« [阪神5回戦]あれよあれよの5連勝!! | トップページ | [中日4回戦]首位と2位だが差は歴然 »

2005.05.01

[阪神6回戦]阪神3タテ!! 6連勝!! 貯金1!!! そして…。

うわぁ…。一体どうしちゃったんでしょう。ヤクルト、強いですよね!?
開幕3連戦で負け越した阪神相手にあれよあれよで3タテ。

古田さん2000本安打達成から始まった連勝は、ついに「6」となり、
開幕当初は夢にも思わなかった貯金1。 マ、マジですか!?

 ◇ヤクルト×阪神6回戦(ヤクルト4勝2敗/神宮・26333)

Tigers 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 10 0
Swallows 1 0 4 0 0 0 0 0 X 5 8 1
(神)●能見―橋本―吉野―江草=矢野
(ヤ)○高井―吉川―五十嵐―石井=小野

【勝】高井 5試合2勝1敗 【敗】能見 5試合1勝1敗
HR:

しかもですねぇ。ついこないだまで最下位独走状態だったはずのスワローズが、
いつの間にか2位タイにまで浮上。にわかには信じられません。(^^;;;

    勝率 勝差
1 中日 26 17 9 0 .654
2 ヤクルト 23 12 11 0 .522 3.5
2 広島 24 12 11 1 .522 3.5
4 阪神 27 13 13 1 .500 4.0
5 横浜 24 9 13 2 .409 6.0
6 讀賣 26 10 16 0 .385 7.0

福岡ヤフーDでは某うさぎチームと最下位争いをしていたチームが、
火曜日からはナゴヤDで中日と首位攻防戦ですよ。マ、マジですか!?

あまりに好調すぎて、かえって怖いです。(^^;;;

|

« [阪神5回戦]あれよあれよの5連勝!! | トップページ | [中日4回戦]首位と2位だが差は歴然 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

どうしたんでしょう、この好調ぶり、、、
打線が繋がる、投手陣は踏ん張る
まさに理想的な勝ちパターン。
あとは首位との決戦ですね・・・
これで勝ち越せれば交流試合も
気分よくいけるかなぁ・・

投稿: およよ | 2005.05.02 10:16

驚きの6連勝ですね(笑)
古田くん抹消で、チームがよりいっそう一丸となってる雰囲気はありますね。
土橋くん、健さん、慎也くんが、支えてくれてる気がします。
ただ、ベテランだけに、膝痛、腰痛、心配してます。
中継ぎ陣も登板過多。偏ってますから・・・
完投する投手に出てきてほし(願)

投稿: うさ吉 | 2005.05.02 14:16

これだけ投手力が安定してると連敗も少ないでしょうしね!
1つ1つ貯金を増やせればいいなー。
中日、ソフバン戦と厳しい戦いが続きますが、
このままの調子でいきたいですねー♪

投稿: うさP | 2005.05.02 20:39

ヤクルトの快進撃には目を見張るものがありますね~。僕もセリーグはヤクルトを応援しようかな、と最近思ってます(昔から古田選手が好きでしたし、何と言っても道産子選手が多いので・・)。余談ですが、私のブログを替えました。最近既存のブログのサーバーがエラーばっかり起こして更新もままならないので・・。お暇なときで結構ですので、リンクの張り替えをお願いします。お手数ですがすみません・・。

投稿: あにまる | 2005.05.03 14:03

なんだか遅いコメントになっちゃいましたが…。

>およよさん
勝っても負けても僅差の試合が続いてましたので、それがいいほうに転がると、こういう連勝になるんだなぁ…と思います。きのうは序盤に大量差になってしまったので、さすがにアレでしたが…。

>うさ吉さん
確かにこの連勝中は中継ぎがどんどん投げてましたねぇ。吉川なんかほとんど毎日のように登板してたし。今の戦力ではなかなか難しいですけど、ファイターズでいえば金村なんかみたいに「完投」できる投手が1人くらいいてくれれば…。

>うさPさん
あ、そうでした。中日の次はソフトバンク戦でしたね。(涙) すっかり忘れておりました。セ・パの昨季勝率1位チームとの6連戦。うわぁ、どうしよう・・・。せめて五分で乗り切ってくれれば。

>あにまるさん
リンク変えときましたよ。私は最初はヤクルトファンでしたけど、北海道に球団が出来た!ということで、パではファイターズを応援しているんですよねぇ。月末のハム×ヤクルトの交流戦を見に行くので、今からすごく楽しみ!

投稿: つげちゃん | 2005.05.04 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3939572

この記事へのトラックバック一覧です: [阪神6回戦]阪神3タテ!! 6連勝!! 貯金1!!! そして…。:

» ツバメの季節到来! [《Blog》Magical Place]
ここ数日スワの話題を何一つ書いていないことに今更気づきました。どうした私。そのスワローズ。気がついたら6連勝貯金1そしていつのまにか2位浮上!!最近は古田さんやばたりゅーくんが登録抹消…相変わらず怪我人続出なのに不思議ですよねー。ま、そこがスワの魅力なん... [続きを読む]

受信: 2005.05.01 23:32

» 6連勝ヤッ!! [Rookie’s BAR]
4月、どん底にあえいだ毎日。 4連敗、4連敗、だが、惜敗を重ねるうちに 開幕当初から予想されていた投手陣もうまく回っていた。 残るは打撃陣。古田の偉業達成まで半分しめりがち。 そして古田の偉業達成。 チーム成績もそれに伴い急上昇! 6連勝で2位ですぞっ!!!! 喜べ燕ファン!!やたーっ!! --------------------------------- 1日対阪神戦。   1 ... [続きを読む]

受信: 2005.05.02 10:01

» 6連勝ヤッ!! [Rookie’s BAR]
4月、どん底にあえいだ毎日。 4連敗、4連敗、だが、惜敗を重ねるうちに 開幕当初から予想されていた投手陣もうまく回っていた。 残るは打撃陣。古田の偉業達成まで半分しめりがち。 そして古田の偉業達成。 チーム成績もそれに伴い急上昇! 6連勝で2位ですぞっ!!!! 喜べ燕ファン!!やたーっ!! --------------------------------- 1日対阪神戦。   1 ... [続きを読む]

受信: 2005.05.02 10:01

» T 1-5 YS (神宮) [Tokidoki*diary]
6連勝で、待望の貯金1で、に・に・二位浮上!?! T  000 000 100 | 1 YS 104 000 00×| 5 ■投手 先発は、高井くん。 6回2/3を投げて、打者29人・球数119球。 被安打7・三振8・四球4・失点1。 2番手吉川くん。 被安打1無失点。 登板過多だよね。心配です。 3番手、五十嵐くん。 被安打1無失点。 最後は、4点差だけど、ゴリさん。 被安打1無失点。 高井くん、けっこう荒れてたな・・・ 四球は、4つだけど... [続きを読む]

受信: 2005.05.02 14:16

» 【古田登録抹消篇 - Vol. 2】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
悠々・貯金生活っ♪ 私は現況燕の若き速球派・高井を、 「おこちゃま」と呼んでいる。 序盤たまたま調子がよくても、 突如崩れる…もう何度となく見た光景。 我が家の同居人は、「まだ若いんだからぁ〜」とたしなめるが、 個人的にはもう一皮剥けないと、このま... [続きを読む]

受信: 2005.05.02 15:42

» 思わず笑ってしまう、ヤクルト破竹の6連勝。 [<徳島早苗の間>]
 それにしても極端なチームだなぁ。        ◆ヤクルト6連勝で2位浮上 “孝行息子”高井が好投 ◆        ◆五十嵐1軍復帰 これで6連勝、貯金1に ヤクルト5―1阪神◆ 七回途中まで1失点、好投する高井投手。 強いピッチング1回無失点、復活をアピールの五十嵐亮太。 一週間前には連敗、最下位のドロ沼で一勝するのにも喘いでいたのが嘘の様だ。今だから言えるのかも知れないが応援していて楽しいチーム。  昨日は久々に... [続きを読む]

受信: 2005.05.02 15:52

» 打線好調で6連勝! 高井くん救われる。 [マサローズのホンジャラゲ日記]
対タイガース6回戦 @神宮球場 T 000 000 100|1 S 104 000 00×|5 ヤクルト高井くんの先発。阪神はルーキー能見の先発。 しかし、これまた昨日と続いて両投手不安な立ち上がり。 高井くんは四球や被安打をからめつつも、 相手打者が荒れ球を打ち損ねてくれて1回を切り抜けます。 一方の能見から先頭打者キャプテン宮本が2球目を捉えて三塁線抜けるツーベースヒット! 青木様き... [続きを読む]

受信: 2005.05.02 20:40

» スワローズ試合話(5/1) [風雲再起]
2位浮上!? ヤクルト6連勝で2位浮上!“孝行息子”高井が好投 高井が今季2勝目、6回2/3で奪三振8四死球4と奪三振も多いけど四死球も多いです、 めでたく奪三振率と奪三振数は10.54と32でリーグトップ、四死球も18でリーグトップと まぁ・・石井一の再来です。 亮太が復帰登板で1回を無難に抑え、スワローズの中継ぎ以降は磐石です、 僅差でのゲームならば、高い確率... [続きを読む]

受信: 2005.05.03 13:43

« [阪神5回戦]あれよあれよの5連勝!! | トップページ | [中日4回戦]首位と2位だが差は歴然 »