« 祝!古田さん2000本安打ついに達成です!!!! | トップページ | JR福知山線で脱線事故/死傷者200人以上 »

2005.04.24

[広島5回戦]こちらも嬉しい! 吉川プロ初勝利!!

古田さん2000本については、1個下の記事で詳しく書いているので、ここでは省略。

 ◇ヤクルト×広島5回戦(ヤクルト3勝2敗/松山・17913)

Carp 1 0 0 0 0 1 0 0 0 2 8 0
Swallows 2 0 0 0 0 3 0 0 0 5 12 0
(広)●大竹―梅津―ロマノ=倉
(ヤ)高井―佐藤賢―○吉川―山本―[S]石井=古田

【勝】吉川 10試合1勝 【S】石井 7試合1勝1S 【敗】大竹 4試合1勝2敗
HR:ラミレス4号(1裏=2ラン)

6回に同点にされた直後に登板し、新井を2球で料理した吉川がプロ初勝利
プロ入り3年目。今季はここまで中継ぎでの好投がキラっと光っていましたが、
古田さんが2000本安打を達成した記念の試合での初勝利は、かなりおいしい。(笑)

そして…讀賣がナイターで中日にサヨナラ負けですかぁ。
…ということは…。こちらもかなり嬉しいヤクルト最下位脱出ですよ!!!!
川島も鈴木健も戻ってきました。あとは亮太くんと新外国人を待つばかり。
「2000の呪縛」も解けましたし、これから一気に巻き返しますよぉ。

|

« 祝!古田さん2000本安打ついに達成です!!!! | トップページ | JR福知山線で脱線事故/死傷者200人以上 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3846505

この記事へのトラックバック一覧です: [広島5回戦]こちらも嬉しい! 吉川プロ初勝利!!:

» 私がいない間にヤクルトが勝って、古田選手が2000本安打を達成したらしい。 [<徳島早苗の間>]
◆ヤクルト-広島5回戦 ヤクルト5-2広島◆ ◆<古田敦也>2000安打 野村氏の“英才教育”が密接に◆   昨日は猛烈に眠くてブログを更新出来ず。 バイトでしかも午後から忙しくて携帯で途中経過を聴く事も出来ず、終わってからようやく結果だけは確認したが古田がヒット打ったかどうかまでは分からず。(RCCプロ野球速報の音声って、凄く事務的・・・。)  帰宅して初めて「2000本安打達成」のニュースを知る。やったぁ。良かったね。(しかもチームに貢献する重要な打席。)  今朝のワイドシ... [続きを読む]

受信: 2005.04.25 12:27

« 祝!古田さん2000本安打ついに達成です!!!! | トップページ | JR福知山線で脱線事故/死傷者200人以上 »