« あれ、雨降ってないや>東京 | トップページ | [西武2回戦]交流戦前半最後は打線爆発でした »

2005.05.25

[西武1回戦]神宮におかわり旋風吹き荒れる

思わず一句詠んでしまいました。(^^;;;
それにしても、おかわり君はスゴいですな。初めての神宮球場で貫禄の2HR。
カブレラにもレフトポールを強烈にまいていくHRが飛び出して勝負あり。

松坂は9回完投、12奪三振。3試合連続2ケタ奪三振は自身初。被安打わずかに3。

 ◇ヤクルト×西武1回戦(西武1勝/神宮・14399)

Lions 1 0 0 0 0 2 0 1 0 4 8 0
Swallows 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 3 1
(西)○松坂=細川
(ヤ)●藤井―五十嵐―花田=米野・小野
HR:中村9号(1表=ソロ) 10号(6表=ソロ) 岩村7号(3裏=ソロ)
   カブレラ10号(6表=ソロ) 和田8号(8表=ソロ)

【勝】松坂 10試合4勝5敗 【敗】藤井 8試合2勝3敗

カブレラの2打席目のレフトへのヒットは、すごかったですよ。
あんな低めのワンバウンドしようかという球をレフト前に運ばれては、
投手としては投げる球がありません。素直に脱帽ですね。参った参った。
 現に米野はワンバウンドに備えて体で止めに行こうとしていました。

きょうの両チームの得点は全てソロホームランによるもの。大味な試合でした。
こういう展開になってしまうと、ヤクルトはちょっと不利かもしれない。

中村の2本目のHR、初球を打たれたんですよね。
なぜ、そんなとこに投げるの!? …っていう甘い球を。ちょっと不用意すぎました。
しかも、その直後にカブレラにもHR打たれてるでしょ。あの弾道もすごかったっすよ。
相手が松坂なんだから、失投は許されないのになぁ。

|

« あれ、雨降ってないや>東京 | トップページ | [西武2回戦]交流戦前半最後は打線爆発でした »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

まさにあの、「おかわり二杯目」がすべての明暗を分けました。
怪物・松坂、圧巻でしたね。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.05.26 00:49

あんな投球されたら勝てるかぁぁ!!
空気読め!松坂!!
と、八つ当たりしてみました(^^;
やっぱり野球は投手ですね。
出来のいいときには打たれない…
当たり前のことでごんすw

投稿: うさP | 2005.05.26 01:26

>やぐ(でぃん)☆彡さん
松坂の出来を考えれば、6回の連発で勝負ありでしたね。おかわり君、5月だけで10発ですからねぇ。恐るべしその破壊力。

>うさPさん
クリーンアップが打ってエースが抑えて…という理想的な試合をされてしまっては、手も足も出ません。この試合のことはスパッと忘れて、次の試合に勝つことだけ考えてほしいですね。

投稿: つげちゃん | 2005.05.26 07:39

もうこれは試合じゃなく
松坂劇場ですねー。
全く当たらないウチの打線。
なのにこの順位。
誰がどう見てもおかしいのだが(^^ゞ。

投稿: およよ | 2005.05.26 08:49

>およよさん
きのうの松坂は仕方ないです。あれはあれで「すごい」と認めるしかない。藤井は何だかんだいっても、ああいう「ポカ」があるうちは、まだまだですね。(^^;;;

さて。きょうはとりあえず勝っておいてほしいです。あしたからの札幌D&円山は前回の借りを返そうとファイターズも死に物狂いで来るはず(…ってか、来てもらわんと困る)ですので。

それにしても、こんなんでセ・リーグの2位。確かに不思議な感じがいたします。最下位の讀賣まででも5ゲームくらいですからねぇ。交流戦のおかげでセ・リーグは空前の大混戦になる…かも。

投稿: つげちゃん | 2005.05.26 16:11

つげちゃんさん、コンバンハ~。
この試合はもうほんと松坂劇場と
おかわりショーでした。。
HRに加え、盗塁までするんだもの(刺したけど)

今日は勝ちましたね!
この勢いで日ハム戦もGOです!
球場で楽しんできてくださいね(^▽^)

投稿: りえこ | 2005.05.26 22:36

昨日は松坂に完敗でしたが、今日はお返しとばかりに川島がやってくれましたね(^o^)
連敗が止まって、取り敢えず一安心(^^)
伏兵、土橋・宮出のHRも良かったです(^^)
明日もこの調子で勝って欲しい~~。

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.05.26 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4278780

この記事へのトラックバック一覧です: [西武1回戦]神宮におかわり旋風吹き荒れる:

» 【古田一時戦線離脱篇 - Vol. 1】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
そこは、職人たちの「戦場」だった。 触れてはならない「聖地」だった。 プロのスコアラー、テレビカメラマン、 スポーツ紙カメラマンetc.に囲まれての観戦。 お気楽系「外野派ブロガー」には、 あまりにも不似合いな世界だった。 席についた瞬間、右隣のスコア... [続きを読む]

受信: 2005.05.26 00:59

» 松坂のデキに完敗!しゃーないわマジで^^ [マサローズのホンジャラゲ日記]
対ライオンズ1回戦 @神宮球場 L 100 002 010|4 S 001 000 000|1 ハイ、あんまりにもムゴい試合が続いていたのでブログの更新が滞っておりましたw 失礼をば m(_ _)mペコリ。 さてさて、今日の試合は簡単ですよー。 こちらの先発は防御率1位の藤井秀悟。 ほんでもって西武は松坂なんですが… いいですか?みなさん。 これが現実ですよ。 よーく覚えて下さいね�... [続きを読む]

受信: 2005.05.26 01:16

» L 4-1 YS (神宮) [Tokidoki*diary]
完敗。。。 L  100 002 010 | 4 YS 001 000 000 | 1 ■投手 先発は藤井くん。 7回を投げて、打者29人・球数114 被安打7・三振6・四球1・失点3 2番手は五十嵐くん。 1回を投げて、打者4人・球数21 被安打1(本塁打1含)・三振1・無四球・失点1 最後は花田くん。 1回を投げて、打者3人・球数10 被安打0・三振0・無四球・無失点 松坂-藤井対決ですね。楽しみ♪ あちゃ、藤井くん「おかわり中村丼」くんに... [続きを読む]

受信: 2005.05.26 07:32

» 三振ショーやッ! [Rookie’s BAR]
対西武戦(25日)、檻戦での2連敗明けをどう迎えるか。 92・93・97年と日本シリーズ以来の対決。 (メンツは随分と変わったが・・・(^^ゞ) 西武先発は2試合連続2ケタ奪三振中の松坂。 ヤクルト先発は2勝2敗ながら防御率セNo1の藤井。 結果は、、、HRに沈む。三振の山が築かれた。。   1  2  3  4 &nbs... [続きを読む]

受信: 2005.05.26 08:40

» 【古田一時戦線離脱篇 - Vol. 1 (2) 】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
場違いの環境に怯えながらも、 必死で撮った写真たちはどれも捨て難く、 こちらに別途アップロード致しました。 「ド素人の私でも、この程度は撮れる」… これが昨晩唯一の喜びでした。 この臨場感を、お楽しみいただければ幸いです。 写真に本気で打ち込んでいら... [続きを読む]

受信: 2005.05.26 10:37

» 松坂にやられた〜(5/25) [RIEKO'S TASTES]
待ってました、ライオンズとの交流戦! 友人と一緒に神宮に応燕に行って参りました! なんとか雨は降らないでくれたので無事試合スタート。 ちょっと遅れて3回から観戦。 我らがヤクルトはヒットがたったの3本! 全部ばらばらの回で、かろうじて岩ちゃんが HRを打ったので1点入ったけど、 思いっきり松坂に封じられちゃいました。。 私は「松坂が見たい」と思ってて、 ちょうど登板でやったーと思ったけど、 敵としてはなんと憎いことかw 6回の攻... [続きを読む]

受信: 2005.05.26 22:38

» HR4発に沈む・・・、ヤクルト3連敗(>_<) [“黒”の毎日が戦い^^;]
今日から西武との対戦。 先発は松坂と藤井。 前半の5回までは両軍HRによる1点を取っただけで、投手戦の様相だったんですが… 後半は西武がHR3発(全てソロ)を追加。 結果、4−1でヤクルトの敗北です(;_;) ←西武の中村にはHR2発打たれちゃいました(>_... [続きを読む]

受信: 2005.05.26 23:21

« あれ、雨降ってないや>東京 | トップページ | [西武2回戦]交流戦前半最後は打線爆発でした »