« ココログ出版ですかぁ。 | トップページ | きょうはゴールデンイーグルスの日!? »

2005.05.18

[楽天2回戦]なんとか連敗せずに済みました

9回裏、石井が一死三塁のピンチを招く。藤井の白星がまた消えてしまうのか…。
最後までヒヤヒヤし通しの一戦。最後は石井が後続を2者連続三振にしとめた。
とりあえず、連敗せずに済んだだけ「よし」としますかね。

 ◇東北楽天×ヤクルト2回戦(1勝1敗/フルキャスト宮城・10589)

Swallows 0 0 0 0 0 0 3 0 0 3 9 0
Eagles 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2 6 0
(ヤ)○藤井―五十嵐―[S]石井=古田
(楽)●金田―福盛―有銘―小山=藤井・中村
HR:吉岡1号(8裏=ソロ) 礒部9号(8裏=ソロ)

【勝】藤井 7試合2勝2敗 【S】石井 18試合2勝8S 【敗】金田 11試合2勝3敗

先発・藤井は7回までわずか3安打ピッチング。
序盤にはピンチも作ったが要所を締めて無失点で切り抜けていく。

しかし、8回に吉岡・礒部に連続HRを許し2失点。防御率が少し上がってしまった。
…とはいえ、セ・リーグ防御率1位投手としての力は存分に発揮。
五十嵐―石井とつなぎ、最少点差を守り切った。

そんな藤井のヒーローインタビューで聞き捨てならない発言が。

インタビュアーの女性:(前略)…このまま完封ペースでいくかと思われましたが、
8回に2本のHR(吉岡・礒部)。いかがだったでしょうか。

藤井:えー、明日投げる川島にも悪いイメージを残してしまって申し訳なかったですし、
きのうの館山が変なプレッシャーの中で投げてて…僕は割と楽に投げさせてもらって…

え、え、えーーっ。藤井さん、あなた今なんて?? 問題の場面をもう一度。

明日投げる川島にも悪いイメージを残してしまって…

明日投げる川島に…。


明日投げる川島。予告先発制度のない交流戦で、自ら明日の先発投手を暴露。
しかし、実況席は誰もそのことには触れませんでした。
ただ単に気づいてないだけかもしれませんが…。ビックリです。

ちなみに、その大胆暴露の決定的瞬間の写真がこちら。20050518_010
ま、写真だけでは何のことだかわかりませんがね。いくら楽天相手とはいえ、
そんなサービスまでしなくていいだろう…と思うわけですが。

|

« ココログ出版ですかぁ。 | トップページ | きょうはゴールデンイーグルスの日!? »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

こんばんは.今日は勝ててよかったですね.
藤井投手の発言は…ま,いいんじゃないですか.明日は誰が考えても100%川島投手ですし,意表をついて他の投手に投げさせるほどピッチャーいませんし(苦笑)

投稿: v_swallows_v | 2005.05.18 23:46

藤井のヒーローインタビューでそんな事を言っていたとは(^o^;
余裕のコメントなのか、単なる○○なのか(^^;
まぁ、判っていても簡単に打てる投手じゃないですからね。
明日も勝って、連勝といきたいとこですね(^^)

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.05.19 00:47

今録画した試合を見終えたところ(ああぁこんな時間・・・)
なのですが、嫁さんはヒーローインタビューの
前で電源を切ったらしく、、、確認できず(笑)

って、川島が聞いてないことを祈るばかりですな(笑)

投稿: およよ | 2005.05.19 01:13

そういや…言ってましたね(笑)
私は言っていいものだと普通に
聞いてました( ̄□ ̄;)

ま、川島投手には頑張ってもらいましょう!

投稿: escape_from | 2005.05.19 01:53

あはは、日刊スポーツでも軽く触れられていましたw
「今日19日の先発投手を漏らしてしまう"オマケ”もついたが…」
(日刊スポーツより)
まぁ、藤井秀悟は力投したので大目に見ましょう!
しっかし、今年の秀悟は安定してるなー(^-^)

投稿: うさP | 2005.05.19 06:55

>v_swallows_vさん
ローテ順をチェックしたら、確かに次は川島なんですよね。本当は河端なんだけど、おとといの試合で中継ぎで出ちゃってますし。
これで「実は中4日で高井でした」とかだったらすごいですけど。(^^;;;

>腹黒い三連星さん
そーなんですよ。聞いてて思わず耳を疑ってしまいました。普段でもセ・リーグは予告先発してないですから、ああいう場でポロっと…なんて、あまり聞いたことないですよね。

>およよさん
川島に変なプレッシャーを与えてなきゃいいのですが。(^^;;; ま、藤井らしいといえばらしいエピソードが、また1つ増えましたね。

>escape_fromさん
予告先発ないですからねぇ。あまりおおっぴらにするのはどうかと思いますよ。(^^;;;
順番から言えば、ほぼ間違いなく川島ではあるんですけどね。けど、インタビューでカメラも回ってるところで言っちゃったのはちょっと…。

>うさPさん
とりあえず、事前に先発がばれていようとなんだろうと勝ってくれれば何の問題もありません。逆にこれで負けると「慢心してる」とか言われそうで、そっちの方が怖いです。

投稿: つげちゃん | 2005.05.19 10:10

コメントありがとうございました。
ちなみに予告先発の件、日経でもしっかりツッコまれてました(笑)。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.05.19 15:43

>やぐ(でぃん)☆彡さん
来週、札幌ドームで行われる日本ハム×ヤクルト戦はガッチリ休みを取って3試合とも見に行く予定です。
土・日は高校時代の友人と観戦するので奮発して内野のいい席を取りました。金曜日は今のところ1人の予定なので、たぶん、どっちかの外野にいると思います。

基本はファイターズ側のレフトスタンドですが、ライトスタンドで稲葉を間近に見るというのもありかなぁ…と。けど、先発しだいでは稲葉スタメン落ちもありうるので…当日まで迷うと思います。

投稿: つげちゃん | 2005.05.19 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4186648

この記事へのトラックバック一覧です: [楽天2回戦]なんとか連敗せずに済みました:

» 今日も冷や冷や…でも勝ってよかった [スワローズ優勝への歩みとかその他]
RE2-3YS ○藤井(7 2/3)2勝3敗-五十嵐(0/3)-S石井(1 1/3)2勝8S 今夜も観られなかった(つд⊂)エーンでも勝てたワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ 今フジテレビ739のプロ野球ニュースで試合結果を確認しているところです. … へぇ〜,青木を外して宮出リグス度会ですか.思いっきりの左投手対策ですね.個人的には青木ユウイチには左投手のときでもどんどん使ってあげて欲しいんですが.でも今日はこの作戦があったからいいか.しかも昨日の裏ヒーロー宮本も値千金の2塁打打ったし. ... [続きを読む]

受信: 2005.05.18 23:44

» 最後はヒヤヒヤもの、ヤクルト何とか勝利(^^; [“黒”の毎日が戦い^^;]
今日もヤクルト−楽天戦。 先発は藤井と金田。 前半は投手戦でしたが、後半は均衡が破れ、最後までヒヤヒヤさせられましたが、何とか勝ちました(^^; なかなか楽天戦、厳しいですね〜(^o^; ←宮本も昨日の汚名返上とばかりに、今日は頑張りました(^^)... [続きを読む]

受信: 2005.05.19 00:48

» ちょっと冷ヤ冷ヤで勝利! [Rookie’s BAR]
7連勝で杜の都へ上陸。 1戦目は自滅に近い形で負けてしまったが、 雪辱を胸に、対楽天第2R(18日)。 ちょっと冷やりとしましたが、勝ちましたよー   1  2  3  4  5  6  7  8  9  計  安 &nbs... [続きを読む]

受信: 2005.05.19 00:49

» 仕切りなおしまして~ [ANGELS'SHARE]
昨日は楽天に勝利をプレゼントし、連勝が止まってしまいましたが… 今日は勝利!! 連敗しないでホントよかった(´ー`) しっかし、ヒヤヒヤな試合展開でしたな。 またもや藤井さんが勝ちを落とすかと(;´Д`) 左対策で青木くんが外れましたが 2番に土橋さんが入っててうれしい♪ やっぱりね、2番土橋にはいやらしいの期待しちゃいます(笑) リグスさん最初のチャンスではライトフライ(当たりは悪くなかった?)に 終わったけど、7回ではヒット打ってチャンスを作ったし。 連続... [続きを読む]

受信: 2005.05.19 01:50

» 緊迫の投手戦。鷲の追撃を振りきって辛勝! [マサローズのホンジャラゲ日記]
対ゴールデンイーグルス2回戦 @フルキャストスタジアム宮城 S 000 000 300|3 E 000 000 020|2 さてさて仙台での2戦目となりました。 昨日の執念試合でヘトヘトになったのか楽天選手に覇気がない様子。 一方のツバメ戦士たちはノビノビと、いつもの雰囲気に戻っておりました♪ やっぱりね…(^^; しかし、スタメン見て悲しいニュース。 青木様がいません ( iдi )... [続きを読む]

受信: 2005.05.19 06:37

» 【交流戦*利率バカ高貯金?篇 - Vol. 3】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
明日も勝つぞスワローズ♪明日も勝つぞスワローズ♪    藤井クンおめでとう!  とりあえずアップです。  (21:09) あらためて藤井クン。 やっと、やっと、勝利に結びつきましたね。 これまで、防御率ダントツトップに君臨しながら 勝ちに恵まれず、さぞお... [続きを読む]

受信: 2005.05.19 15:40

» 仙台で燕応援! [swallowstars]
交流戦、楽天との試合、第二試合目を観戦しに行ってきました!高速道路で約4時間弱かかる仙台までうきうき応援に行ってきました! [続きを読む]

受信: 2005.05.19 19:22

« ココログ出版ですかぁ。 | トップページ | きょうはゴールデンイーグルスの日!? »