« 出来た #12316;(BlogPet) | トップページ | 日ハム3連戦終わる。 »

2005.05.29

[日本ハム6回戦]館山が…よもやの…。

5回二死まで館山が日本ハム打線をパーフェクト。
宮出の好守備も出たりして、手のひらに変な汗をかき始める。...((((((^_^;)

ま、さすがに小田に初安打を浴びてから失点してしまったんですが…。
その後は佐藤賢―吉川―石井という盤石な継投でファイターズの追撃をかわした。

 ◇北海道日本ハム×ヤクルト6回戦(ヤクルト5勝1敗/札幌D・23675)

Swallows 0 2 3 2 0 0 0 0 0 7 9 0
Fighters 0 0 0 0 2 3 0 0 0 5 7 0
(ヤ)○館山―佐藤賢―吉川―[S]石井=古田
(日)●正田―矢野―マイケル―横山=実松・高橋信
HR:ラミレス14号(3表=3ラン) 宮出4号(4表=2ラン) セギノール8号(6裏=2ラン)

【勝】館山 8試合3勝1敗 【S】石井 22試合2勝10S 【敗】正田 9試合2勝5敗

ラミちゃんの超特大3ラン。札幌Dレフトスタンドの上段くらいまで飛びました。
rami_daseki

rami_hr

gets
ナインの祝福を受け、(ちょっとボケてますが)例のポーズをテレビカメラの前で
決めているところです。球場で見ると、こういう感じなんですねぇ。(^^;;;

ハムスワハムレットシリーズはスワローズ2勝1敗で終了。投手力の差が如実に現れた感じですよ。やはり、先発がしっかり試合を作れれば、中継ぎ以降はすばらしいスタッフを擁していることもあり、安心して見ていられます。
きょうにしても、8回に石井が出てきた時点で、ある程度、展開が読めましたし。(^^;

やっぱり野球は投手力。
そして野球はツーアウトから。そんな思いを抱いた3連戦でした。


この日のヒーローは宮出くん。先制タイムリー&ダメ押し2ランで3打点。
hero_miyade

ちなみに、これ↓が宮出のHRボールをぶち当てた札幌学院大バルーン。
balloon2
金曜日の試合(⇒Fs応援してました…)の最中に撮影。
Fsサイドなのに、自前の傘を振っていた人がチラホラ。(応援もセ・パ交流)

ファイターズの選手がバルーンゾーンにHRを打ち込むと、
札幌学院大(実は我が母校)からお客さんに図書券がプレゼントされますが…。
相手チーム(スワローズ)の選手が当てても、はっきり言って何もありません。(^^;;;

…とはいえ、ネット裏指定席で観戦した私と友人は、あのバルーンが
「ボコン」とへこむところをしっかり目撃。貴重なシーンだったですよね。(^^)

|

« 出来た #12316;(BlogPet) | トップページ | 日ハム3連戦終わる。 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

3連戦観戦お疲れさまでした.
先発投手陣はことごとく打ち込まれてしまいましたが,結果としては見事勝ち越しましたね.次は高井投手を筆頭にぴしっと抑えて中継ぎ−抑えのみんなと打撃陣に恩返しして欲しいと願っています.

投稿: v_swallows_v | 2005.05.29 21:40

観戦応援お疲れさまでした。
土日は打ちも打ったり、
(打ちすぎ))
楽しめたのではないでしょうか!

昨日の試合、宮出HRが
気球?直撃(笑)
息子が喜んでましたよー

投稿: およよ | 2005.05.30 12:13

>v_swallows_v さん
ヤクルトの先発陣も結果的に失点が多かったですが、日ハムの先発陣が(入来を除き)それ以上にアレでしたので、なんとか2勝1敗となりました。(^^;;;

ガトームソンの登板を診られなかったのは残念でしたが、いろいろと写真は撮ってきましたので、おいおいアップしていきます。

>およよさん
円山の試合はスワ打線大爆発でしたね。少しスワよりの内野席で見てましたが、初回は内野席はそれほどでもなかったのに、点が入るたびに傘の花がどんどん自分達のいる方まで増えてくるのが面白かったですね。

あのバルーンは、昨年、新庄が幻のサヨナラ満塁弾を打ち込んだ場所ですね。私は相手チームの選手があそこにぶち当てたのを(宮出も含め)2度も見たことがあります。(^^;;;

投稿: つげちゃん | 2005.05.30 18:11

観戦+丁寧な観戦記作成、大変お疲れ様でした。
いい意味でも悪い意味でも、
スワらしい野球の魅力満載シリーズでしたね。
バルーンに当てても何もくれないのですか?
ちょっとケチ…かも(笑)。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.05.30 18:13

>やぐ(でぃん)☆彡さん
とりあえず、これをあと2試合分(笑)やらないといけないのですが…。(^^;;;
高井の荒れ球を古田が懸命になって止めてるところとかも含めて、確かにスワらしさ満載の3試合でした。ラミレスは試合前の練習時にも相手選手にちょっかいを出したりしてましたし、Fsファンが「ラミちゃーん」と呼んでも気さくに応じてましたね。すごいなぁ…と思いました。

投稿: つげちゃん | 2005.05.30 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4326501

この記事へのトラックバック一覧です: [日本ハム6回戦]館山が…よもやの…。:

» ラミレス!宮出!! [スワローズ優勝への歩みとかその他]
NF5-7YS 館山(5 2/3)3勝1敗-佐藤賢(0/3)-吉川(1 1/3)-S石井(2)2勝10S Hラミレス14号3ラン,宮出4号2ラン 今日館山ということはガトームトンは登板回避か.打撲のあとが治ってないのかあるいは火曜に登板するのか.もしローテーションをガトームトン抜きの5人で回すのなら6/4の古田デーは館山かな? 試合はというと,ラミレス選手特大の3ラン,宮出選手札幌学院大学の看板に直撃(大学から賞金は出るんでしょうか(笑))の2ラン等で4回までに大量7点リード. 館... [続きを読む]

受信: 2005.05.29 21:35

» スワローズ交流戦話(5/29) [風雲再起]
隆自ファイターズ戦で大爆発 「打ち出の小槌」ならぬ宮出のバットだ!2安打3打点 使えば結果は出せると思っていたので、若松君のベテラン使いたい病の発病のみが 心配だったのですが、27試合しか出てませんが結果を残してくれてうれしいです。 先発タテヤマン館山は4回2/3までパーフェクトピッチングしたものの、 スタミナ切れなのか、突然崩れて結局5回2/3までしか投げれず5失点、 どうにも惜しい投�... [続きを読む]

受信: 2005.05.30 12:01

« 出来た #12316;(BlogPet) | トップページ | 日ハム3連戦終わる。 »