« [中日4回戦]首位と2位だが差は歴然 | トップページ | [速報]ナゴヤDで暴行事件発生 »

2005.05.04

[中日5回戦]首位と3位には天と地の差があった

ハムファンでもある私のお気に入りブログの1つ「ぼんのすけのこっそり日記」の中で、
ぼんのすけさんが野球観戦で栄養補給するという話をしていた。

あー、なるほどなぁ…と思いました。その気持ちは私もわかるような気がします。
ここのところ、新しく入った職員(派遣側も病院側も含め)に対しての業務の引継ぎやら指導やらが重なっていらんことでイライラしてばかり。
3月まで一緒に働いていた人が急に辞めてしまった影響で、
私の労働時間は増えるばかり。誰も彼もが私を頼ってくることがかなりキツい。
その上、きのうは私の勤務する病院が、休日輪番の当番病院に当たっていたこともあり
患者がごっちゃり押し寄せた。夜勤を終えて休日だったはずの私までが
電話で呼び出されて仕事する羽目に。正直、かなり疲れておるのです。

そんなハードワークの中において、私の数少ない楽しみがスカパーや札幌Dでの
野球観戦であり、そんなささくれ立った気持ちを和ませてくれるのだが…。

 ◇中日×ヤクルト5回戦(中日4勝1敗/ナゴヤD・37900)

Swallows 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 7 0
Dragons 2 4 2 4 0 0 0 0 X 12 13 0
(ヤ)●館山―山本―山部=小野・米野
(中)○朝倉=谷繁

【勝】朝倉 5試合2勝1敗 【敗】館山 5試合1勝1敗
HR:立浪1号(1裏=2ラン) 2号(2裏=3ラン) ウッズ9号(4裏=2ラン)

きょうはファイターズもスワローズも大敗。
スワローズの方は打たれて失点してるだけまだマシ…という程度だ。

前述のような状況のため、今夜はなんだか体調が思わしくない(気がする)。
一緒に仕事している警備のおっちゃんにも「なんだか顔色悪いよ」と言われたし。

これで、どちらかでもド派手に勝ってくれていればまだよかったんだが…。
これでは栄養補給どころか体中に猛毒をぶちまけられた気分である。

|

« [中日4回戦]首位と2位だが差は歴然 | トップページ | [速報]ナゴヤDで暴行事件発生 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

勝ってると、それだけでウキウキ・るんるん♪(ふるっ!)
確かに、栄養補給ですね。
明日は、勝って、栄養補給!
お体、ご自愛ください。お疲れ様です。

投稿: うさ吉 | 2005.05.05 01:01

元気出してくださいね・・・
あ、冷やかしではないので!
失礼します!!

投稿: ずたたん | 2005.05.05 01:06

>うさ吉さん
どうもありがとうございます。
せっかくいい流れでナゴヤに乗り込んだのに、ちょっとふがいないですねぇ…。けど、さすがに3タテは避けないといけません。3タテ食らってしまうと、なんだか阪神ファンに逆恨みされてしまいそうで怖いので。(苦笑)

2位に上るのも意外に早かったですけど、落ちてくのも早いですねぇ…。

>ずたたんさん
いえいえ、どうもありがとうございます。
こちらはいつもお世話になりっぱなしですので。さすがに首位独走しているだけあって、今の戦力では中日さんには歯が立ちそうにありません。(^^;;;

3タテはいやだし、さすがにあしたは勝ってくれ!とは思います。けど、それとは逆に「もうどうでもいいから、中日とロッテで日本シリーズやったらいいべさ」とついつい思ってしまう弱気な自分も同居しています。

とはいえ、こんなグチっぽいエントリにコメントまで書いていただいて感謝してます。

投稿: つげちゃん | 2005.05.05 02:16

自分は惜敗の方が引きずる方なので(^^;
大敗のときは見方を変えてます。
青木様に田中くんの早大コンビ2安打おめっとー!
そして今日は同じく早大の藤井!かな?
後輩に負けずにガンバレ!!

投稿: うさP | 2005.05.05 07:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3981944

この記事へのトラックバック一覧です: [中日5回戦]首位と3位には天と地の差があった:

» カウント0−3からの分かれめ。二戦連続で大敗… [マサローズのホンジャラゲ日記]
対ドラゴンズ5回戦 @ナゴヤドーム S 100 000 000|1 D 242 400 00×|12 まぁ、スコアを見れば分かるとおり大敗でございます ( iдi ) ハウー ひと言で言えば 相手の立浪選手が、あまりにも館山にタイミングがあっていた… そんなとこですね。 今日は試合を分けた両チームのカウント、0−3からの展開について記事を書きましょうか! 1回の表から、そのシ�... [続きを読む]

受信: 2005.05.04 23:41

» YS 1-12 D (ナゴヤD) [Tokidoki*diary]
大量失点で、連敗。 YS 100 000 000| 1 D  242 400 00×|12 ■投手 先発は館山くん。 3回を投げて、打者20人・球数83 被安打9(2本塁打含)・三振4・四球2・失点8 四球を出して、立浪くんにノースリーからHR×2(涙) 2番手樹くん。 3回を投げて、打者15人・球数64 被安打4(1本塁打含)・三振1・四球2・失点4 最後は、山部くん。 2回を投げて、被安打0・三振5・四球1の無失点。 ■攻撃 1... [続きを読む]

受信: 2005.05.05 01:02

« [中日4回戦]首位と2位だが差は歴然 | トップページ | [速報]ナゴヤDで暴行事件発生 »