« [ロッテ1回戦]勝ちに不思議の勝ちあり | トップページ | [ロッテ3回戦]ロッテ(様)を3タテって本当ですか!? »

2005.05.14

[ロッテ2回戦]史上最強ロッテ(様)に連勝―夢か幻か!?

正直言って、ロッテ3連戦に勝ち越し出来るなんて、予想だにしませんでしたよ。
しかも、今季初の2ケタ得点での圧勝ですよ。夢でも見てるんじゃないだろうか。

 ◇千葉ロッテ×ヤクルト2回戦(ヤクルト2勝/千葉マリン・20307)

Swallows 0 0 2 0 1 6 2 0 0 11 15 1
Marines 0 1 0 0 1 1 0 0 0 3 8 1
(ヤ)○高井―吉川=古田
(ロ)●セラフィニ―高木―小宮山=里崎
HR:岩村5号(3表=2ラン) 6号(5表=ソロ) リグス1号(6表=3ラン)
   里崎3号(6裏=ソロ)

【勝】高井 7試合3勝2敗 【敗】セラフィニ 7試合3勝1敗

岩村が2打席連続HRを含む4安打を放てば、
きょうはなぜかスタメン1番に入ったリグスが勝負を決定付ける3ラン。
打線の組み替えもずばり当たった。
6回は、5連打を含め6安打集中。相手失策も絡めて一気に6点。
恐ろしいまでに打線がつながった。これで6連勝ですよ…。

先発・高井は8回122球を投げて8安打は打たれたが10奪三振。しかも無四球!!
9回は吉川じゃなくてもよかったよなぁ…と余裕をかませるくらいの圧勝劇です。

あしたのマリーンズ先発予想は渡辺俊介。
彼を打ち崩して3タテでもしようものなら…喜びすぎて気絶してしまいそうです。

|

« [ロッテ1回戦]勝ちに不思議の勝ちあり | トップページ | [ロッテ3回戦]ロッテ(様)を3タテって本当ですか!? »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

セラフィニは苦戦するかと思っていたのですが…
まさかまさかですね(^^;
おとといの清水直行もスピード出てなかったし、ロッテ投手陣へばってきたのでしょうか!?
ついに曲者サブマリンとの対決ですね。
貯金2なんで、少し余裕めで見れるかな?

投稿: うさP | 2005.05.15 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4125127

この記事へのトラックバック一覧です: [ロッテ2回戦]史上最強ロッテ(様)に連勝―夢か幻か!?:

» おほっ!! [ANGELS'SHARE]
ヤクルト、ロッテに2連勝!! 今日デーゲームだったことをすっかり忘れてました(;´Д`) 試合は快勝だったようですね! 高井くん無四球だったとか!(奇跡?、笑) Mr.リグスが来日初HR!(奇跡2?、笑) そして、ガンちゃんHR2連発もあったようだし♪ 吉川さん抑えで登場したとか。 キッチリ3人で抑えたということでいつもの吉川さんに 戻ったかな♪ う~今日はまだ暖かかったし応燕行きたかったな~ マリスタはサマソニでしか行ったことないし… この3連戦は千葉テレ... [続きを読む]

受信: 2005.05.14 20:30

» CLM3-11YS [スワローズ優勝への歩みとかその他]
CLM3-11YS ○高井(8)3勝2敗-吉川(1) H岩村4号2ラン,5号ソロ,リグス1号3ラン 岩村の2本のホームランと、まさかまさかのリグスの3ランで圧勝! 帰宅しましたのでスコア等整形しました. [続きを読む]

受信: 2005.05.14 21:55

» ヤクルト6連勝!!:白熱!!古田さんvs小宮山 [つばめ講師の独り言]
ヤクルト6連勝ですよー!! 高井さん3勝目 !!しかも無四球!! (やや信じられん…) 岩村さん2打席連発 !! そしてーリグス来日初ホームラン!! (ちょっとおせー・しかも今日1番スタメン・なぜ?まぁ打ったからいいか) やはり一番盛り上がったのは古田さんvs小宮山さんの同級生対決ではないでしょうか。 そしてあの小宮山さんのシェイク!! ... [続きを読む]

受信: 2005.05.15 03:34

» ガンちゃん猛打爆発!リグスもつられて大爆発? [マサローズのホンジャラゲ日記]
対マリーンズ2回戦 @千葉マリンスタジアム S 002 016 200|11 M 010 011 000|3 昨日、不思議な勝利を手にした我らがスワローズ。 たぶん今日が、この3連戦のキモになる!そんな気がしております。 なぜなら、我が先発はムラッ気のある高井くん。 向こうはなんかイヤな雰囲気かもし出してます左腕のセラフィニ…(苦手そう) が、試合は予期せぬ方向へw 【試合内容】 2回裏、ロッテの先頭打�... [続きを読む]

受信: 2005.05.15 09:42

» ヤクルト大勝、6連勝で貯金2(^^) [“黒”の毎日が戦い^^;]
昨日のヤクルト−ロッテ戦。 ついに岩村爆発、リグスもやってくれました(^^) 先発の高井も好投し、11−3で大勝(o^o^o) 6連勝で今期貯金を最多の2としました(^o^) まさか、パ首位のロッテにここまでやるとは(^^; どこまで続くんでしょう、このサプライズ(^o^;... [続きを読む]

受信: 2005.05.15 10:11

» 5月14日千葉ロッテ対ヤクルト戦観戦記  [《Blog》Magical Place]
千葉マリンの千葉ロッテ対ヤクルト戦に行ってきました〜。 千葉マリンにいくのは今回が2度目。ただし前回は昨年5月のスワローズ主催の試合でした。 だから千葉ロッテの試合を見るのは初めて。 ... [続きを読む]

受信: 2005.05.15 15:16

» リグス、はじめてのおしごと [JAY'の備忘録]
 昨日14日、行ってきました>対千葉ロッテ交流戦。  行って早々、1番ライトに [続きを読む]

受信: 2005.05.15 17:52

» リグス、はじめてのおしごと [JAY'の備忘録]
 昨日14日、行ってきました>対千葉ロッテ交流戦。  行って早々、1番ライトに [続きを読む]

受信: 2005.05.15 19:07

» リグス、はじめてのおしごと [JAY'の備忘録]
 昨日14日、行ってきました>対千葉ロッテ交流戦。  行って早々、1番ライトに [続きを読む]

受信: 2005.05.15 20:34

» リグス、はじめてのおしごと [JAY'の備忘録]
 昨日14日、行ってきました>対千葉ロッテ交流戦。  行って早々、1番ライトに [続きを読む]

受信: 2005.05.16 08:02

« [ロッテ1回戦]勝ちに不思議の勝ちあり | トップページ | [ロッテ3回戦]ロッテ(様)を3タテって本当ですか!? »