« 楽天、ついに念願のG倒!!!! | トップページ | さぁ、あなたも格安料金で公開処刑を見届けよう »

2005.05.08

[ソフトバンク2回戦]あ、試合あったんですか。

わたしゃ、てっきり「神宮はきょうも雨だったぁ」のかと思ってました。(嘘)
これが現実です。これが世界最強を目指すチームと我々との歴然とした差なのです。

 ◇ヤクルト×福岡ソフトバンク2回戦(福岡ソフトバンク2勝/神宮・17990)

Hawks 0 2 3 0 0 4 0 1 2 12 15 0
Swallows 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 8 0
(ソ)○和田=城島
(ヤ)●高井―花田―山本―佐藤賢―山部=小野

【勝】和田 7試合4勝3敗 【敗】高井 6試合2勝2敗
HR:ズレータ11号(2表=2ラン)

これが噂のソフトバンクによる「公開処刑」ってやつですか!?(涙)
ある意味、讀賣打線を相手にするより怖いですからねぇ。
この狭い神宮球場で、よくHR1本だけで済みましたよ。(苦笑)

ま、それでもですね。私は「内容を楽しむ」人なので、こんな記事に注目。

 ヤクルト宮本が遊撃手の無失策記録更新中(日刊スポ)

…なんですってよ。さすがは宮本さんです。今後もどんどん記録を伸ばしてほしいです。
けど、こういうのって記録を調べたりしだすと崩れる気もしてちと怖い。(^^;;;

それにしてもですね。先発投手が3回持たずに、相手に5つも四球を与えたら、
そりゃ、どんなに強いチームでも負けちゃうんですよ…ヤクルトは強くもないですが。
これで6連勝のあと5連敗ですか。さすが江戸っ子。宵越しの銭は持ちませんね。


[追記]当ブログにも時々トラバいただくやぐ(でぃん)☆彡さんが、観戦中に大事件に遭遇。 なんと、ケガで欠場中の古田さんが後ろから背中をトントンして、やぐ(でぃん)☆彡さんの 着ていた「27番」ユニに自らサインをする…という何とも羨ましい大事件。

おいおい、本当かよ!? … とお思いのあなたは、やぐ(でぃん)☆彡さんのブログへ。
証拠写真もありますよ。けど、こんなことってあるんだなぁ…。ほんとに羨ましいっす。

|

« 楽天、ついに念願のG倒!!!! | トップページ | さぁ、あなたも格安料金で公開処刑を見届けよう »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

長打もありながら失投を逃さず、つないでいくのがホークスと巨人の打線の決定的な違いです…
これ以上の打線は12球団さがしても、どこにもないので、このカードが終わればツバメ投手陣も目が肥えているかもw
という淡い期待を持ちつつ3戦目、応援しまっす…(T_T)

投稿: うさP | 2005.05.09 07:43

公開処刑はリグスだけにして。。。
えーん(涙)
しっかしあまりにも一方的ですよ。
コレ・・・。

投稿: およよ | 2005.05.09 09:22

余談ですが、きのうの「すぽると」では、「ホークスが2回にズレータのHRで2点を"先制"」「和田が"完封"」と、初回の1点はすっかりなかったことにされていました。ま、あってもなくても大して変わらないんですが。

>うさPさん
これで岩村が抹消にでもなったら、私らはどうすりゃいいんでしょうか。今から放棄試合にして0-9のスコアにしてもらう方が、まだマシかもしれないなどと考えてしまう自分が超イヤです。

>およよさん
頭の中でおぼろげに浮かぶイメージとしては、ホークスは王将・松中がいて城島、ズレータ、カブレラ、バティスタと飛車・角がゴロゴロ揃っている。対するスワローズは、ラミレスがかろうじて金くらいで、あとは歩ばかりです。これで勝てと言うほうが無理です。無理無理。

私としては、きょうよりもあすからのファイターズ戦でのお湿り打線対決に一縷の望みを賭けたいのだ。

投稿: つげちゃん | 2005.05.09 09:55

今日のスタメンマスクは、米野くんですね。
GUNちゃんは、ベンチ入りしてます。
顔は元気そうだけど、膝はどかな・・・
ベンチで小野くんが、怖い顔!
はじめて見るなぁ・・・
石川くんの立ち上がりは、まあまあみたい。
今日こそ勝つぞ!スワローズ!!

投稿: うさ吉 | 2005.05.09 18:26

>うさ吉さん
米野もよく頑張ったですね。石井のワンバウンドしそうな球も必死になって止めてました。こういう経験がきっと次の試合に生きるんだろう…と思います。
石川もあの松中の一発だけで抑えたんだから立派なものです。バティスタの役者振りにも笑わせてもらいました。(^^;;;

投稿: つげちゃん | 2005.05.10 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4048904

この記事へのトラックバック一覧です: [ソフトバンク2回戦]あ、試合あったんですか。:

» これが戦力の差!? 何も出来ずに5連敗! [マサローズのホンジャラゲ日記]
対ホークス2回戦 @神宮球場 H 023 004 000|12 S 100 000 000|1 さすがに、ここ数日の大敗とワンサイドの展開に失望したのか、 みなさんブログの更新が滞っているようです。(^〜^; けど あえて あえて、レビューを書かせていただきます。 それが燕ファンであり鷹ファンであるオイラの宿命なのです(意味不明) 【試合内容】 先発はヤクルト高井、... [続きを読む]

受信: 2005.05.09 07:43

» ヤられたっ〜・ [Rookie’s BAR]
8日、交流試合対ソフトバンク戦。 格が違うというか、全く歯が立ちません。 惨敗です・・・ ソフトバンク打線恐るべし、投手も素晴らしい。。   1  2  3  4  5  6  7  8  9  計  安  失  �... [続きを読む]

受信: 2005.05.09 09:23

» S 1-12 H [つばめ太郎~メロン店長の日記~]
昨日は仕事の合間に携帯でチェック ラミレスの先制タイムリー! おっ!今日こそは連敗を止めてくれるだろう!と期待して仕事に戻り 神宮詣でへGO! 神宮へ着いてスコアボードを見たら 1-9 リグスがライト!3番城石! まだ交流戦始まったばかりで...... [続きを読む]

受信: 2005.05.09 13:11

» ヤクルトvsソフトバンク 〜神宮球場偵察 [Love Sports 2005〜野球好き〜]
 自宅のインターネット環境が1週間使えないためblog更新できず。。。やっとできました。   5/8、初めて神宮球場に行ってまいりました!神宮球場は普通に街中にあったのが意外でした。本当にポツンとある感じ。しかも第二球場(?)から普通にヤクルトの石川投手が歩いて.... [続きを読む]

受信: 2005.05.09 16:12

» SH 12-1 YS (神宮) [Tokidoki*diary]
大敗。。。しちゃいました。。。 SH 023004012|12 YS 100000000| 1 ■投手 先発は高井くん。 2回2/3を投げて、打者18人・球数75 被安打5(HR1含)三振2・四球5・暴投1・失点5 2番手は花田くん、無失点 3番手、樹くん 2回を投げて、被安打5・三振1・四球1・失点4 4番手、佐藤賢くん 1回を投げて、被安打3・三振1・無四球・失点1 最後は山部くん 1回を投げて、被安打2・三振1・四球1・失点2 高井くんの... [続きを読む]

受信: 2005.05.09 18:27

» スワローズ交流戦話(5/8) [風雲再起]
単独最下位に再会(12球団中) ヤクルト今季初の5連敗…高井3回途中5失点KO 12球団中唯一の未勝利チーム 明日からは未勝利戦デビュー。(実は今日予備日で試合あり) 小野が一人で2併殺。 投手陣は花田以外全員失点。 勝てる要素全くなし。 スワローズ1−12ホークス... [続きを読む]

受信: 2005.05.09 18:34

» 何やってるんだ、スワローズ! [《Blog》Magical Place]
い、今、某NHKのスポーツニュースを見たんですが…リグスのアルモンテもびっくりの大エラーに閉口。ボールを落とすなよー!!(呆)ソフトバンク12−1ヤクルト…そろそろ志田くんを上げるご予定はないのですか?若松さん…打線も拙攻祭り大好評開催中。古田さんが戻っ... [続きを読む]

受信: 2005.05.09 23:26

« 楽天、ついに念願のG倒!!!! | トップページ | さぁ、あなたも格安料金で公開処刑を見届けよう »