« [広島2回戦]5割復帰!古田3試合連続マルチの影で。 | トップページ | ミッドナイトバニラを早朝に見る »

2005.04.10

[広島3回戦]中継ぎ陣はよく頑張ったけど

ニッカン式スコアをよーく見ると、大量点を失った2回以外はほぼ完璧に抑えてるわけ。
4回以降は四球が1つあった以外は、全ての打者を凡退させている。

投手がいない…と言い続けている中にあって、これは非常に嬉しい誤算。

だが、石堂―佐藤賢から7安打固め打ちによる2回の5点が重くのしかかった。
ヤクルト打線は広島を上回る10安打を放ちながら、
7回のユウイチのタイムリーの後と、9回。2度の満塁機を逃したのが痛かった。

 ◇広島×ヤクルト3回戦(ヤクルト2勝1敗/広島・9845)

Swallows 0 0 1 0 0 0 1 0 1 3 10 1
Carp 0 5 0 0 0 0 0 0 X 5 8 1
(ヤ)●石堂―佐藤賢―山本―上原―吉川=古田
(広)○大竹―広池―[S]永川=倉

【勝】大竹 2試合1勝 【S】永川 3試合1S 【敗】石堂 2試合2敗
HR:前田2号(2裏=ソロ) 土橋1号(9表=ソロ)

先発の石堂は、前回の登板でも中日打線にHR3発浴びてのKO。
きょうは中4日での登板ではあったが、さすがにこれだけ打ち込まれては…。

そんな石堂に、古田が猛烈な檄を飛ばした。
ヤクルト石堂KOに古田「しっかりしろ」(日刊スポ)

五十嵐が抜けたとはいえ、きょうの内容を見ても分かる通り中継ぎ以降は磐石だから、
もっとしっかり投げてもらいたい。私もそう思いますよ。

ちなみに、その古田さんは9回の第5打席でレフト前安打を放ち、
2000本安打まで、ついにあと9本。ファイナルカウントダウンの始まりです。

|

« [広島2回戦]5割復帰!古田3試合連続マルチの影で。 | トップページ | ミッドナイトバニラを早朝に見る »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

石堂選手は期待してる選手なので、少しガッカリ。
今日は完全谷間で鎌田っちだと思ってて中4日の起用もガッカリ。
ローテが崩壊する前に誰か助けてー!
来週2日くらい中止にならないかな? ……(-。-) ボソッ

投稿: うさP | 2005.04.11 04:15

>うさPさん

石堂はなかなか結果が出ませんねぇ。
古田さんも言うように、若いんだから中4日とか関係なく奮起してほしいですが…。

とりあえず、きのう1日雨で流れただけでもかなり楽にはなるはずなので…。

投稿: つげちゃん | 2005.04.13 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3643885

この記事へのトラックバック一覧です: [広島3回戦]中継ぎ陣はよく頑張ったけど:

» 古田様2000本安打は?!再検討 [365のはじめまして]
 残念ながら、今日は●でしたが、古田様は最後にヒットを打って、2000本安打まで、残り9本!!  開幕してから、21打席ノーヒットでしたが、その後は毎試合確実にヒットを量産  カウントダウンにはいってきたので、改めて、1ヶ月前に書いた「どこよりも早い?古田様2000本安打は?!」から、達成日予想を見直してみましょう。 <ここまでの予想と実際> 4/1~3 対タイガース  予想安打 3本     実際 0本   5~7 対ドラゴンズ         3本(計6本)    2本(計2本)   8~10 ... [続きを読む]

受信: 2005.04.10 21:24

» ヴギャッッ!!!!!! [<徳島早苗の間>]
◆広島5-3ヤクルト ・・・再び借金生活へ◆  昨日も日中はバイトだったので、「RCCプロ野球速報」で途中経過を聞いたが(これ、タイミングを逃すと肝心の所を知るのに2、3分位かかって携帯通話料がヒジョーに勿体無いのだ~_~;)、今日は逆に5-1で負けているという。 バイトが終わって再びTelして結果を知る。 その上なんだぁ、ヤクルトの宮本、鈴木健が欠場だってぇ~~~???   ・・・(無言)・・・。でも逆にこれで優勝なんかしたら、その時の感動が倍になる訳だし。前向きな気持ち... [続きを読む]

受信: 2005.04.11 02:51

» あれ? 晴れてやんの (T_T) [マサローズのホンジャラゲ日記]
対カープ3回戦(@広島市民球場) S 001 000 101|3 C 050 000 00×|5 うーん。今日は お花見に出かけてて試合見れませんでしたが、と・こ・ろ・が … 帰ってきてビックリ!! まず試合がやってたこと… うっそーん! 今日、雨の予報じゃなかったのー! あと宮本キャプテンが出てないこと… えー! 昨日の試合で野村と交錯で足痛めたぁ?? ヽ(`�... [続きを読む]

受信: 2005.04.11 04:16

« [広島2回戦]5割復帰!古田3試合連続マルチの影で。 | トップページ | ミッドナイトバニラを早朝に見る »