« なめんなよ、フジテレビ | トップページ | 祝!古田さん2000本安打ついに達成です!!!! »

2005.04.23

[広島4回戦]川島復帰…投打に孤軍奮闘。

きょう・あすは愛媛県は松山市にあります「松山坊ちゃんスタジアム」での試合。
今年は四国独立リーグが間もなく始まるということもあり、四国の野球好きな方も
たいそう盛り上がっていることと思います。こんばんは、つげさんです。

そんな目の肥えた四国の野球ファンの方の目の前で、古田さんが2000本への
最後の仕上げにかかります。 はたして、きょうの記録達成はなったのか…。

ま、結果から言いますと、きょうの古田さんは4打数1安打
残念ながら記録達成には至らなかったものの、第4打席のレフト前ヒットが
古田さんにとって通算1999本目の安打。2000本についに王手をかけた。
もしかしたら、9回裏にもう1打席くらい回ってこないかなぁ…とかも
思ったんですけどねぇ。残念ながら、記録達成はあすに持ち越しです。

 ◇ヤクルト×広島4回戦(2勝2敗/松山・14984)

Carp 2 1 0 0 0 0 0 0 1 4 9 1
Swallows 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 8 0
(広)○小山田=倉
(ヤ)●川島―吉川=古田

【勝】小山田 4試合3勝1敗 【敗】川島 1試合1敗
HR:ラロッカ2号(1表=2ラン)

試合の方はですね。川島が一軍復帰後初のマウンドでした。
外野のまずい守備に足を引っ張られながらも、7回を3失点とまずまずの出来。
2回表の1点は、外野のお見合いによる不運な走者(記録は安打)が生還したことに
よるものですから、本当に川島の自責点と言えるのはラロッカの2ランのみ。
立ち上がりの2アウトをポンポンと取った後だっただけに、もったいなかった。

川島はバッティングでも奮闘。ラッキーな内野安打と野手のグラブをはじく
レフト前で2打数2安打。野手の皆さん、もっと奮起してください。
ヒット8本打って0点…って、かなりまずいっす。3・4番に当たりが出なかったんで
全然、打線にも「つながり」が感じられなかったんですよね。

それにしても、よゐこ有野の奥さんはなかなかおキレイな方ですな。
最後の方、あんまり試合がつまらないから、めちゃイケ! 見てたんだぁ…。


それでは、ここでお知らせです。

5月17日から19日まで、フルキャスト宮城スタジアムにおいて、
セ・パ交流戦「楽天×ヤクルト」(別名:最弱球団決定戦)が開催されます。

ついに岩隈を出しても勝てなくなってしまった楽天と、投手がそこそこ頑張っても
打線が点を取ってくれないヤクルトによる史上初のリーグ横断裏日本シリーズが、
ついに実現します。はたして12球団一弱っちいのはどちらなのか。こうご期待。

|

« なめんなよ、フジテレビ | トップページ | 祝!古田さん2000本安打ついに達成です!!!! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

つげちゃんこんばんわ。
初カキコになります、なっちんといいます♪
よろしくお願いします。

古田さんあと1本ですね♪
清原さんも頑張れあと1本♪
江藤さんもあと1本で350本・・・代打といわず使ってあげたらねえ。

みんな頑張れ!!!

投稿: なっちん | 2005.04.24 01:14

つげさん、ついに自虐に走りましたか…
しょうがないですね。こんな惨状じゃあ(T_T)
さすがにオイラも途中で寝てしまいました。
なんか、浮上のきっかけ欲しいなぁ。
ああ!もうううう!!!

投稿: うさP | 2005.04.24 02:43

つげさん、、、、
最弱決定戦に一途の望みをかけます(涙)

もうこの繋がらない打線にイライラ。
昨日はスカパーで日ハムー合併球団観戦。
もうひとつぐらいのチームのファンいなって
気を紛らわすしか・・・方法が(涙)

投稿: およよ | 2005.04.24 10:57

>なっちんさん
初カキコありがとうございます。
きのう、やっと古田さんの記録が達成されてホッと一息です。清原はねぇ…。あしたから、巨人―ヤクルト戦なので、ヤクルトファンの私としては打たせたくないなぁ…という気持ちの方が。(^^;;;

>うさPさん
えーっ、諸般の事情により、最弱球団決定戦の対戦カードが変更になりました。(笑)
ヤクルトは古田さんの記録達成を機に呪縛から解放されて最弱ではなくなる予定です…。

>およよさん
やっぱり2000本安打が出たことで、プレッシャーから解放されたんですかねぇ。その記録の安打からキッチリ打線がつながっての勝利でした。けど、日ハムもいいっすよ。(^^;;;

投稿: つげちゃん | 2005.04.25 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3825646

この記事へのトラックバック一覧です: [広島4回戦]川島復帰…投打に孤軍奮闘。:

» 川島復帰! だが貧打解消ならず… [マサローズのホンジャラゲ日記]
対カープ4回戦(@松山坊ちゃんスタジアム) C 210 000 001|4 S 000 000 000|0 みなさん喜んでくださーい。 川島投手が帰ってまいりました!! わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪ その復帰後初先発となる試合だったのですが… 結果は……… 初回から川島くん球が高く、こちらも復帰間もない ラロッカに2ランをちゅどちゅっど〜ん! 続く二回表には尾形選手にタイムリー... [続きを読む]

受信: 2005.04.24 02:43

» 打てないヤッ・・・ [Rookie’s BAR]
古田の偉業達成まであと2本と迫った、松山での広島戦。 打っても打線がつながらない・・・(涙) #川島今季初の1軍登板。23日広島戦。   1  2  3  4  5  6  7  8  9  計  安  失 ... [続きを読む]

受信: 2005.04.24 10:55

« なめんなよ、フジテレビ | トップページ | 祝!古田さん2000本安打ついに達成です!!!! »