« JR福知山線で脱線事故/死傷者200人以上(BlogPet) | トップページ | いよいよ交流戦っ!! つげさんのプチ予想。 »

2005.05.05

[中日6回戦]首位と4位には…(以下略)

あー、もう。どうせ負けるんだったら、ウッズに暴行された時に、
「こんなことされちゃ試合なんか出来ない!!」
…とか言って、怒って帰る方がよっぽどカッコよかったね。

 ◇中日×ヤクルト6回戦(中日5勝1敗/ナゴヤD・33000)

Swallows 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0
Dragons 0 0 0 0 0 0 1 0 X 1 4 0
(ヤ)●藤井―吉川=小野
(中)○落合―岡本―岩瀬=谷繁

【勝】落合 4試合1勝 【S】岩瀬 13試合1勝9S 【敗】藤井 5試合1勝2敗

これでは藤井は全くの殴られ損です。納得がいきません。
ウッズは退場を宣告された後もふてぶてしくベンチに居座っていたし、
監督は監督で「乱闘が起こるのも野球。暴力行為が起こるのも野球。」と、
まるで暴力行為を肯定するような発言をする。全く持って許せません。
優勝のためなら、相手チームの選手に暴行を加えても平気なんだね。全くドラゴンズは恐ろしいチームだよ。万が一、藤井が大怪我してたらどう責任取るつもりだったんだ。
負け犬の遠吠え…とか言われようと構いません。きょうはすごく怒ってるんです。

にしても、自チームのエースを傷物にされた上に何の抵抗も出来ずに負ける燕打線。
かなり情けないです。悔しいです。腹立たしいです。

…ってか、先制された直後の8回表一死一・三塁の場面で

藤井に代打・リグス…って何なんですか。(悲)
その時点で、テレビの前の私のテンションはヘナヘナに萎えちゃいましたよ。(涙)
案の定、箸にも棒にもかからないどん詰まりのファーストフライでしたよ。

まったく、何なんですか。あれは。打てない助っ人はアルモンテだけで十分ですよ。(涙)

|

« JR福知山線で脱線事故/死傷者200人以上(BlogPet) | トップページ | いよいよ交流戦っ!! つげさんのプチ予想。 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

haruです。TBさせてもらいました。
こんなときに打てなくて負けたのがもっと残念です。

投稿: haru | 2005.05.06 08:32

元々、中日は好きではないチームでしたが、
この一件でさらに…
ああ、もうホントあそこの場面で…
ヽ(`ω´)ノムキィィィィィィ

投稿: うさP | 2005.05.06 10:59

>haruさん
TB・コメントどうもです。
グーで殴られるわチームは完封されるわ…では、ファンとして浮かばれません。交流戦もイキナリそふとばんくと対戦ですしねぇ…。(^^;;;

>うさPさん
なんだか計画的犯行だったとか言う話まで出てくる始末ですからね。それを容認している中日首脳陣の考え方が理解できません。
個人的な感情としては、ウッズはもう永久追放でもいいくらいです。K-1でもPRIDEにでも行ってくださいって感じだ。

投稿: つげちゃん | 2005.05.06 11:20

暴力は、いけないことです。

ウッズさんの中で、スワ内角攻めへの怒りと恨みを醗酵させてたんでしょうね・・・
でも、危険球でもないし、当たってもいない。
内角を攻めるななんていう打者はいませんから。

しかし、唯一のチャンスに代打リグス・・・
落合くんは好投してましたけど、スワ打線の調子も下降ぎみ。
とはいえ、あそこでリグス・・・

次の対戦で、3タテリベンジ、がんばりましょう!

投稿: うさ吉 | 2005.05.06 13:01

TBありがとうございます。

殴られるわ…負けるわ…打てないわ…
苦ばかりの試合でした。
気持ち入れかえて交流戦に挑んで
ほしいですね。


投稿: escape_from | 2005.05.06 18:21

>うさ吉さん
内角を攻めるな!と言われて素直に聞く投手がいたら、それこそお引取り願いたい。そんなのは体のいい八百長ですからね。

それにしてもリグス…。せめてゴロを打つことぐらいできなかったのか…。ま、終わった試合を悔やんでも仕方ないので、あしたから出直しです。

>eacape_fromさん
はじめまして。きょうの雨で少しは気分転換になったでしょうか。予備日含め9連戦になってしまうことで、ローテのやりくりも厳しい状況になりそうですが、ここで踏ん張らないとねぇ…。

投稿: つげちゃん | 2005.05.07 05:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3997770

この記事へのトラックバック一覧です: [中日6回戦]首位と4位には…(以下略):

» 【古田登録抹消篇 - Vol. 4】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
四日ぶりに、ようやくTV観戦が叶ったというのに… これじゃ藤井が救われないよっ。 理不尽に背後から殴られても、 いつものポーカーフェースで、 悪いなりに踏ん張ったじゃないか。 なんであそこでリグスなのさ! ◇リグス:即刻解雇希望! ◇ウッズ:出場停止... [続きを読む]

受信: 2005.05.05 22:47

» ずたたん偵察隊、ウッズの暴走もずたたん息子(3才)の暴走も止められず…しかし!!竜4連勝で20勝!! [ずたたん TIMELY REPORT]
ずたたん偵察隊ナゴドへ!! 竜勝利するも、ウッズとずたたん息子(3才)の暴走を止められず!! [続きを読む]

受信: 2005.05.06 02:05

» 藤井顔面殴打事件! 楽天、ロッテの連勝止める [野球、サッカーどんと来い!]
なにしよんじゃぁ!! 今日は怒っています<(`^´)> 今日のヤクルトvs中日の6回戦、5回の中日ウッズの打席 藤井の投じた胸元の球にウッズが激怒。 藤井に歩み寄って右ほほをぶん殴ったそうです。。。 そのままウッズは暴力行為で退場。 ゲームは1−0でヤクルトが負けました。 試合に負けたんはしゃあないとして、 殴っちゃダメでしょ!! まじで。... [続きを読む]

受信: 2005.05.06 07:18

» 3タテされたんヤッ! [Rookie’s BAR]
6連勝を引っさげて、敵地名古屋ドームへ。。。 (GW帰省、、敵前逃亡?の為更新が遅れました) しかし3タテくらいましたよ。 もう3・4日の敗戦は書きたくないのでパス(T_T)。 先日神宮で阪神を3タテしたこともあり、 いつもお世話になっている阪神ブロガー、 鯛が酢・おミルクのichikenさんからは、事前にこんなコメントも(^^ゞ。 ちくしょーー! 融資した3つの勝ち星、中日に吐き出した... [続きを読む]

受信: 2005.05.06 08:31

» 藤井投手殴られる!仁義無き戦いへ<跳べ!スワローズ!!> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
ついに中日と仁義無き戦いに発展した。 事件が起こったのは、五回二死走者なし。カウント1−1から、藤井がウッズに投じたのは内角高め、胸の上部付近への直球だった。 直後、ウッズが藤井を指差しながらマウンドへ。藤井が両手を広げると、こぶしを固めた(馬鹿!逃げろ... [続きを読む]

受信: 2005.05.06 08:53

» 中日ウッズの右フックはあまりきかなかった。プロ野球暴行事件 [クラシック映画館 兼 ミステリ小劇場]
中日ウッズ暴行、右フックで藤井ダウン 落合監督はウッズをやや弁護しているが、やっ [続きを読む]

受信: 2005.05.06 10:32

» ヤクルト3連敗…:ウッズそりゃいかんだろう!! [つばめ講師の独り言]
うーん、ヤクルト三連敗。 気持ちを切り替えて明日からの交流戦に望まなければ。 それにしても、ウッズ(横浜→中日)…。 ありゃいかんだろう 。 暴力はもちろんよくないけれど、今日はこどもの日で、ちびっ子もいっぱい見に来ているわけだから。 プロ野球改革が叫ばれているいま、プロ野球の選手は子供たちに夢を与えないと。 夢だけでなく、技術だけでなく、全力でプレーすることのすば�... [続きを読む]

受信: 2005.05.06 10:33

» 藤井投手 暴行を受けつつも好投! が、結果は虚しく… [マサローズのホンジャラゲ日記]
対ドラゴンズ6回戦 @ナゴヤドーム S 000 000 000|0 D 000 000 10×|1 「こどもの日」♪ということで親子連れで賑うナゴヤドームでしたが、 お子さんには見せられない とんでもない事件が起こりました。 詳細は記事にて… ヤクルト先発は藤井秀悟! 中日は今季 勝ち星のない落合。 藤井は誤審(?)も ありつつ四球を出す不安定な立ち上がりながら なんとか、抑えていく投球内容... [続きを読む]

受信: 2005.05.06 11:00

» YS 0-1 D (ナゴヤD) [Tokidoki*diary]
んがぁ、三連敗。。。 YS 000 000 000| 0 D  000 000 10×| 1 ■投手 先発は藤井くん 7回を投げて、打者30人・球数125 被安打4・三振5・四球5・失点1 2番手は、吉川くん 0封 ■打撃 相手先発落合くんの打たせてとる投球に、わずか2安打。 内野ゴロ11個。三振7個 あぅ(;−;) 今日は、藤井くんが自分のペースを取り戻し、 ウッズさんの暴力にも負けない好投。 好調ドラ打線を、わずか4安打に... [続きを読む]

受信: 2005.05.06 13:01

» スワローズ試合話(5/5) [風雲再起]
やる気あるのか? ヤクルト若松監督、暴力ウッズに激怒 若松君が怒ったところで打線は沈黙、たとえ同僚の藤井が殴られても奮起せず、 藤井がそんなに嫌いか? 確かに殴られるまでは1安打、殴られた後は3安打・・・・多少は増えてるけどねぇ・・ ここまで打てないと勝てるわけも無く・・6連勝はなんだったのか? 打線は少し刺激が必要なんじゃねぇの? 特に3番。 ドラゴンズ1−0スワローズ... [続きを読む]

受信: 2005.05.06 13:37

» あがががが… [ANGELS'SHARE]
ヤクルト、中日に3タテ… 6連勝後、3連敗… これはイカンですよ。・゚・(ノД`) 一昨日、昨日と不甲斐ない結果だっただけに 今日はなんとか勝ってもらいたかったのですが。 終わってしまったことは仕方ない。 この連敗を次に生かすことが大切。 それを出来るのがヤクルトだと信じています…。 しっかし、びっくりしたのが ウッズのパンチ 変な時間に起きたため、お腹がすいた私は 途中、そうめんを湯がきに台所へ行きました。 いいかんじに出来て、さっそく食べようと 部屋に戻... [続きを読む]

受信: 2005.05.06 18:24

» 中日、僅差でも強い。それはともかく、T.ウッズ選手も落合監督も最低だ。 [Honeywarの野球日記]
中日は強い。僅差でも強い。しかし、そのチームに、こんな最低の選手と監督がいることが、残念でならない。 [続きを読む]

受信: 2005.05.07 02:32

» 藤井投手が全治10日間!! [都会で暮らすこと]
例のナゴヤドームでの一件は、選手は命をかけてやっているんだからという落合監督の容認するコメントで、セリーグの裁定で終わってしまったように見えますがこれでいいのでしょうか。 藤井投手が10日間治らないのであれば、休業補償ときちんとした謝罪を求めるべきで、もし相手側がそれに応じないのであれば、傷害罪で刑事告訴したらどうでしょうか。目撃者もすごい数いますし状況証拠もきちんと揃っているではありませんか。 あの�... [続きを読む]

受信: 2005.05.07 12:09

« JR福知山線で脱線事故/死傷者200人以上(BlogPet) | トップページ | いよいよ交流戦っ!! つげさんのプチ予想。 »