« [広島1回戦]今季初連勝!古田もエンジン全開だ | トップページ | [広島3回戦]中継ぎ陣はよく頑張ったけど »

2005.04.09

[広島2回戦]5割復帰!古田3試合連続マルチの影で。

高井が尾形にいきなりの先頭打者HR…という波乱の幕開けとなった試合だったが、
結局は、コツコツとヒットを積み重ねたヤクルトが広島の守備ミスにも助けられ快勝。

古田さんも4打数2安打と活躍。
3試合連続マルチ安打で2000本安打までついにあと10本。しかし…。

 ◇広島×ヤクルト2回戦(ヤクルト2勝/広島・13933)

Swallows 0 0 3 2 0 0 3 0 0 8 12 0
Carp 1 0 0 0 0 0 0 1 0 2 11 3
(ヤ)○高井―坂元―佐藤賢=古田
(広)●小山田―フェリシアーノ―佐竹―梅津=木村一

【勝】高井 2試合1勝1敗 【敗】小山田 2試合1勝1敗
HR:尾形2号(1裏=ソロ) 嶋2号(8裏=ソロ)

3連勝で5割復帰! いよいよこれから!!…というところで、とんでもないニュースが。

ヤクルト五十嵐太もも肉離れで全治1カ月(日刊スポ)

ヤクルトの五十嵐亮太投手(25)が9日、広島市内の病院で検査を受け「右大腿(だいたい)四頭筋の肉離れで全治1カ月」と診断された。五十嵐は8日の広島戦の登板後に痛みを訴えており、この日、一軍登録を外れて帰京した。

何と言いますか、一難去ってまた一難…といった心境ですねぇ。
代理ストッパーは石井…ってことになるんだろうが…。ただでさえ、投手いないのに…。

|

« [広島1回戦]今季初連勝!古田もエンジン全開だ | トップページ | [広島3回戦]中継ぎ陣はよく頑張ったけど »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

うーん痛い・・・・。
みんなが、どれだけ叩こうと
ヤクルトのストッパーは亮太なんです(T_T)
一ヶ月かぁ。
みーんな帰ってくるの5月なんですね~…
乗り切ろうぞ!全員野球でファイト!!

投稿: うさP | 2005.04.09 21:47

>うさPさん

ほんと、なぜこんなにけが人ばかり出るんですかね。せっかく勢いに乗っていけると思ったのに…。
ま、それでもなんとかなっちゃうのがスワローズのスワローズらしいところですからねぇ。がんばってもらいましょう。

投稿: つげちゃん | 2005.04.10 06:53

うがーっ、1ヶ月で良いから全員まともに揃った姿を見たいですよー。

なんでうちはいつもこうなってしまうんでしょう・・・。

投稿: 安保 仁 | 2005.04.10 09:21

>安保 仁さん

ついに鈴木健も抹消されてしまいましたよ。(涙)
いったい、どうなってしまうんでしょう…。

とりあえず、きのうは雨天中止って事でホッと一息。きょうも雨乞いしようかなぁ。

投稿: つげちゃん | 2005.04.13 08:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3630051

この記事へのトラックバック一覧です: [広島2回戦]5割復帰!古田3試合連続マルチの影で。:

» 桜満開! 燕打線も大満開!! けど… [マサローズのホンジャラゲ日記]
対カープ2回戦(@広島市民球場) S 003 200 300|8 C 100 000 010|2 今日も暑かったようですねー。広島市民球場は やたらと桜を映しておりました。 うん?鈴木健が出てない。おっ!ユウイチくんだ!! すず危険(鈴木健)は腰痛の大事をとって欠場だそうです。お大事にね♪ よし!見せ場だぞ!!ユウイチ ガンガレ! 先発は前回大炎上の高井くん。 初回尾形選手に先頭打者HRをち�... [続きを読む]

受信: 2005.04.09 21:48

» 勝率5割復帰!!だがしか~し・・・。 [<徳島早苗の間>]
◆広2-8ヤ(9日) ヤクルト逆転で3連勝◆  今日はバイトだったので試合の実況中継が聞けず、携帯で「RCCプロ野球速報」にかけて途中経過を知るしかなかったが、5回を終わって5-1で勝っているというのでこれなら大丈夫だろう、と安心して仕事に戻った。 果たせるかな8-2の圧勝★。  帰宅して初めて〝五十嵐故障〟のニュースが耳に飛び込んで来る。 ◆五十嵐、全治1カ月 右太もも肉離れで登録抹消◆ (*○*;)ギョッ・・・( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨)エー!!(;*△... [続きを読む]

受信: 2005.04.09 23:56

» 「腿、腿、腿―!」「ドクター、どうですか?」「全治1ヶ月です」 [niigata-boro.net daily-r]
昨日の木佐貫♂に続き、またもダイナマイト四国と化してしまったプロ野球選手が。 ヤ... [続きを読む]

受信: 2005.04.11 20:53

« [広島1回戦]今季初連勝!古田もエンジン全開だ | トップページ | [広島3回戦]中継ぎ陣はよく頑張ったけど »