« [ロッテ3回戦]ロッテ(様)を3タテって本当ですか!?(BlogPet) | トップページ | [合併球団3回戦]私の記憶から消し去りたいこの週末 »

2005.05.21

[合併球団2回戦]単独首位もほんの数時間の命でした。

テレ朝系列のアナウンサーが絶叫するだけのうざいG戦中継をご覧になった方は、
もしかしたら気がついたかもしれないんですが、実はデーゲームを終えた時点では、
ヤクルトが今季初めての単独首位に立っていました。本当の話ですよ。(^^;;;

喜び勇んで、暫定の段階でありながら順位表まで出して大喜びしましたが…。
そんなときに限って、手痛いしっぺ返しを食らうものなんですよね。

 ◇ヤクルト×合併球団2回戦(1勝1敗/神宮・16064)

10 11
Buffaloes 2 2 1 0 0 0 0 0 0 0 4 9 11 2
Swallows 0 0 0 1 2 2 0 0 0 0 0 5 14 0
(合)光原―加藤―菊地原―○萩原―大久保=日高・鈴木・的山
(ヤ)石川―花田―佐藤賢―五十嵐―石井―●吉川―山部=古田・米野
HR:ブランボー9号(1表=2ラン) 10号(3表=ソロ) ラミレス13号(5裏=2ラン)
   早川1号(11表=3ラン)

【勝】萩原 18試合1勝2敗1S 【敗】吉川 23試合1勝2敗

吉川くんもチーム40試合のうち、23試合目の登板ですからねぇ。
ここまでの貢献を考えれば、きょうの1度の失敗を責めることは出来ないでしょう。
彼を出す前に試合を決めなきゃいけませんでした。
ただ、吉川は延長11回に登板して、ヒットを許しながらも
二死までは何とか取ったようだったので、もう一踏ん張り…できればねぇ。

で、きょうを終えての実際の順位はD・Tが同率で首位。我々は0.5差の3位。

ま、終わったことを悔いても仕方ないので、また明日からですよ。

|

« [ロッテ3回戦]ロッテ(様)を3タテって本当ですか!?(BlogPet) | トップページ | [合併球団3回戦]私の記憶から消し去りたいこの週末 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

古田さんはチームの支柱、扇の要です。
彼に代走を出した時点で、終わっていたと思います。
指揮官の一発勝負は、あまりに危険すぎました。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.05.22 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4225480

この記事へのトラックバック一覧です: [合併球団2回戦]単独首位もほんの数時間の命でした。:

» スワローズ交流戦話(5/21) [風雲再起]
あなたのミスはいつものことですが? 若松監督、激闘に敗れ「私のミスです」 この日は継投については別にいいような気がします、石川をもう少し早く下げても 良かったかもしれませんが・・打線も追いつくまでは良かったのですが、追いつく程度の 反撃のみでは勝てないよなぁ・・8・9回のノーアウトのランナーを生かせ無かったのが 敗因か。 スワローズ5−9檻 ところで今日先発の真害国人新外国人ガト�... [続きを読む]

受信: 2005.05.22 09:42

» 【交流戦*利率バカ高貯金?篇 - Vol. 6】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
『危険な賭けに負けました…』 神宮大劇場より帰宅致しました。 心身共にボロボロで、うまく立ち直れそうもありません。 「ファンの皆様、二日間、お疲れ様でした」。 [続きを読む]

受信: 2005.05.22 10:41

» 疲れる試合ヤッ・・ [Rookie’s BAR]
対檻戦。(21日) デーゲームで中日が負け、暫定1位の喜びもつかのま。。 負けました、疲れました。 息子(1号(は試合開始前選手と握手の雨嵐、 吉川・河端・高井、ラミレス、若松監督、岩ちゃん。。。 ガトームソン、リグス先生(やさしかった・・・笑) ですが、撮影してた携帯もイカレました。 すでにこの時敗戦の知らせがあったのかも ということで試合、球場の写真もUPできず、、�... [続きを読む]

受信: 2005.05.22 10:48

» 慌てない、騒がない、あきらめない [勝っておごらず・負けてくさらず]
サンケイスポーツのヤクルトスワローズについての記事なんですが、なんか面白かったので抜粋しておきます。↓ いま、一番強いのは竜でも虎でも、タカでもない。ツバメだ。ヤクルトが20日のオリックス1回戦(神宮)で3−1と快勝。交流戦10勝一番乗りを果たした。開幕前から故障者に泣き、4月半ばには最下位に沈んだが、5月は11勝6敗。古田敦也捕手(39)が10日に復帰してからは9勝1敗。苦しくたっ�... [続きを読む]

受信: 2005.05.22 11:48

» 単独首位ならず [ヤクルトスワローズ観戦記]
2005年5月21日 ヤクルト対オリックス(神宮球場) この試合に勝てば単独首位 [続きを読む]

受信: 2005.05.23 00:29

« [ロッテ3回戦]ロッテ(様)を3タテって本当ですか!?(BlogPet) | トップページ | [合併球団3回戦]私の記憶から消し去りたいこの週末 »