« [讀賣2回戦]宮出サヨナラ弾!! ようやく連敗ストップ | トップページ | バニラーの皆様、ごめんなさい。 »

2005.04.17

[讀賣3回戦]5、4、3…。

きょうの試合の見所を余すところなくお伝えしますよ。(笑)

古田さん2000本安打まであと3本!!!! 4打数2安打1打点。
 次節の横浜戦での偉業達成はほぼ間違いない。
私、個人的には仕事が休みで(日ハム戦もないので心置きなく応援できる)20日・水曜日の達成を希望。
東京やその近郊にお住まいの燕党の皆様。大記録の瞬間を見届けましょう。

吉川がG打線を手玉に!!!!
 3番手で登板。3回を2安打1失点。清原とは真っ向勝負で三振斬り!!!!
投手陣の台所事情が苦しい中にあり、一筋の光明となっている。
ここまで7試合に登板。9回1/3を投げて無失点(被安打6奪三振5)。
与四球がたったの2つというのも、すごくポイントが高い。

石堂が登録抹消を言い渡され、台所事情はますます苦しい。
私としては、1度くらい「先発・吉川」を試してみるのも面白いかなぁ…とは思う。
※ スポーツ紙には「いよいよ川島を上げざるを得ないのでは?」という記事もあったが…。まだ無理はさせられないですし。

 ◇ヤクルト×讀賣3回戦(讀賣2勝1敗/神宮・22788)

Giants 2 0 3 0 0 0 0 1 0 6 12 0
Swallows 1 1 3 0 0 0 0 0 0 5 10 0
(讀)桑田―林―○シコースキー―佐藤宏―[S]久保=西山
(ヤ)石堂―上原―吉川―●河端―佐藤賢=古田

【勝】シコースキー 8試合1勝1敗 【S】久保 7試合1勝4S 【敗】河端 7試合1敗
HR:清原5号(3表=3ラン)

ま、あともう1つだけ見どころ(?)をあげるとすれば、
「選手の一投一打を余すところなくお伝えします」とか言ってた某TV局。

言ってるそばからCMあけでいきなり一死一塁…ってのは、何かの嫌がらせ?

|

« [讀賣2回戦]宮出サヨナラ弾!! ようやく連敗ストップ | トップページ | バニラーの皆様、ごめんなさい。 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

そうですか、石堂くん抹消ですかぁ。
もう少しチャンスあげて欲しかったかもですね。
軟投派を長距離打線に当てるほうも悪いっす。
打線のつながりが少しウマクいってないので
ストレス溜まりますねー。
横浜戦で逆襲だー!

投稿: うさP | 2005.04.18 16:45

いよいよあと3本ですね!
さっき古ちゃんのブログも更新されてました。
天気を気にしてたけど。。確かに
天気予報は水・木曜日と雨の確立高し。。(T_T)
なんとか晴れて、神宮で決めてほしいです!

石堂くん抹消ですか。。
ますます苦しいけど、がんばれスワローズ!

投稿: りえこ | 2005.04.18 18:22

>うさPさん
石堂は結果が出てないですから、仕方ないのかなぁ…と個人的には考えています。代わりに誰を上げるのか…となると、なかなか思い浮かばないんですけどね。やっぱり、ファイターズから投手をもらっとくべきだったんじゃないの?という気もしてるんですよねぇ。

>りえこさん
古田さんのブログも読みました。
チームの成績が振るわない中で、自分の記録のことだけで盛り上がるわけにも行かないし、なかなか大変なんだろうと思いますけど、頑張って達成しちゃってもらいたいものです。

そっか、問題は天気ですよねぇ…。

投稿: つげちゃん | 2005.04.18 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3751869

この記事へのトラックバック一覧です: [讀賣3回戦]5、4、3…。:

» あと1本出ていれば。。。 [ヤクルトスワローズ観戦記]
[続きを読む]

受信: 2005.04.18 16:04

» 今季初の神宮詣! でも惜しくも… [マサローズのホンジャラゲ日記]
対ジャイアンツ3回戦(@神宮球場) G 203 000 010|6 S 113 000 000|5 行ってきましたー!神宮球場! なにげに今季初観戦ですねー。 あいかわらず信濃町を降り神宮の杜を抜け球場に向かう高揚感はいつ味わっても、いいものですねー。 席は内野のなんと一番前、目の前にはブルペン!という最高の環境で野球を見させていただきました。 ヽ( ・∀・)ノ [キャッキ�... [続きを読む]

受信: 2005.04.18 16:45

» 古ちゃん2000本安打まであと3本!(4/17) [RIEKO'S TASTES]
うーん。。うーん。。。 ヤクルトも讀賣も先発が早々にノックアウト。。 結局。。負けちゃうし(T_T) 2005/04/17(金) ヤ1勝2敗 ヤクルトスワローズvs讀賣ジャイアンツ 神宮 巨 203000010 6 ヤ 113000000 5 【勝】シコースキー(1勝1敗0S)【S】久保(1勝0敗4S) 【敗】河端(0勝1敗0S) 【バッテリー】 巨:桑田、林、シコースキー、佐藤宏、久保−西山 ヤ:... [続きを読む]

受信: 2005.04.18 18:19

» ヤっぱり・・・ [Rookie’s BAR]
ヤっぱり・・・最下位ですよー 15〜17日までの対讀賣戦。 なんかこの応燕観戦3連戦つかれたぁ・・・ ♪僅差でも、負けは負けなの、惜しくない・・・(涙) ♪昨年も、最下位でした、5月まで・・・(涙) ああぁーもっ。   1  2  3  4  5  6  7  8&nbs... [続きを読む]

受信: 2005.04.19 09:35

« [讀賣2回戦]宮出サヨナラ弾!! ようやく連敗ストップ | トップページ | バニラーの皆様、ごめんなさい。 »