« [ロッテ2回戦]史上最強ロッテ(様)に連勝―夢か幻か!? | トップページ | 決めのポーズは…。 »

2005.05.15

[ロッテ3回戦]ロッテ(様)を3タテって本当ですか!?

これぞ交流戦サプライズ!!
ヤクルトが史上最強・千葉ロッテ(様)に3タテを食らわせることなど、誰が想像したか。

 ◇千葉ロッテ×ヤクルト3回戦(ヤクルト3勝/千葉マリン・22351)

Swallows 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 6 0
Marines 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 2
(ヤ)○石川―五十嵐―[S]石井=古田
(ロ)●渡辺俊=里崎
HR:

【勝】石川 7試合3勝2敗 【S】石井 17試合2勝7S 【敗】渡辺俊 8試合6勝1敗

しかも。対ロッテ3連勝のうち2試合が1-0という最少得点を守りきっての勝利。
…ちょっとちょっと。まるでヤクルトが強いチームみたいじゃないですかっ!!

夢じゃないですよね。日本国中総がかりで私を騙してるとかじゃないですよね。
本当の本当に、あの千葉ロッテ(様)相手に3タテしちゃったんですよね!?

いやはや、驚いた。こんなこともあるんですねぇ…。
全国の(ロッテ以外の)パ・リーグファンの皆様、大いに感謝してください。
コレで7連勝ですよ。本当にどうしちゃったんでしょうか。
なんか、次の楽天3連戦あたりでコロッと負けちゃいそうな気がするのは私だけ?

ルパート・ジョーンズさんの「にわか日ハムファンのブログ」で
交流戦限定順位表が毎日更新されているわけですが…。

きょうの試合を終えて、な、なんと。ヤクルトが単独首位ですよ。
交流戦4分の1を終えての首位なので、1250万円頂いて逃げ出したい気分。(笑)
首位は今だけだと思うんで、36試合で5000万円なら9試合で1250万円でいいから欲しいな、と。

|

« [ロッテ2回戦]史上最強ロッテ(様)に連勝―夢か幻か!? | トップページ | 決めのポーズは…。 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

つげちゃん さん、こんばんは。
きょう観戦したのですが、降参!の心境です。
渡辺俊介もよかったんですけどねぇ。
ヤクルトはつぎはフルスタで楽天とやるので10連勝は確実ではないかと。つば九郎VSMr.カラスコも楽しみですが、宮城球場のブルペンの狭さや照明の暗さなどを挙げ「訪れる球場の中で一番ひどいね」と顔をしかめた若松監督が新しくなったフルスタ宮城の変わりように驚くか、聞いてみたいものです。

投稿: マリンライナー | 2005.05.15 21:00

haruです。
もうとにかくサプライズですよね。
楽天3連勝で10連勝!!期待しましょう。

投稿: haru | 2005.05.15 22:44

ロッテを3タテするなんて驚きです(^^;
しかも完封を2回してますしね(^^)
古田のリードの賜物でしょうか。
このまま夢の10連勝、期待してしまいます(^o^)

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.05.16 01:00

バッテリー会心の3連勝でしょうね。
すごいや!
イーグルス戦、油断せずに、がんばってほしいです。
哲ちゃんにあえるの、うれし♪

投稿: うさ吉 | 2005.05.16 01:27

連勝の中にはツキのある試合も含まれるもんですが、
こんなに見事にハマるとは…(^^;
ホークスもマリ-ンズも、消化しましたね♪
あとは、下位チームにノホホンと戦っていきましょー(^o^)/

投稿: うさP | 2005.05.16 08:46

つげさん、、、大変ですよ!!
ロッテ(様)に3連勝&俊介相手に勝てる
なんて、、、反動がヤバいっすよ(^^ゞ。

いやー公開処刑にならず、、、って
ロッテファンは怒りますよね?
ソフトバンク戦惨敗すなーって(笑

投稿: およよ | 2005.05.16 10:32

ありえない出来事の連続に、心臓バクバクです。
「連勝のち連○病」の再発がありませんように…。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.05.16 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4138100

この記事へのトラックバック一覧です: [ロッテ3回戦]ロッテ(様)を3タテって本当ですか!?:

» 観られなかったけど7連勝! [スワローズ優勝への歩みとかその他]
CLM0-1YS ○石川(7)2勝2敗-五十嵐(2/3)-S石井(1 1/3)2勝7S 所用で観られませんでしたが,見事7連勝! 公式ページその他のスポーツニュースwebとかファンのブログの観戦録などを読む限り,相手の渡辺投手も今季負けなしの6連勝,「連敗ストッパー」の異名を取るほどのピッチャーとはいえ,観てたらイライラする試合だったみたいですね.そういう意味では石川投手の好投は観られなかったもののまあよかったっていう感じですか?(苦笑)... [続きを読む]

受信: 2005.05.15 20:19

» 俊介、喝入れられる [いすみマリーンズ]
スワローズ 000001000 1 マリーンズ 000000000 0 S:○石 [続きを読む]

受信: 2005.05.15 21:01

» 何がどうなってこうなるの?ヤクルト7連勝!!<跳べ!スワローズ!!> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
ゆうこりん撃破 ロッテの応援に小倉優子が来ていたそうだ。 それはおいといてお家芸の1点差ゲームである。しかもまたもや1対0!これで7連勝、貯金3。今日、西武が負けると交流戦単独1位となる。 6安打の貧打。打点の着く選手はいない。ラミレスの併殺打の間に土橋... [続きを読む]

受信: 2005.05.15 22:48

» しゃ━━━━━━━━!!!! [ANGELS'SHARE]
ロッテに3タテ!7連勝!! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 昨日、否、今日の深夜 J-SPORTSでヤクルト快勝!の試合を見て ほくほくぬくぬく♪ 古田さんのグラサン姿が1回しか見れなくて残念(´ー`) 結局テンション上がって寝たのは朝7時(笑) 鳩の『ほ~ほ~ほほ~』ってのが聞こえます( ̄▽ ̄) そして、起きたら夕方!! ( ̄▽ ̄) 天気が悪いから暗さも気温もちょうどよく すやすや寝ちゃうのさ。 せっかくの日... [続きを読む]

受信: 2005.05.15 23:33

» 夢の三タテ [Check Bouquet]
なんとパ・リーグの首位、ロッテ相手に三タテをしてしまいました。 これでスワローズ [続きを読む]

受信: 2005.05.15 23:47

» YS 1-0 M (千葉) [Tokidoki*diary]
マリーンズに3勝!で、7連勝!!交流戦サプライズだぁ♪ヾ(^∇^喜)ノ YS 000 001 000 | 1 M  000 000 000 | 0 ■投手 先発は石川くん。 7回を投げて、打者26人・球数99 被安打5・三振8・無四球・無失点 2番手は五十嵐くん。 2/3回を投げて、打者3人・球数15 被安打0・三振0・四球1・無失点 3番手はゴリさん。 1回1/3を投げて、打者5人・球数18 被安打1・三振3・無四球・無失点 石川くんは、低めにてい... [続きを読む]

受信: 2005.05.16 01:27

» 併殺間の1点を守りきり、奇跡の7連勝! [マサローズのホンジャラゲ日記]
対マリーンズ3回戦 @千葉マリンスタジアム S 000 001 000|1 M 000 000 000|0 驚きの6連勝で日曜日を迎えた我がスワローズ。 こちらも開幕6連勝中という曲者サブマリン渡辺俊介と対峙します。 向こうが曲者なら こっちも曲者。サウスポー石川くんの息詰まる投手戦となりました。 あ、そうそう試合開始前、始球式はギャオス内藤w ボールを口にくわえた後、全力で投げた�... [続きを読む]

受信: 2005.05.16 03:36

» マリンでヤった!!!! [Rookie’s BAR]
6連勝で迎えたヤクルト、対ロッテ(様)。 15日、3タテを目指し挑んだっ! 結果は、ロッテ3タテ!7連勝ヤッ!!   1  2  3  4  5  6  7  8  9  計  安  失  ヤクルト0000010... [続きを読む]

受信: 2005.05.16 10:05

» もう止まらない7連勝!! 他球場結果 [野球、サッカーどんと来い!]
強い!! ヤクルトまさに絶好調ですね!! 今日は1−0と接戦でした。。 先発の石川がよく投げました。 最近ほんま先発が安定してますね(^_^)v 先発が安定してたら負けるはずがない! 次の相手は楽天です。楽天頑張ってほしいけど、この調子で叩きましょう。 ほんじゃぁ、本日の試合のコメントです。 日ハム 5−3 横浜 →がびーん!?... [続きを読む]

受信: 2005.05.16 10:18

» 完封リレーで7連勝 [ヤクルトスワローズ観戦記]
2005年5月15日 千葉ロッテ対ヤクルト(千葉マリンスタジアム) 今日の試合は [続きを読む]

受信: 2005.05.16 10:49

» S 1-0 M 7連勝ヤ! [つばめ太郎~メロン店長の日記~]
正直ロッテに3ついけると思わなかった… 石川と渡辺俊の投手戦 渡辺は6勝0敗の絶好調でそのとおりのピッチング 石川も今季1番のナイスピッチングで5回まで0-0 6回に無死13塁のチャンス!ラミレスがショートゴロゲッツー… でも3塁ランナー帰って1点...... [続きを読む]

受信: 2005.05.16 11:25

» スワローズ交流戦話(5/15) [風雲再起]
7連勝・・ゆめかまぼろしか? ヤクルト今季初7連勝!“古田頭脳”でロッテを手玉 石川タソー亮太ー弘寿の完封リレーで勝利、 打線はまぁ・・渡辺俊介の前に散発6安打でラミの併殺打の間の1点 のみなので実は打点ゼロ・・・それでも勝てるので不思議だなぁ 次からはゴールデン戦なので10連勝と行きたいですが、 マリーンズの連勝止めたのゴールデンだったんだよなぁ・・ マリーンズ戦3連勝の決め手はコレ 1、投手陣�... [続きを読む]

受信: 2005.05.16 12:19

» さすが古田様 [臨床検査技師の日々]
快調だったロッテも,復活した古田がいるヤクルトにはかなわなかった。 ヤクルト 7連勝! たいしたことじゃないけど,以前,神宮球場によく行っていたと書きましたよね。そんなある日,投手は田畑で横浜の鈴木が打った{/baseball/}が私の所へ{/roket/}きた。ファールボールだったが,もらえたので今でも大切に部屋に飾ってあります{/heart_pink/} そうそう,今日はドリームジャンボ発売日。... [続きを読む]

受信: 2005.05.16 13:59

« [ロッテ2回戦]史上最強ロッテ(様)に連勝―夢か幻か!? | トップページ | 決めのポーズは…。 »