« きょうから楽天戦ですが…。 | トップページ | トロといっぱい »

2005.05.17

[楽天1回戦]仙台は寒かった…。

試合中、モヤが立ち込めていたし、宮本の吐く息が白かった。
5月も半ばを過ぎたとはいえ、みちのく・仙台はまだまだ寒いのですよ。

 ◇東北楽天×ヤクルト1回戦(東北楽天1勝/フルキャスト宮城・11163)

Swallows 0 0 1 1 0 2 0 0 0 4 9 1
Eagles 0 2 0 0 2 0 0 1 X 5 10 0
(ヤ)館山―山部―河端―●吉川―佐藤賢=古田
(楽)山村―有銘―福盛―吉田―○玉木=藤井
HR:ラミレス11号(4表=ソロ) 12号(6表=ソロ)

【勝】玉木 4試合1勝 【敗】吉川 21試合1勝1敗

連勝は「7」で止まり、宮本の連続無失策記録までもが止まってしまった。
そりゃ、思わず失策数を赤字にしてしまうほどの衝撃である。(^^;;;
ラミレスが2打席連続HRでセ界のHR王争いトップに…ぐらいしか明るい話はない。

打つ方は、ことごとく岩村がブレーキになっちゃってた感じです。
チャンスに三振という場面が2回ほどあったし、3回に二塁打で出塁した際にも
捕手がそらしたボールの目測を誤り三塁で憤死⇒攻撃終了…というツキのなさ。
岩村で切れて、ラミレスから始まる攻撃…というパターンが3回もあったので、
せっかくの2打席連続HRもソロ・ソロ…。ま、仕方ないか。

きょうの投手陣は、先発・館山をはじめとして出来は今ひとつ。
館山は、緊張してたのか知らないけどボール先行がちな印象だったし。
ピンチで登板の山部が火に油を注いでしまったのも痛かったですねぇ。
先日、プロ初先発を勝利で飾った河端を中継ぎ投入したりもしたものの…。

きょうは、楽天サイドの早い継投にうまくかわされた印象が強いです。
勝利への「あくなき執念」とでもいうんでしょうかね。
9回裏は、DHを解消して玉木が打順に入る…という背水の陣を敷いて勝ちに来た。
ヤクルト側も、この負けで改めて気を引き締めていってもらいたいねぇ。

パ・リーグ首位のロッテに3タテしておいて、最下位の楽天に何気に白星をプレゼント。
弱きを助け強きを挫く正義の味方って感じ。(苦笑)

けど、それはきょうだけにしといてね…。

|

« きょうから楽天戦ですが…。 | トップページ | トロといっぱい »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

イヤな予感はしてたんですが…
やっぱり笑えませんでしたね(とほほ)。
ともかく連敗しなければ済むことですっ!

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.05.18 08:10

連勝はいつか止まるもの、
なのであまり気にはしていませんが、
昨日のつげさんの記事にもあるように
未だに「こんなにうまく行くはずがない」
と(^^ゞ。

ですが、
気を取り直して、今日から連勝街道へと
驀進しましょー!!

投稿: およよ | 2005.05.18 09:27

楽天さん6回から守護神福盛を投入してきましたね…
勝利への執念というか執着というか。
完全な気迫負けでございました(^^;
ヤクルトも よそ行きの野球だったようで…
今日からリセットしましょ♪

投稿: うさP | 2005.05.18 12:36

>やぐ(でぃん)☆彡さん
ここまで露骨に嫌な予感が的中すると、逆に開き直れる感じがしますよ。(^^;;; 開き直ってきょう、あすと2連勝できれば問題ないでしょう。

>およよさん
要は、また連敗モードに入らなければいいだけの話なので、きょうの試合が非常に大事です。気合を入れてテレビの前で応援しようと思います。

>うさPさん
チャンスであと1本が出なかったり、宮本のエラーがあったり…と、どこかちぐはぐな試合で雰囲気がよくなかったのは事実です。ま、1つくらい勝たせてあげないと…ねぇ。

投稿: つげちゃん | 2005.05.18 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4175549

この記事へのトラックバック一覧です: [楽天1回戦]仙台は寒かった…。:

» 【交流戦*利率バカ高貯金?篇 - Vol. 2】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
東北楽天の本気モードが、微妙に勝っていたのでしょうか。 思えば館山・山部の誤算と、 慎也のありえない失策(無失策記録も461で途切れた)が、 すべてだったように思います。しびれる試合…お疲れ様でした。 元広島の玉木(重)、敵ながらあっぱれ、よく投げました。... [続きを読む]

受信: 2005.05.18 08:10

» 連勝もすとっぷぅ。 [Rookie’s BAR]
6連勝-5連敗-7連勝、そして交流試合勝率7割超! (出来すぎだな、こりゃ)、の我がヤクルト。 杜の都にて楽天と対決(17日)。 でも、ヤクルトファンはそろそろ連勝が止まってもおかしくないと 思っている筈(笑)。 そしてロッテ(様)の連勝を止めた楽天(様)が相手ですから、、 予想は見事的中(涙)。   1  2  3  4  ... [続きを読む]

受信: 2005.05.18 08:57

» スワローズ交流戦話(5/17) [風雲再起]
やっぱり采配は疑問だ ヤクルト連勝街道は仙台で止まった 最大のポイントは、5回裏1アウト後に館山が勝ち越しのタイムリーを浴びた後に、 山部投入で四死球連発で自爆でアウト一つ獲れずに降板 で河端投入するも、センターゴロの間に追加点を奪われ2点差にされてしまいました、 あそこは、吉川を使ったほうが良かったのでは? 吉川ー河端ー亮太ー石井でつないでいったら、 ただの結果論か あと岩村、怪我治ったのか�... [続きを読む]

受信: 2005.05.18 10:30

» 完全な気迫負け。仙台にて連勝ストップ! [マサローズのホンジャラゲ日記]
対ゴールデンイーグルス1回戦 @フルキャストスタジアム宮城 S 001 102 000|4 E 020 020 010|5 まだ肌寒い仙台の地にツバメ戦士到着。表情は非常に明るくまさに連勝中という感じです。 一方、楽天ナインは悲壮感たっぷり。一昨日のゲームをエース岩隈で落とし、 5連敗でホームに帰ってきたからでしょうか… 「今日は意地でも負けられない!」 楽天メンバーの目が血走... [続きを読む]

受信: 2005.05.18 12:36

« きょうから楽天戦ですが…。 | トップページ | トロといっぱい »