« [阪神3回戦]3タテじゃないだけ、まだましかぁ。 | トップページ | 野球雑談…続き »

2005.04.04

ひいきチームが移動日なので野球雑談

セではヤクルト、パでは日本ハムを応援する私ですが、
きょうは両チームとも移動日で試合がないので、BS-1で西武×ロッテを観戦中。

■ フェルナンデスって、水ぼうそうだったのね。
札幌Dに西武戦を見に行ったとき「あれ、フェルナンデスいないなぁ…」と気になってた。
しかも、病み上がりにもかかわらずバックスクリーンにHRですよ。

■ 帆足が7回までロッテを「0」に抑えている。
前回の日本ハム戦から通算で15イニング連続無失点。何がそんなにいいんだろう…。
前回もそうだが、走者は何度となく出しているのに、いつの間にか抑えられてる。
6回表は一死二・三塁のピンチを招くが、後続を断ち0点に。(里崎三ゴロ、李三振)

そして、公式戦中にもかかわらずしっかり更新されている「古田敦也公式ブログ」
今回の阪神3連戦では、ヒットが1本も出ませんでした。
石川以外は先発投手が早い段階で打ち込まれ、ストレスもたまっているかと。

そんな中での更新は、古田さんが「ねーさん」と慕う長野智子さんのブログについて。
詳しくはリンクをつけてますので↑↑そちらからどうぞ。

我らがヤクルトスワローズ、阪神との開幕3連戦は1勝2敗。
負け越したにもかかわらず、ヤクルトファンのブログがそれほど荒れていないのは、
広島が開幕戦で巨人を3タテしてくれたおかげである。

きのうの試合は、夜勤中に断片的にではあるが観戦(もちろんTVで)することができた。
新井の逆転2ラン、派手なガッツポーズとともに吠える新井。カッコいいです。
9回裏二死一・二塁。普通なら完全にセンターへ抜けていきそうな清原の打球を
必死に走りこんで捕球し二塁へ送球した木村拓也と、二塁のベースカバーに入り、
目いっぱい体を伸ばして、その送球を受け止めた尾形の二遊間。素敵過ぎます。

憎き巨人相手に、魂のこもった全力プレーを見せてくれる選手は無条件に大好きです。

私にしても、Rookie's BARでおなじみのおよよさんにしても、
ヤクルトファンというのは、必要以上に巨人に対して敵対意識を持っているものなのだ。
…だから、昨年の巨人戦では情け容赦なく打ち込まれて無様な惨敗を喫するたびに、
必要以上に卑屈になって、ぶちきれたエントリーを連発していたのである。

今年は、そんな不快なエントリーを書かずに済むように、頑張ってくださいね…。

|

« [阪神3回戦]3タテじゃないだけ、まだましかぁ。 | トップページ | 野球雑談…続き »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

ご紹介ありがとうございます(^^ゞ。
はぁ昨年の惨敗モード、讀賣にあまりにも
ふがいない試合が多くて、荒れた荒れた(笑)。
今年は、どうでしょう。
河原がいなくてもセ・リーグ守護神となる
外国人2人は健在です!
昨年の借りは数倍にして返しましょう!!

投稿: およよ | 2005.04.05 10:29

>およよさん

とにかく、土日みたいに先発が早い回に崩壊するのだけは勘弁してもらいたいですねぇ。さすがに昨年みたいに「天下の大よみうり巨人軍様の公開打撃練習ショー」なんてことは、本当にやめてもらいたいのですが…。

…ところで、今季最初の巨人戦っていつでしたっけ!? 全然把握していない。(笑)

投稿: つげちゃん | 2005.04.05 11:35

はじめまして、ヤクルトファンの「うさP」と申します。
巨人戦は4月15日(金)からですねぇ。
@神宮でございますよー!!
ちょっと嫌ぁな敗戦が続いていますが、
五月まで耐えていこうと思います…

あと個人的な認識なんですが、
巨人以外の5球団のファンは、みーんな嫌いですね!ジャイアンツwww
一度ブログに遊びにいらして下さいませませ。

投稿: うさP | 2005.04.05 22:55

>うさPさん

はじめまして。情報もありがとうございます。

ブログも読みましたよ。
小笠原選手がお好きだそうで。私は道産子なので、パ・リーグは日ハムを応援してます。日ハム応援ブログをgooさんでやってるので、もしよければ遊びにいらしてください。

投稿: つげちゃん | 2005.04.06 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3562055

この記事へのトラックバック一覧です: ひいきチームが移動日なので野球雑談:

» はぁーフェルナンデスに・・・ [いすみマリーンズ]
マリーンズ 000000001 1 ライオンズ 001000001 2 M:セラ [続きを読む]

受信: 2005.04.05 00:15

» すごいな! 磯山さやか [マサローズのホンジャラゲ日記]
今年は神宮球場の観客動員強化ということで、様々な企画が用意されているようですね。ZEEBRA(ジブラ)さんのプロデュースによる選手入場。 ※映像も超カッコイイも... [続きを読む]

受信: 2005.04.05 22:58

« [阪神3回戦]3タテじゃないだけ、まだましかぁ。 | トップページ | 野球雑談…続き »