« きょうはゴールデンイーグルスの日!? | トップページ | きたきたきたきたっ »

2005.05.19

[楽天3回戦]川島プロ初完封!! 仙台の熱い夜

交流戦なのに(あろうことかヒーローインタビューで)予告先発されてしまった川島。
これで打ち込まれでもしたら、しゃれにならないところです。
…けど、わかっていても打てないものは打てない。
川島のプロ入り初完封は、チームとしては何と2年ぶり。他の投手ももっと頑張ろう。

 ◇東北楽天×ヤクルト3回戦(ヤクルト2勝1敗/フルキャスト宮城・13218)

Swallows 4 0 0 0 0 1 4 0 0 9 13 1
Eagles 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0
(ヤ)○川島=古田・小野
(楽)●一場―朝井=藤井
HR:

【勝】川島 5試合3勝2敗 【敗】一場 7試合7敗

試合内容については、もう何も文句のつけようがありません。
楽天の先発・一場に初回から襲いかかり4点を奪うと、
6・7回にもキッチリ追加点を取って優位な試合展開。

そして川島。3回までは1人の走者も許さない完璧な内容。
楽天の選手会長・礒部に2安打は許したものの、それ以外の打者には1安打も許さず。
9回裏、二死から代打・鷹野に四球を与えてしまい、9イニング全て3人で片付ける
27人斬り!! こそならなかったが、最後の礒部も空振り三振で最終的には10奪三振。
もう、圧勝です。あまりに文句がなさすぎて、逆に記事が短くなる。(^^;;;

きのうの試合で気づいた点としては…。
それまでの2試合は早めの投手交代をしてきた田尾監督が、
この試合に関しては、一場をかなり長いこと引っ張っていた。交代時で134球。
完投・完封の川島(114球)よりも全然多い球数だったよ。

初回にイキナリ4点入って、敗色濃厚な試合展開だったこともあるんだろうけど…。
スカパーの実況では「一場に対する期待感」という話もあったけど…。

翌日のスポーツ紙によると、さすがに「先発失格」ということになったようで。
ま、私の心情としては栄養費&謹慎中に仕込んじゃったでおなじみの
一場なんかに負けちゃいられん…という思いの方が強かったので、ホッとしましたが。

|

« きょうはゴールデンイーグルスの日!? | トップページ | きたきたきたきたっ »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

そうですか…だから9失点するまで引っ張ったんだ…
って、コメントする場所、間違ってますね(笑)。
だって、文句のつけようがないんですもの。
試合中まで、バッティング練習させていただいて、
逆に疲れちゃいましたぁ…翌日以降にひびかないといいですが。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.05.20 12:58

>やぐでぃんさん

楽天3連戦に関しては「なんとか勝ち越せてよかった」という感じですね。
1・2戦目は予想外の苦戦でしたので、一場を打ち崩しての大勝には正直ホッとしました。

もう、このまま行くところまで行ってもらいましょう。

投稿: つげちゃん | 2005.05.21 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4204570

この記事へのトラックバック一覧です: [楽天3回戦]川島プロ初完封!! 仙台の熱い夜:

» 【交流戦*利率バカ高貯金?篇 - Vol. 4】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
「2003/8/26の鎌田以来、2年ぶり」という、 川島クン、プロ初完封おめでとう! しかも[打者28人]とはっ…実に惜しい…あまりにも惜しい!!! (打者28/被安打2(礒部x2)/奪三振10/与四球2/失点0/投球数/114)    28人かぁ…以前、田畑っていう大工さんが、 ... [続きを読む]

受信: 2005.05.20 11:08

» 完封勝利ヤっ!! [Rookie’s BAR]
1勝1敗で迎えた対楽天戦(19日)。 勝ち越しを狙って、ヤクルトの先発は 前日、藤井から先発予告された川島。 対する楽天は一場(0勝6敗)。 負ける訳には・・・いかないっ!   1  2  3  4  5  6  7  8  9  計 &... [続きを読む]

受信: 2005.05.20 11:51

» S 9-0 E  [つばめ太郎~メロン店長の日記~]
川島28人斬りで完封!今日のスコア お見事です、昨日は5-0でなったところで 安心してか寝てしまいました を見て9-0で勝ったというより どうせ川島ー吉川ー五十嵐で完封リレーだろと寝言言いつつ チェックしたら川島独りで投げぬきました スワの課題...... [続きを読む]

受信: 2005.05.20 12:30

» 楽天戦勝ち越し! [hitoshi72スポーツ考察]
さて、前にスワローズの事を書いたのは楽天戦の前でした。 で、楽天戦。初戦は接戦を落としてしまいますが、 藤井投手が『連勝の後は連敗ジンクス』を止め、 さらに川島投手が格の違いを見せつけ、プロ初完封勝利! 打線の方もこの試合は、ゴールデンルーキーと言われながらもまだ1勝も出来ない一場投手を攻め、HRなしで9点を叩き出しました!まさにスワローズらしい繋ぐ野球! 本当に良い感じです... [続きを読む]

受信: 2005.05.20 17:30

» 川島投手プロ初完封!再び連勝街道へ!! [スワローズ優勝への歩みとかその他]
RE0-9YS ○川島(9)3勝2敗 初めてフルキャストスタジアムの試合をまじまじとTV観戦しました(4回以降だけど). うぉ〜客がいっぱい入ってる〜 仙台のファンはいいですね.実に野球を楽しんでいる. 神宮のライト側も結構まったりと観ている人が多くて,私は好きなんですけどね.ビールが飲みやすい\(^o^)/ 試合はというと,予告先発川島投手絶好調!最後こそ2アウトからランナーを出したけど,それまでは全イニングを3人づつで抑え,見事プロ初完封!! 打線も一場投手を打ち崩してホームラ... [続きを読む]

受信: 2005.05.20 18:24

« きょうはゴールデンイーグルスの日!? | トップページ | きたきたきたきたっ »