« [西武1回戦]神宮におかわり旋風吹き荒れる | トップページ | なんだか不思議な試合です »

2005.05.26

[西武2回戦]交流戦前半最後は打線爆発でした

ただいま夜勤中のつげさんです。仕事が終わり次第札幌に向かうわけですが…。
ちょっと暇なので、きょうの試合結果だけ更新しちゃいますね。

 ◇ヤクルト×西武2回戦(1勝1敗/神宮・13175)

Lions 0 0 0 0 0 0 0 0 2 2 6 0
Swallows 5 0 2 0 0 0 0 0 X 7 13 0
(西)●帆足―正津―山岸―許=細川・田原
(ヤ)○川島―吉川=米野
HR:土橋3号(1裏=3ラン) 宮出3号(3裏=2ラン) 和田9号(9表=2ラン)

【勝】川島 6試合4勝2敗 【敗】帆足 9試合4勝3敗

川島×帆足という先発予想を見たときには「投手戦かなぁ」と思いましたが…。(^^;;;
ヤクルトが1回裏に二死から5連打を浴びせて帆足からいきなり5点を奪う。
5連打の5本目がHRだったので非常に効率のよい攻め。
3回裏にも二死から宮出の2ランが出て7-0。理想的な試合運びだったようだ。

川島は8回まで危なげのない内容。
きのう2HRと大暴れしたおかわり君こと中村もヒット1本に抑えた。

9回は吉川が失点したものの、序盤の大量点に守られて快勝。2位がっちり。
交流戦前半戦を終えて11勝6敗(1雨)。戦前の予想をはるかに上回る好成績だ。

あすからは場所を札幌に移して日本ハムとの3連戦。しっかり楽しんできますよ。

|

« [西武1回戦]神宮におかわり旋風吹き荒れる | トップページ | なんだか不思議な試合です »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

今日は文句なしの試合です(^^)
川島はホンと頼りになりますね~。
明日から、また連勝といきたいとこです(^^)

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.05.27 00:33

>腹黒い三連星さん
きょうはすごく理想的な試合だったみたいですね。
土橋のホームランってのが、すごく貴重ですねぇ。家で見たかったなぁ。(仕事だし)

明日から札幌。昔からのヤクルトファンであり、かつ北海道の球団ということで日ハムも応援する私はまさにハムレット。あすからの3日間はドーム&円山で、悲喜こもごもを1人でやってます。(^^;;;

投稿: つげちゃん | 2005.05.27 00:51

帆足を打ち崩すとは予想外もいいとこでしたねw
伊原さん曰く立ち上がりが悪い投手だそうですが、
そこを容赦なく攻められるのはエライ!
生観戦ですか?
じゃあ、時折コメント入れますねー。

投稿: うさP | 2005.05.27 11:36

川島に完投させてあげたかったです…
でも故障明けの「宝」には、無理させられないですね。
「悪いなりに試合を作る!」今や貫禄さえ感じます。
二年目の××などなんのその!
彼の故障さえなければ、開幕ダッシュ出来たものを…

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.05.31 10:38

>うさPさん
生観戦も無事に終わりまして、ぼちぼちと記事をアップしておりますので、暇なときにでもぜひどうぞ。

>やぐでぃんさん
川島は24回連続無失点でしたっけね。
ものすごいことですよ、これは。開幕前に故障していたことを除けば、2年目の…など、まったく感じません。
次は是非完投めざして!!

投稿: つげちゃん | 2005.06.01 03:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4294499

この記事へのトラックバック一覧です: [西武2回戦]交流戦前半最後は打線爆発でした:

» 土橋・宮出で一発攻勢、ヤクルト連敗ストップ(^^) [“黒”の毎日が戦い^^;]
今日の西武−ヤクルト戦。 先発は帆足と川島。 今日はヤクルト打線がやってくれました(^^) 初回に鈴木健と宮出がタイムリーを打ち、追い討ちをかける土橋の3ランHR。 3回は宮出が2ランHRを打ち、前半で7−0。 最終回に2点を取られましたが、7−2で勝利(^^) ... [続きを読む]

受信: 2005.05.27 00:34

» 川島くんの芸術投球に大量援護が!レオに完勝! [マサローズのホンジャラゲ日記]
対ライオンズ2回戦 @神宮球場 L 000 000 002|2 S 502 000 00×|7 正直、今日は諦めてました… だって西武の帆足って交流戦絶好調じゃん! 昨年の日本シリーズも完璧だったし、うーーん。と、思っていたのですが… いい意味で予想を裏切りましたヤクルトスワローズ。 ま、詳細はレビューにて。 【試合内容】 川島くんは立ち上がりから丁寧なピッチング。 あっさり3者凡退で切り抜けます。... [続きを読む]

受信: 2005.05.27 02:35

» 土橋・宮出ホームラン!川島の力投で連敗脱出!! [スワローズ優勝への歩みとかその他]
YS7-2SL ○川島(8)4勝2敗ー吉川(1) 例によって所用で1・3回に出た土橋・宮出選手のホームランが観られなかったけど,川島投手の悪いながら丁寧なピッチングでライオンズ打線を抑え,見事連敗脱出! それにしても打線は(私の観てない)早い回に大量得点したからいいようなものの,(私が観戦した)あとの方でも大量にチャンスがあったのにことごとくつぶしたのが気になる.特に米野! あと,伊東コーチにいいたい.吉川投手をつぶす気か! 交流戦シリーズ前半戦を2位で折り返し.プレイングマネージャー... [続きを読む]

受信: 2005.05.27 06:50

» 連続安打で快勝ヤッ! [Rookie’s BAR]
3連敗で迎えたヤクルト、対西武2R。(26日) 前夜、松坂に12奪三振を奪われた屈辱を晴らせ! 連敗止まったよぉ!   1  2  3  4  5  6  7  8  9  計  安  失  西武00000000226... [続きを読む]

受信: 2005.05.27 08:37

» 【古田一時戦線離脱篇 - Vol. 2】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
すでに出不精の虫が蠢き始めていた。 ・観戦連敗が込んでいた… ・昨晩「砂かぶり」で奇妙な疲労感を味わった… ・川島の投球をテレビでしかと確認したい… ・今日も古田さんは先発しないだろう… 神宮詣で続行をやや躊躇しつつ、 フジ739にチャンネルを合わせたと... [続きを読む]

受信: 2005.05.31 10:33

« [西武1回戦]神宮におかわり旋風吹き荒れる | トップページ | なんだか不思議な試合です »