« さぁ、あなたも格安料金で公開処刑を見届けよう | トップページ | 久々!! きょうのバニラムード »

2005.05.09

[ソフトバンク3回戦]まさか、このメンバーで勝てるとは。

何だかんだ言いながら、結局はスカパーを見てましたよ。
スタメン発表時には「あー、こりゃきょうもだめだぁ」と正直思いました。
きのう途中交代した岩村に代わってユウイチが3番。サードには城石、捕手・米野。
選手達には申し訳ないが「こんなオーダーでごめんなさい」と、
テレビの前でついつい卑屈になってしまう自分がいた。

大敗を喫したきのうの試合のオーダーよりも、さらに格落ちのメンバーで
はたして、きょうは何点取られるんだろう…と思ってましたが…。

 ◇ヤクルト×福岡ソフトバンク3回戦(福岡ソフトバンク2勝1敗/神宮・13045)

10 11
Hawks 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 2 5 0
Swallows 0 0 0 0 1 1 0 0 0 0 1x 3 10 1
(ソ)倉野―フェリシアーノ―岡本―吉武―●神内―三瀬=城島
(ヤ)石川―吉川―○石井=米野

【勝】石井 13試合2勝5S 【敗】神内 21試合3勝1敗
HR:松中13号(4表=2ラン) ラミレス8号(6裏=ソロ)

何といっても、きょうは石井のピッチングにつきますわ。

10回表一死三塁から代打井手に投じた153km/hのストレート、圧巻でした。
11回表一死満塁の場面でのズレータ・カブレラとの対決も見応えありました。

その石井の奮闘に応えて打線も奮起。
11回裏、一死後にユウイチがヒット。(⇒ユウイチ猛打賞) ラミレスも続き一・二塁。
ここでホークスは抑えの三瀬を投入。スワローズは…代打・リグス。(^^;;;
私の「併殺じゃねぇの!?」という悪寒をよそに、貴重なライト前ヒット。
土橋が三振で二死満塁。ここでバッターは城石。
10回のピンチは城石の悪送球がきっかけだっただけに、
なんとか汚名返上…といきたいこの大チャンス。城石の打球は…、

鈍い当たりながらも、センターへ抜けるサヨナラ打に。
城石は一塁に向かう最中から、大きく両手を上げガッツポーズ。
ベンチから飛び出したナインにもみくちゃにされる。よかったねぇ。

連敗は「5」でストップ。唯一、交流戦の勝ち星がなかったヤクルトが交流戦初勝利。
全12球団が最初の3連戦を終え、3タテのカードが1つもない大混戦モードへ。

ヤクルトの次の相手は北海道日本ハム。
超個人的夢のカードがついに実現。今からドキドキわくわくです。
どちらが勝つにせよ、好勝負を期待したいものです。

|

« さぁ、あなたも格安料金で公開処刑を見届けよう | トップページ | 久々!! きょうのバニラムード »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

城石くんの打球は、三瀬投手のグラブに当たったんです。
で、ぼてぼてのゴロになったみたいですが、それでも抜けてくれて、やったー!!
リグスさん、今まで見た中で、一番真剣な顔でしたね(笑)
落球のことで、かなり凹んでいたらしいです。
ラミちゃんが、支えになってくれたみたい。
スタメンは考え物だけど(をい!)チームの一員として、応援しますね。これからは(笑)

投稿: うさ吉 | 2005.05.10 06:31

斬新なオーダーでしたねw
ある意味、若手にはチャンス!
けど、ユウイチが活躍したのでリグス選手は、また代打かな?
スタメンでないと感じはつかめないと思いますが頑張れ!リグス!!

投稿: うさP | 2005.05.10 10:36

とにかく勝ててよかった…。
今はその一言につきますねぇ。

>うさ吉さん
三瀬のグラブに…そのようですねぇ。
今朝のスポーツ紙にそんなことが書いてありました。これで少しはヤクルトにも運が向いてくれればいいんですけどねぇ。

>うさPさん
ユウイチ猛打賞は正直に嬉しいですねぇ。
こういう時だからこそ、若手はチャンスを生かしてほしいし奮起してほしいものです。投手陣では吉川とか吉川とか…吉川とか(苦笑)頑張ってますしね。

投稿: つげちゃん | 2005.05.10 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4060277

この記事へのトラックバック一覧です: [ソフトバンク3回戦]まさか、このメンバーで勝てるとは。:

» すげーっ!! [ANGELS'SHARE]
今日は、22時前に帰宅。 野球は終わってるだろうな~ 739でプレイバックやってるかな~ 昨日みたいなのだったらやだな~ と思いながら、TVの電源をポチッ。 おお、やってるやってる。 土橋さんがバッターボックスに。 う~んと、これは何回のだ~? ん? んん? (゜Д゜;)ノノ(しつこい位に多用) 2-2!11回裏!1アウト!満塁! やべえ!これ生じゃん!しかもチャンス! 土橋さん、横浜戦の再現ならず…。 ... [続きを読む]

受信: 2005.05.10 00:20

» 【古田登録抹消篇 - Vol. 8】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
忘れもしない、ウッズが藤井を殴打し、即刻退場となった5月5日。 私は、藤井の無念を晴らせなかったリグスに対し、 ◇リグス:即刻解雇希望! などと、怒りにまかせてひどいコメントを残しました。 実際今日の11回裏1死1/2塁で、「代打・リグス」が告げられた瞬間、 ... [続きを読む]

受信: 2005.05.10 05:44

» 勝てたヤっ! [Rookie’s BAR]
薄氷を踏むとはこのことか。 危ない場面を切り抜け、我がスワローズ、 9日の対ソフトバンク戦、3タテを逃れ、連敗も5でストっーぷ! 私が球場に行かないから勝ったらしい(笑)<友人談   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 &nbs... [続きを読む]

受信: 2005.05.10 09:07

» スワローズ交流戦話(5/10) [風雲再起]
サヨナラ勝ち! “代理・三塁手”城石が決めた!ヤクルトは連敗ストップ サード城石がサヨナラヒットで連敗をストップ、 3番に代役で入ったユウイチも3安打と猛打賞、 と・・岩村の代役が岩村以上に活躍、なので岩村は怪我の治療に 専念するために、戸田逝き少しの間 ベンチスタートですね。 投手は石川が今季初じゃないかという好投とバティスタのスナイプ>逃走が印象的、 中継ぎ吉川は抜群の信頼感。 >自作自演気味だっ�... [続きを読む]

受信: 2005.05.10 10:18

» 伏兵城石、大きな仕事!なんとか連敗阻止。 [マサローズのホンジャラゲ日記]
対ホークス3回戦 @神宮球場 H 000 200 000 00 |2 S 000 011 000 01×|3 古田さんの離脱に藤井くんが暴行を受け、ついには岩村選手の右ひざ炎症… そして気づけば6連勝の後の5連敗と、ロクなニュースがありませんでした。 が、一瞬は全てを忘れましょう。サヨナラ勝ちで連敗を止めたのですから! ガンちゃん(岩村)の代わりにポチ城石を入れ、捕手には米野くんが入り、 3番打... [続きを読む]

受信: 2005.05.10 10:36

» 城石よくやった〜!やっと勝てた〜 [スワローズ優勝への歩みとかその他]
YS3-2SB 石川(7)-吉川(2)-石井(2) Hラミレス8号ソロ 石川-吉川-石井の好投(米野の方がいいのか?)を見殺しにする拙攻,土壇場10回での城石の大エラー,さらには11回表満塁のピンチと,ラミレスの一発以外は攻撃面では全くいいところなく,今日もまた負けか…と思ってたら11回の裏ユウイチラミレスの連続ヒットのあと代打リグスのくせにヒットが続き1アウト満塁.続く土橋が初球スクイズ!…かと思いきや何も工夫せず三振で2アウト.次は城石…もうだめだ…と思いきや!まさかまさかのサヨナラヒ... [続きを読む]

受信: 2005.05.10 11:32

» 記念すべき交流戦初勝利!奇蹟を呼んだのは… [ID+熱血+魂 育児記録]
5/9昨日の奇蹟的な勝利の裏で… (゜O゜;アッ! (゜O゜;アアッ! (゜O゜;アッ! Blogランキングはこちら(/゜ー゜)/ (゜ー゜*)))オイデェ♪   [続きを読む]

受信: 2005.05.10 12:15

» S 3x-2 H 連敗脱出! [つばめ太郎~メロン店長の日記~]
今日も先制されて3タテは覚悟しましたが、 よくぞひっくり返してくれました えらいぞスワローズ 石川がバティスタとの鬼ごっこには勝ちましたが 油断してか?次の松中に先制ツーラン… しかし7回を3安打2失点に抑えて今季たぶん最高のピッチングではなかろう...... [続きを読む]

受信: 2005.05.10 13:19

» SH 2-3 YS (神宮) [Tokidoki*diary]
延長11回、サヨナラ勝ち〜(^▽^)V 交流戦、初勝利!! SH 000 200 000 00 | 2 YS 000 011 000 01×| 3 ■投手 先発は石川くん。 7回を投げて、打者27人・球数107 被安打4(HR1含む)三振6・無四球・失点2 2番手吉川くん 2回を投げて、被安打0・三振1・四死球2・無失点 3番手ゴリさん 2回を投げて、被安打1・三振2・四球2・無失点 石川くん、今季一番のでき。がんばったね♪ バティスタ劇場にやられた... [続きを読む]

受信: 2005.05.10 16:27

» 城石サヨナラ打、ヤクルト連敗脱出(^^) [“黒”の毎日が戦い^^;]
昨日のソフトバンク−ヤクルト戦。 交流試合初日が雨だった為、予備日として昨日やった訳ですが、昨日のプロ野球はこの1試合だけ。 負ければ6連敗になってた昨日の試合。 何度もヒヤヒヤするシーンがありました(^^; 良く投手陣が踏ん張りました(^^) 最後は、11回裏... [続きを読む]

受信: 2005.05.11 00:35

« さぁ、あなたも格安料金で公開処刑を見届けよう | トップページ | 久々!! きょうのバニラムード »