« [横浜1回戦]寂しいけれど、これが現実(BlogPet) | トップページ | 残念ながら、きょうは中止。 »

2005.04.19

[横浜3回戦]あ、負けたんですか。そうですか。

負けても大して驚かなくなってしまった自分が、かなり嫌です。(涙)

 ◇ヤクルト×横浜3回戦(横浜3勝/神宮・13242)

10 11 12
BayStars 1 0 0 0 2 0 1 0 0 0 0 2 6 13 0
Swallows 0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 4 11 2
(横)吉川―川村―木塚―○クルーン―[S]佐々木=相川
(ヤ)館山―佐藤賢―吉川―山本―河端―石井―●山部=古田

【勝】クルーン 8試合1勝 【S】佐々木 7試合2敗4S 【敗】山部 2試合1敗
HR:真中1号(4裏=2ラン)

そうですか。もう10敗目ですか。区切りのいい数字で素晴らしいことですね。
どんなに強いチームでも146試合も戦えば50や60は負けるわけですからね。
他のチームよりも少し早く区切りのいい数字に達しただけのことですよ。
遅かれ早かれ、中日だって阪神だって10敗はするんですから。いいんです。

あ、そうそう。古田さん2000本安打到達まであと2本になりましたよ。
あしたは私も仕事が休みなので、女子マネ・さやかちゃんと一緒に
テレビの前で大応援しますからね。この際、試合の勝ち負けなんてどうでも…。

2000本達成の暁には速攻で喜びの記事をあげますので覚悟して下さい。

|

« [横浜1回戦]寂しいけれど、これが現実(BlogPet) | トップページ | 残念ながら、きょうは中止。 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

つげさんが諦めかけてるww
もすこし見守ってみましょう。ね ( ;・∀・)
中継見てたら、さやかちゃんまで凹んでましたねぇ。
ええ子やのぅ 。・゚・(ノД`)
というわけで、昔書いた磯山さやか記事を何故かトラックバァァック!

投稿: うさP | 2005.04.20 13:40

神宮も。。果てしなく寒かったですよ。。
12回に点を入られちゃった日にはね。。
かなりダメージを受けました(T_T)

でもでも、川島くんも戻ってきたし、
ここまで来たらヤクルトも死に物狂いで
頑張ってもらいましょう!
私たちも応燕頑張っていきましょう!

投稿: りえこ | 2005.04.20 17:08

>うさPさん
ここ何試合か記事の展開が「負けを隠して無駄に引っ張る」というものだったので、今回は趣向を変えてあっさり目にしてみました。(^^;;;
決して諦めかけてる…ということもないのですが、大いなる希望を持っているということもないです…。

>りえこさん
神宮で観戦されるファンの方々にはストレスのたまる試合が続きますねぇ。5時間近く試合を見せられて負けではねぇ。疲れも倍増です。とりあえず、きょうは「恵みの」雨ですが…いっそのこと、皆戻ってくるまでは毎日雨でもいいくらいの気分ですね…。

投稿: つげちゃん | 2005.04.20 18:33

4月はオープン戦ということで・・・(^^ゞ。
なんか僅差負けの試合が多いような・・・。
投手陣は当初思っていた程崩壊はしておらず
打線が繋がらないんですよね・・・今。
あとはバントミス。

5月から頑張りましょう!
ちゅーことで古田っ頼むぞっ。

投稿: およよ | 2005.04.20 18:35

>およよさん
そっか、オープン戦だったんですね。(笑)
僅差負けが多い分、逆にストレスやいろいろな鬱憤がたまりやすい状況になってますね。

そして、ここ最近は日ハムがいいように勝ちまくっていたものですから、どうしてもそちらの方に逃避してしまうんですよねぇ。(^^;;;
ま、とりあえず5月1日の開幕戦に向けてのんびり調整しましょうか。(苦笑)

投稿: つげちゃん | 2005.04.20 20:00

私も主人(JAY')と神宮で観戦していました。
もしかしたら古田が猛打賞で達成するかもしれないしっ♪なーんて思っていたんですが、甘い考えでした…(T^T)。
日曜日のG戦と言え、寒い中観戦しているファンには辛い試合が続き過ぎます。
でも懲りずに明日神宮へ行くつもりです。
一応東京の天気予報はYahoo!に寄ると現在雨のち晴れのようです。

投稿: RICCO | 2005.04.20 21:36

>RICCOさん

北海道は冬に逆戻りしてしまいましたよ。(--;)
東京はどんな感じですかねぇ。

古田さん本人は「神宮で決める」とやる気満々なようですので、きょうは期待してもいいかなぁ…と思っています。あとは阪神の某ワガママエースがうさぎ番長をピシャリと抑えてくれればいいのですが。

投稿: つげちゃん | 2005.04.21 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3777838

この記事へのトラックバック一覧です: [横浜3回戦]あ、負けたんですか。そうですか。:

» 最速10敗ヤ・・。 [Rookie’s BAR]
試合が終わったのは11時半前。。 帰宅したら日が変わってた・・・・ 神宮球場は体も寒けりゃ、試合も寒い。。なんなんだしまりのない試合。 ♪最後まで、応援したけど、疲れたよ (涙) ♪最下位を、固定にするな、這い上がれ (祈) -19日対横浜戦-   1  2  3  4  5  6  7  8... [続きを読む]

受信: 2005.04.20 10:38

» すごいな! 磯山さやか [マサローズのホンジャラゲ日記]
今年は神宮球場の観客動員強化ということで、様々な企画が用意されているようですね。ZEEBRA(ジブラ)さんのプロデュースによる選手入場。 ※映像も超カッコイイものになるとか!! その他、いろいろあるのですが中でも一つ グラビアアイドル「磯山さやか」のマネージャー就任。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 アイドルいらねぇ。と思っていたオイラ。 そんなある日フジテレビ739でオ�... [続きを読む]

受信: 2005.04.20 13:41

» 古ちゃん史上24人目350二塁打!(4/19) [RIEKO'S TASTES]
古ちゃんが2000本安打達成前に こっそりこんな偉業も達成! すばらすぃ!おめでとう!! しかし試合のほうは、延長戦になるも。。。 12回に点を取られまさかの敗戦。。 夜も更けた神宮球場は気温のせいだけじゃなく 寒さで凍りつきそうでしたよ。。。(T_T) 2005/04/19(火) ヤ3敗 ヤクルトスワローズvs横浜ベイスターズ 神宮 横 100020100 002 6 ヤ 000400000... [続きを読む]

受信: 2005.04.20 17:03

» 「仕切り直し」と「お先真っ暗」 [《Blog》Magical Place]
報道ステーションのスポーツニュース。 ハムベンチで新庄さんの前に座っていたひちょりくんを見て 「ひちょりだ!ひちょりだ!」と一人騒いでたら、新庄さんが今日試合を欠場した理由をうっかり聞き逃しました(笑) なんで今日新庄さんは欠場したのでしょうか?? 千葉... [続きを読む]

受信: 2005.04.20 22:21

« [横浜1回戦]寂しいけれど、これが現実(BlogPet) | トップページ | 残念ながら、きょうは中止。 »