« ロッテの「交流戦弁当」おいしそうっ!! | トップページ | あの暴行事件を改めて考えよう(BlogPet) »

2005.05.12

[日本ハム3回戦]ウチの投手陣ってスゴいのね。

普段、見慣れているセ・リーグ球団との対戦だけではなかなか気づかないが、
ヤクルトの投手陣って意外にスゴいのかもしれないねぇ。ビックリですよ。
谷間の先発だったはずの河端が6回を3安打無失点という奇跡的とも思える好投。
低めに沈んでいく球が非常に有効で、着々と三振・内野ゴロの山を築いた。
中継ぎ・抑えもほとんど危なげのない内容。久々に安心して見られる試合だった。

 ◇ヤクルト×北海道日本ハム3回戦(ヤクルト3勝/神宮・12191)

Fighters 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0
Swallows 0 0 0 2 0 1 0 0 X 3 5 0
(日)●金村―マイケル=実松・中嶋
(ヤ)○河端―山部―吉川―石井―[S]五十嵐=古田

【勝】河端 11試合2勝1敗 【S】五十嵐 9試合1勝1敗4S 【敗】金村 8試合4勝3敗
HR:ラミレス10号(4裏=2ラン) 土橋2号(6裏=ソロ)

3タテしちゃいましたねぇ。
きのうの8回の7失点を除けば、日本ハムを完膚なきまでに叩きのめしたと言っていい。
それほど、(この3連戦に関しては)両チームの勢いの差が歴然と表れたように思う。

6連勝⇒5連敗⇒4連勝…で、5割復帰。非常に出入りが激しいです。
あすからは、いよいよ史上最強千葉ロッテとの3連戦。どこまで食い下がれるか…。

|

« ロッテの「交流戦弁当」おいしそうっ!! | トップページ | あの暴行事件を改めて考えよう(BlogPet) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

河端投手,すばらしいの一言につきます!
明日からいよいよ日本シリーズ前哨戦(笑)の対マリーンズ戦ですね.
私は明後日観に行く予定で,今からわくわくです.
この週末にどれくらい貯金が出来るか…

投稿: v_swallows_v | 2005.05.12 22:04

つげちゃん さん、こんばんは。
わたしのブログに先発予想を書いたのですが、これでいいんでしょうかね?
    千葉ロッテ ヤクルト
13日 清水直行 川島亮
14日 セラフィニ 高井雄平
15日 渡辺俊介 石川雅規
好勝負を期待しています!

投稿: マリンライナー | 2005.05.12 22:36

>v_swallows_vさん
河端先発と聞いて、きょうはさすがにファイターズが勝つのかなぁ…と思ったんですが、河端が予想を遥かに上回る好投でビックリでした。ファイターズ打線を手玉に取る感じさえありました。すごいです。
…で、あすからはロッテ戦。どうなんでしょうか。0-18とかいう無様な試合さえしなければ私はそれで満足です。(^^;;;

>マリンライナーさん
いよいよ、あすからですねぇ。ヤクルトもあれよあれよという間に交流戦4連勝で乗ってきていますので、楽しみな対戦になりそうです。
スワローズの先発予想はマリンライナーさんご指摘の通りでおそらく間違いないと思いますよ。それにしても、マリーンズは計算の立つ先発が6人も7人もいるんですから、羨ましい限りです。スワローズとしては、きょうのような少ないチャンスに失投を見逃さずにものにする…という試合をするしか勝機が見出せない感じですよ。

投稿: つげちゃん | 2005.05.12 22:50

確かにヤクルト先発陣は地味にイイ感じですよねw
石川、川島、藤井、館山、高井…
ゴンちゃんが帰ってくれば6枚そろうのに。
何してるのかなぁ??

河端投手は これで本業の中継ぎに戻れるのかな?
先発は先発。中継ぎには中継ぎのタイプがある。
これが自論ですので、早く本業復帰を希望します!

投稿: うさP | 2005.05.13 08:55

ゴンちゃんは、昨日やっとグラブをはめて、守備練習を始めたそうです。
まだ時間がかかりそうですね・・・
河端くんの先発は想定の範囲外で、おどろきました。
交流戦サプライズでしょうか(笑)
ほんとによくがんばってくれましたね。

昨年の春先は、打高投低でしたが、今年は逆ですね。
打線の調子が上がってくれば・・・ずっとこれを言ってますが(^ー^;)

投稿: うさ吉 | 2005.05.13 09:28

>うさPさん
まさか河端先発とは思いませんでしたよね。
しかも、あれだけ好投されちゃうと、伊東コーチもいい意味で今後の起用法に悩んでしまいそうです。本人の意向もあるでしょうし、難しい問題ですねぇ。(^^;;;

>うさ吉さん
ゴンザレスはまだ時間がかかりますか。
…ということは、河端もあと何回かは先発でいく可能性もありそうですねぇ。
こういうサプライズはもう大歓迎です。(笑)
どんどん若手選手にも出てきてもらいたい。

投稿: つげちゃん | 2005.05.13 10:14

気がつけば3タテしてました。
ソフトバンク戦でほぼ完膚なきに叩きのめされた
だけに、ちょっとほっとしました。
そして今日からはロッテ(様)との対決。
こっ怖くて、、、こっ怖くて。
公開処刑にならないよう祈るばかりですよー

投稿: およよ | 2005.05.13 10:18

>およよさん
まさか3タテしちゃうとはねぇ。ビックリです。
それだけFs打線の淡白さ、不振さが際立ってしまったわけで、私としては何とも「痛し痒し」なわけでありますが…。(^^;;;

きょうから千葉ロッテ様との対決ですね。
マリンライナーさんの先発予想でいくと、マリーンズの表(チーム防御率2点台では表も裏もないけれど)3枚と対決しなきゃいけない。厳しい試合になりそうです。

けど、マリーンズ自慢の「呪いの弁当」が
スワローズに関しては発売されないらしいので、ある意味チャンス。

公開処刑にならないように…私も祈ります。

投稿: つげちゃん | 2005.05.13 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4098964

この記事へのトラックバック一覧です: [日本ハム3回戦]ウチの投手陣ってスゴいのね。:

» 河端投手ごめんなさいm(._.)m [スワローズ優勝への歩みとかその他]
YS3-0NF ○河端(6)2勝1敗-山部(1/3)-吉川(1/3)-石井(1 1/3)-S五十嵐1勝1敗4S Hラミレス10号2ラン,土橋2号ソロ 河端投手ごめんなさいm(._.)m 正直期待していませんでした. ナイスピッチング! 谷間の中の谷間を見事に埋めた河端投手のチョー好投で見事見事の4連勝であっという間に5割復帰.河端投手プロ初先発で勝利,おめでとう!!中継ぎが薄くなるけど次回も先発お願い! ラミレス不敗神話も続く. あやまれ!河端投手にあやまれ!>俺... [続きを読む]

受信: 2005.05.12 21:45

» 神宮スワハム戦(3)〜冷たい雨は敵か味方か〜 [《Blog》Magical Place]
定時で帰れた今日はラジオ観戦。 ヤクルト3−0日本ハム [続きを読む]

受信: 2005.05.13 01:24

» ウ、ウヒ♪ [ANGELS'SHARE]
河端さん初先発!勝利!チームも4連勝! 今日の先発を聞いてびっくり(・∀・) 上がってきたばかりの河端さん。 初めての先発ということもあり心配してましたが… ノープロブレム 連打された2回を除くと完璧でしたね♪ 見てて安心できました。 ガッツポーズもたのもしい!! 7回からは、山部さん→吉川さん→ゴリさん→亮太くんと細かく継投。 吉川さん雨降ってたしいつもの調子ではないようでしたが ちゃんと抑えてました。ホッ。 ラミちゃん不敗神話継続中のHRに続き ... [続きを読む]

受信: 2005.05.13 01:42

» まさかの河端プロ入り初先発!好投で日ハムを3タテ。 [マサローズのホンジャラゲ日記]
対ファイターズ3回戦 @神宮球場 F 000 000 000|0 S 000 201 00×|3 さてさて今季3回目の神宮参戦! 天気悪そうだけどシッカリ応援しよー(^o^)/ 日ハムの先発はエース金村、中5日での背水の陣ですね… ヤクルトはっと… ( ̄_J ̄)ん? ええええええええええええ?? 河端龍!? アンタ中継ぎ ちゃうんかったん? ( ;・∀・) ま、... [続きを読む]

受信: 2005.05.13 08:56

» F 0-3 YS (神宮) [Tokidoki*diary]
プロ初先発の河端くん好投で、初勝利!!ヾ(^∇^)ノやったー♪ 気がつけば、5割復帰! F  000 000 000 | 0 YS 000 201 00× | 3 ■投手 先発は河端くん。 6回を投げて、打者22人・球数75 被安打3・三振5・四球1・無失点 2番手は山部くん。 1/3回を投げて、打者2人・球数9 被安打0・四球1・無失点 3番手、吉川くん。 1/3を投げて、打者2人・球数11 被安打1・無四球・無失点 4番手、ゴリさん。 1回1... [続きを読む]

受信: 2005.05.13 09:28

» 5割復帰ヤっ! [Rookie’s BAR]
3連勝で迎えたヤクルト、対日ハム戦(12日)、 雨の中で見事勝利。5割復帰・借金返済、日ハム3タテー!! 3位浮上!   1  2  3  4  5  6  7  8  9  計  安  失  日本ハム00000000... [続きを読む]

受信: 2005.05.13 09:36

» ヤクルト4連勝なのです!! [つばめ講師の独り言]
久しくヤクルトネタ かいていませんでした…。 やや過労気味で…。さらには忙しすぎてプロ野球ニュースも見れず…。 軽い記事ばかり書いていました…。 そんな間にヤクルト4連勝!! さらには古田さんブログ更新 (やっぱり笑える→前回の話の結末が見れます)!! それにしても強いぞヤクルト!! 連勝中は古田さんが サヨナラホームラン打つし 藤井さんは 復... [続きを読む]

受信: 2005.05.13 10:33

» 【交流戦*古田復帰篇 - Vol. 4】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
龍ちゃん、雨に怯んだ私を許して下さい。 信じて下さい(ムリでしょうが)… 当方実は「超」がつくほど出不精でして、 それに雨が加わるともうダメ…出かける気力が 一気に失せてしまうのです。 フジ739でのTV観戦をほぼ決め込み、 龍ちゃんが2回表のピンチを切り抜... [続きを読む]

受信: 2005.05.13 13:37

» ヤクルト4連勝!! 楽天が斉藤隆の獲得に動く!? [野球、サッカーどんと来い!]
ヤクルトが4連勝で勝率5割に戻しました(^^♪ なんと今日の先発は川端投手でした!! 7年目で初先発だそうです。 川端投手は6回無失点というナイスピッチングでした。 初先発とは思えません。。 次回も頑張ってほしいです☆ 今日もラミレスがホームラン!このまま好調を維持してほしいです。 でも5安打しかしてない野手陣が少し心配です。。 明日は爆発してほしいですね(^_^)v ... [続きを読む]

受信: 2005.05.13 22:32

« ロッテの「交流戦弁当」おいしそうっ!! | トップページ | あの暴行事件を改めて考えよう(BlogPet) »