« 日ハム3連戦終わる。 | トップページ | 2005サンヨーオールスター第1回中間発表 »

2005.05.31

[合併球団4回戦]ガトームソン初勝利&ゴンザレス復帰

スワローズが「使える外国人を見つける」ことに関しては12球団一であるということを
世の野球ファンにはぜひとも知っておいていただきたいのである。

 ◇合併球団×ヤクルト4回戦(2勝2敗/大阪D・15540)

Swallows 0 1 1 1 0 0 0 0 0 3 10 0
Buffaloes 1 0 0 0 0 0 1 0 0 2 5 0
(ヤ)○ガトームソン―ゴンザレス―[S]石井=古田
(合)●ケビン―吉川―菊地原―萩原=日高
HR:

【勝】ガトームソン 2試合1勝 【S】石井 23試合2勝11S 【敗】ケビン 10試合1勝7敗

正直なところ、来日してからもあまりいい評判は聞かなかったので、
私としてもかなり心配していたガトームソンだったわけですが…。
ニッカン式スコアで数字だけ見ると、6回1/3をわずか3安打に抑えている。
点を許した1回と7回以外は、すべて三者凡退。見事に内野ゴロの山を築いた模様。
そして、ゴンザレスがついに復帰。チーム事情から中継ぎで起用されるようだが、
ガトームソンが残したピンチを併殺で切り抜け、8回も三者凡退で片付けた。さすがだ。

打線は札幌での打ち疲れが出たのか、10安打でたった3点とイマイチだったが、
両外国人投手の素晴らしいピッチングで、前回負け越した合併球団相手に1つ雪辱。

|

« 日ハム3連戦終わる。 | トップページ | 2005サンヨーオールスター第1回中間発表 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

ガトちゃん、やりましたね(^ー^)v
ゴンちゃん、安定してます。金髪みごとでしたね(笑)

打線は、ラミちゃん、健さんで切れてしまったので・・・
明日は、きっと・・・

投稿: うさ吉 | 2005.06.01 01:18

開幕時の先発不足…これからやり直したいくらいです。
まさに飽和状態、むしろ左セットアッパー不足が深刻です。
弘寿の疲労を、食い止めて欲しい…。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.06.01 03:16

仕事が暇になったので、テレビをつけたらちょうど「すぽると!」で試合の振り返りをしてました。
青木がきょうも4安打していたことに、そこで初めて気づきました。(^^;;;

>うさ吉さん
ガトーさん、2回続けての好投ですね。
イースタンで打ち込まれたって話はどこに行ったんでしょうか!? (^^;;;
青木が4安打した分、クリーンアップが音なしだったようですが、ま、そういう時もあります。

>やぐでぃんさん
先発枠がなくて、ゴンザレスが中継ぎってのは開幕時には考えられない話です。
石井は札幌でも土(1回)・日(2回)と投げてますので、3試合連続登板ですねぇ。そりゃ、疲れもあるでしょう…。
石井や五十嵐を出さずに勝てる展開になればいいんですけどねぇ。けど、土曜日なんか大差でリードしてたのにロケボ大放出だったもんなぁ…。(^^;;;

投稿: つげちゃん | 2005.06.01 03:27

毎度のことながらヤクルトスカウト陣の
力に平伏するばかり。
ガトちゃん、ファームで大炎上していながらの
1軍登板、、
でも先日と昨日の檻戦、結構いけそうですねー。

後は、大差で勝って弘寿を休ませて
あげられれば。。
でも登板させるのかな?昭光。

投稿: およよ | 2005.06.01 09:55

>およよさん
何だかんだといいながら、実戦に入るとちゃんと好投してくれますねぇ。ほんと、スゴいなあぁ…と思います。
ここのところ、(球界全体では)安直に他球団の外国人を拾いに走る傾向が強いですからねぇ。ぜひ見習っていただきたいところ。

石井はどうでしょうか。
あまり心配ないとは思うんですけど…たまには休ませてあげないといかんでしょうね。ただでさえ、スワ投手陣はけが人多いんですし。

投稿: つげちゃん | 2005.06.01 16:33

もう、ヤクルト強すぎです(^^)
ここまでうまくいきすぎて良いんでしょうか(^^;
投手陣も打線も駒が揃い、連勝街道まっしぐらですね(^^)

投稿: 腹黒い三連星 | 2005.06.01 23:46

>腹黒い三連星さん
なんともスゴいですね。
ここまで強いとビックリを通り越して、
少し心配になってきます。(←何が?)

ほんと、交流戦サマサマですねぇ。
とりあえず、サっと5000万円もってっちゃってほしいものです。

投稿: つげちゃん | 2005.06.02 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4361271

この記事へのトラックバック一覧です: [合併球団4回戦]ガトームソン初勝利&ゴンザレス復帰:

» ガトームソン! [スワローズ優勝への歩みとかその他]
ガトームソン♪ OB2-3YS ○ガトームソン(6 2/3)1勝-ゴンザレス(1 1/3)-S石井(1)2勝11S 帰宅したら終わってた.ガトームソン投手ン−ゴンザレス投手−石井投手の見事な投手リレーだったそうで. 特にサトームセン ガトーショコラガトームソン投手,2軍では火だるまだったそうで,それなのに2試合連続の好投で来日初勝利とは.ひょっとして捕手の差? ゴンザレス投手も戻ってきて,一気に先発投手陣が豊富になってきました.とはいうものの川島投手以外はみんな不安定ですけど,まあ... [続きを読む]

受信: 2005.06.01 00:16

» YS 3-2 B (大阪D) [Tokidoki*diary]
ガトームソンさん、来日発勝利!おめでとう〜☆(^0^)ノ YS 011 100 000 | 3 B  100 000 100 | 2  ■投手 先発はガトームソンさん。 6回1/3を投げて、打者24人・球数102 被安打3・三振5・四球1・死球1・失点2 2番手はゴンちゃん。 1回2/3を投げて、打者4人・球数14 被安打0・三振0・無四球・無失点 抑えは、ゴリさん。 1回を投げて、打者5人・球数20 被安打2・三振1・無四球・無失点 ガトームソンさ... [続きを読む]

受信: 2005.06.01 01:16

» 【交流戦*古田完全復活篇 - Vol. 1 (1) 】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
【本日のシェフのおすすめ】   ・ネパール風水牛の串焼き『シェクワ』   ・ネパール風水牛の餃子『モモ』   ・ネパール風水牛のチリソース『バフチリ』 「えっ、3皿全部ですか?」(しばし絶句ののち) 「かしこまりました。」 *参考* ネパール... [続きを読む]

受信: 2005.06.01 03:16

» 【交流戦*古田完全復活篇 - Vol. 1 (2) 】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
文中意味不明の部分は、 【交流戦*古田完全復活篇 - Vol. 1 (1) 】をご参照下さい。 【弊店オーナーシェフ:マヂック=オーギからの御礼】 一皿目『シェクワの特盛り』を見事ご完食いただき、 誠にありがとうございます。 皆様意外に、少食でいらっしゃるの... [続きを読む]

受信: 2005.06.01 03:17

» 僅差を逃げ切る! [Rookie’s BAR]
神宮では1勝2敗と負け越しをしてしまった対檻戦 31日からは大阪ドームに場所を移して3連戦。 もう負け越しは許されない。 目標は3タテ!BYおよちび1号 -----------------------------------------------------------   1  2  3  4  5  6  7 ... [続きを読む]

受信: 2005.06.01 08:37

» スワローズ交流戦話(5/31) [風雲再起]
ガトームソンは優良でした 燕・ガトームソン来日初勝利!1日にも4年ぶり首位 ガトーは6回1/3で3安打2四死球5三振で2失点の好投、 中継ぎのゴンザレスも2回2/3を完璧に抑えておりました・・ スワローズの助っ人発掘能力は相変わらず素晴らしい。 打線は3点取ってはいますが、微妙にちぐはぐですね・・ 2回は1安打で1点とってるのに、4回には4安打もしながら1点しか獲れず・・ もう少しいい攻め方をして欲�... [続きを読む]

受信: 2005.06.01 11:08

» ぷは~~~っっ。 [<徳島早苗の間>]
 ・・・かなり久し振りのブログ更新。ほぼ“PC無酸素状態”でした。たまにメールチェックはしてたけど。ランキングの順位はさぞや落ちまくっているだろうと思いきや、8位になっていたので意外。いない間にもブログを覗いてくれて投票して下さった方に感謝です。 (やっぱりいない時の方がヤクルトも好調な様で・・・w。一時期は最下位でどん底に喘いでいたのが今は首位に0.5ゲーム差って凄いね。) 来日初勝利を挙げたガトームソン(中)はウイニングボールを客席に投げ入れる。  ... [続きを読む]

受信: 2005.06.01 14:28

« 日ハム3連戦終わる。 | トップページ | 2005サンヨーオールスター第1回中間発表 »