« 2試合合わせて0-19(BlogPet) | トップページ | ひいきチームが移動日なので野球雑談 »

2005.04.03

[阪神3回戦]3タテじゃないだけ、まだましかぁ。

我々ヤクルトファンが高井クンに期待することは、大阪DのバックスクリーンにHRを叩き込むことでも、ましてや古田さんのために手編みのセーターを編むことでもなく、ただただマウンド上で相手打者をバッタバッタと打ち取ること…そして白星なんですよね。
そりゃHRを打ってくれるのも嬉しいけどね。HRの倍返しをされるのは、ちょっと勘弁。

 ◇阪神×ヤクルト3回戦(阪神2勝1敗/大阪D・33471)

Swallows004100000560
Tigers10060200X9141
(ヤ)●高井―河端―山本―吉川=古田
(神)能見―吉野―橋本―○藤川―ウィリアムス―久保田=矢野

【勝】藤川 1試合1勝 【敗】高井 1試合1敗
HR:高井1号(3表=ソロ) 宮本1号(4表=ソロ)
   スペンサー1号(4裏=ソロ) シーツ1号(4裏=3ラン) 金本2号(6裏=2ラン)

ま、この3連戦は負け越しちゃいましたがね。どアウェイの中で戦ったわけだから、
開幕戦を取れたことだけでも、とりあえずは「よし!」としなきゃいかんでしょう。

そうなんですよ。大の阪神ファン・ダンカン氏には、サンスポのコラムの中で、
「ヤクルトは開幕に勝って、次から勝たない楽天スタイル」とか言われてしまったけど、
どホームで戦ったくせに3タテくらってる某チームよりは全然マシだ。

|

« 2試合合わせて0-19(BlogPet) | トップページ | ひいきチームが移動日なので野球雑談 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

甲子園でなくて。。。良かったかも(涙・笑)
高井のHR-なんて喜んでいたら、その後は
ちと悲惨でしたねぇ・・・。

開幕後阪神ファンブログでこせこせ書き込みに
行ってたのですが、連敗したお陰で命が
繋がりました(笑。

でも負けても最下位にはあのチーム。
素敵すぎですぅう。

投稿: およよ | 2005.04.04 14:08

高井のHRはVTRで見ましたけど、きれいにバックスクリーンまで飛んでましたねぇ。惚れ惚れするくらいに。
どこかのブログで「今年ダメなら打者転向したら?」なんて書かれちゃってました。(^^;;;

阪神ファンのブログは面白いのが多いですからねぇ。コメントやトラバする勇気はないまでも、あちこち見には行ってます。

きのうは、夜勤中にちらちら東京Dの試合を見る時間がありまして。たまたま、新井の逆転2ランの場面を生で見ることが出来ました。ガッツポーズ・雄たけびとともにベース1周する新井さんがすごく素敵でした。そして、9回裏の清原の打球を諦めずに追いかけてアウトにした広島内野陣には「あっぱれ!」をあげたいです。

投稿: つげちゃん | 2005.04.04 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3552721

この記事へのトラックバック一覧です: [阪神3回戦]3タテじゃないだけ、まだましかぁ。:

» 大阪ドーム敗退ッ・・・ [Rookie’s BAR]
ぴゅうううぅ。。。春風が染みるなぁ。 高井くん♪打つより前に♪抑えろよ♪ 河端が♪ドームで浴びる♪ホームラン♪ ふんげっ。4月3日対阪神戦。詳細は語っても仕... [続きを読む]

受信: 2005.04.04 09:49

» スワローズ試合話(4/3) [風雲再起]
今年ダメなら・・ 高井は四回持たず6失点KO 高井は今年も1年通して良い所なければ、来年から打者転向で良いんじゃないのか? まだ見限るには早いかもしれないけど... [続きを読む]

受信: 2005.04.04 14:14

« 2試合合わせて0-19(BlogPet) | トップページ | ひいきチームが移動日なので野球雑談 »