« [阪神6回戦]阪神3タテ!! 6連勝!! 貯金1!!! そして…。 | トップページ | [中日5回戦]首位と3位には天と地の差があった »

2005.05.03

[中日4回戦]首位と2位だが差は歴然

午後3:00開始だったので、日本ハム戦終了後にいそいそと見始めましたが…。
ま、首位と2位の対決といっても、その差は歴然ですからねぇ。(^^;;;

 ◇中日×ヤクルト4回戦(中日3勝1敗/ナゴヤD・36800)

Swallows 0 1 0 0 2 0 0 0 0 3 10 0
Dragons 3 3 0 0 0 2 1 0 X 9 16 0
(ヤ)●石川―花田―山部―佐藤賢=小野
(中)○山本昌―岡本―川岸=谷繁

【勝】山本昌 4試合3勝 【敗】石川 5試合2勝2敗
HR:鈴木2号(2表=ソロ)

石川はどうしても立ち上がりに簡単に失点を許す傾向があるなぁ。
こういう展開だと、どうしても相手のペースにならざるを得ない。

この日のNHK総合の中継には、森山周一郎氏がゲスト出演。
大の中日ファンだとかで、いろいろと面白い話をしていた。
6回裏無死一塁でエンドランをするかどうか…という話のときに、
 結局は、エンドランをものの見事に決められてしまうのですが…。
カウント2-1から1球外して2-2になった場面で、古田だったら
2球続けてウエスト(1球はずす)しますよねぇ…とかいう話になった。
このへんが、(古田と小野の)経験の差ですよねぇ…とかいう話に。

ま、確かにそんな気もするけど…。
小野も頑張ってるんだけどなぁ。首位・中日相手は荷が重かったかなぁ。

|

« [阪神6回戦]阪神3タテ!! 6連勝!! 貯金1!!! そして…。 | トップページ | [中日5回戦]首位と3位には天と地の差があった »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3976180

この記事へのトラックバック一覧です: [中日4回戦]首位と2位だが差は歴然:

« [阪神6回戦]阪神3タテ!! 6連勝!! 貯金1!!! そして…。 | トップページ | [中日5回戦]首位と3位には天と地の差があった »