「○○路倶楽部」に入会したりえこです。。
しかもその日に添えた華を踏みじにるかのように最下位。。
昨日は悲しかったけど、今日は逆に燃えてきました!
讀賣三連戦ずぇーったい勝つぞぉ!

投稿: りえこ | 2005.04.15 14:57

>およよさん
ああいう負け方だと、暴れるに暴れられず…なんとも歯がゆいです。(^^;;; まだシーズンの10分の1しか終わってないので、あまり順位のことは言いたくないですけど…。
「楽天が100敗ペースだ」とか騒いでますけどね。ヤクルトだって、しっかり90敗ペースなんですから。(涙)

>りえこさん
●●路倶楽部へようこそ(笑)
●●路だからといって、これといった変化がない私ですが、今後ともよろしくお願いします。(^^;;;
次の横浜戦は古田さんの記録を祝う意味でもガッチリ勝ってほしいものです。たのんまっせ。

投稿: つげちゃん | 2005.04.18 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3707688

この記事へのトラックバック一覧です: [横浜2回戦]古田2000本まであと6本!!:

» ヤれヤれ・・・。 [Rookie’s BAR]
14日は3歳のおよちび1号のバースデー。 ぜひとも勝利を・・・って。最下位になりましたぜー。 ♪サクラ散る、つばめもどこか、飛んでいく・・・(涙) ♪最下位を、みんなに言うな、秘密だよ・・・(涙)  1  2  3  4  5  6  7  8  9 &n... [続きを読む]

受信: 2005.04.15 08:21

» さ、最下位。。。(4/14) [RIEKO'S TASTES]
4/14、せっかくの誕生日だったのに、 我らがスワローズからプレゼントはもらえませんでした。。 嫌がらせのように最下位のおまけつき。。 うぅ。。勝利を味あわせてくれ〜! 2005/04/14(木) ヤ2敗 横浜ベイスターズvsヤクルトスワローズ 横浜スタジアム ヤ 100100000 2 横 00010020X 3 【勝】セドリック(1勝0敗0S)【S】佐々木(0勝2敗2S) 【敗】藤... [続きを読む]

受信: 2005.04.15 14:55

» 3連敗で、最下位転落。。。 [ヤクルトスワローズ観戦記]
2005年4月14日 横浜対ヤクルト(横浜スタジアム) ついに最下位転落です。打 [続きを読む]

受信: 2005.04.15 15:18

« [横浜1回戦]寂しいけれど、これが現実 | トップページ | [讀賣1回戦]5回で終わりじゃないんですか!? »