« [中日6回戦]首位と4位には…(以下略) | トップページ | 交流戦初戦を振り返る(一部の球場を除く) »

2005.05.06

いよいよ交流戦っ!! つげさんのプチ予想。

既に各野球ブログでも盛り上がりを見せてるけど、いよいよきょうからセ・パ交流戦。

おなじみテドさんが、ブログで交流戦開幕戦の勝敗予想をしておられたので、私も乗る。

きょうは新聞休刊日でもあるので、ちょこっと観戦ガイド的な要素もつけてみよう。
( )内は先発予想。この日のために(!?)開幕からのローテを全部残してある私だ。

■ 札幌D 北海道日本ハム(金村)×阪神(安藤? 下柳?) ⇒ 北海道日本ハム
Ch.302 GAORA! 17:58~ 光山英和 亀山つとむ
 道産子としては、やはりファイターズに勝ってほしい。
 ただ、ここ2試合は序盤で先発が崩れ大敗している。金村にすがるしかない。

■ 横浜 横浜(三浦)×千葉ロッテ(清水) ⇒ 千葉ロッテ
Ch.307 J SPORTS 2 17:55~ 波留敏夫
 連勝は止まったが、今年のロッテの強さは尋常ではない。
 エース同士の投げ合いは非常に興味深い。投手戦希望。

■ 広島 広島(佐々岡)×西武(河原? 西口?) ⇒ 西武
残念ながら、スカパー生中継なし。深夜0:00~Ch.306 J SPORTS 1で録画放送。
 きのうの日本ハム戦で大活躍のブーちゃんこと中村のバットに期待してみる。
 2試合連続2ケタ得点ですからね。火をつけちゃいましたからね…。

■ スカイマーク 合併球団(光原)×中日(川上) ⇒ 中日
Ch.308 J SPORTS 3 17:45~ 野田浩司
 中日は強いっすよ。勝利のためならグーパンチをも惜しまない闘志があるし。
 たぶん、合併球団は歯が立たないような気がしますよ…。(3タテくらって超弱気)

■ フルキャスト宮城 楽天(一場? ホッジス?)×讀賣(工藤) ⇒ 楽天
Ch.258 JNNニュースバード 17:58~(トップ&リレー)
 よもや、この段階でこのカードが両リーグ最下位対決になっていようとは。
 高橋由抹消、清原体調不良…という状況なら、楽天にも十分勝機あり。

■ 神宮 ヤクルト(川島)×福岡ソフトバンク(和田) ⇒ ヤクルト
Ch.739 フジテレビ739 17:20~
 …と言いたいところではあるが、ナゴヤで湿ってしまった打線が和田を打てるか…!?
 ソフトバンク超強力打線に投手陣がどう挑むか。古田不在でリードに影響は!?

地上波ではTBS系列で楽天×巨人。
☆北海道・関西は日本ハム×阪神に、広島地区は広島×西武にそれぞれ差し替え。
BS-1で日本ハム×阪神の中継あり。CS各局の中継は、スカパーHPでご確認を。

|

« [中日6回戦]首位と4位には…(以下略) | トップページ | 交流戦初戦を振り返る(一部の球場を除く) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お〜やっとるねー。同じ様な事(笑)
楽天だけ、気があったね。

もう〜ヤクルト、3タテされて、どうよ。
阪神と闘って疲れたとか(笑)

和田に勝てるといいですね。うふ。

投稿: テド | 2005.05.06 04:09

あ、西武もね。

投稿: テド | 2005.05.06 04:11

>テドさん
なんだか、変な時間に目が覚めたのでいそいそとブログを見てたんですよ。そしたら、テドさんの着ぐるみ予想が目に入ったので、これは負けてられんな…と。(笑)

楽天戦は、はっきり言って8割くらいは願望です…。(^^;;; けど、今なら勝てる可能性はあると思うんだよ、本当に。

>ヤクルトどうよ
そうですね。疲れたってことにしといてください。(^^;;;
疲れてる上に、いきなりグーで殴られてちゃ力も出ませんよ。

投稿: つげちゃん | 2005.05.06 04:27

むふふ〜
わたくし、はずしたの、楽天だけじゃにー
おっほほほ〜〜♪

投稿: テド | 2005.05.06 23:48

つげちゃん、イラスト、gooメールに入れておきましたので
チェックしてねー。

ではでは。
昨日は中止でしたのね。

投稿: テド | 2005.05.07 05:38

>テドさん
すごいですねぇ。ほとんど予想が当たってましたわ。さすがですねぇ。あとはヤクルトがどうなるか…なんですけど。(^^;;;

あと、イラスト拝見しましたよ。ありがとうございました。とりあえず、どんな風に活用するかは(今はまだ夜勤中なので)家に帰ってから考えますね。

投稿: つげちゃん | 2005.05.07 05:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4002711

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ交流戦っ!! つげさんのプチ予想。:

» セ・パ交流戦を記念して、予想なぞしてみました。 [テド★とらちっく]
もめにもめた、去年の野球界ですが、歴史上初めての セ・パ交流戦が5/6〜6/16日まで開催されます。 こじんまりと、初戦の勝敗予想をしてみましたよ。 パ・リーグは、よくわからないので、 テドの独断と偏見と着ぐるみ動物的直感にての予想です。 お暇なとき、のってくださいね。 ●札幌ドーム 日本ハム×阪神=阪神 2連勝の波に乗って♪ ●ハマスタ  横浜×千葉ロッテ=横浜 ロッテも昨日楽天に負けて連勝が止まったし。 ●広島球場  広島×西武=西武 フェルナンデスあたりが狭... [続きを読む]

受信: 2005.05.06 04:04

» セパ交流試合開幕試合の勝敗を予想してみました [にわか日ハムファンのブログ]
 にわか日ハムファン仲間のテドさんが、セ・パ交流戦を記念して、開幕カード6試合の勝敗予想をなさっています(こちらの記事))。面白そうなので、私もやってみることにしました。 ◇北海道日本ハム対阪神⇒北海道日本ハム  勝敗予想をするということは「どちらかが負ける」といってしまうことなわけですし、両方のチームのファンでもある私には辛いのですが(^^;;)  それはさておき、ファイターズはこの2試合続い... [続きを読む]

受信: 2005.05.06 06:58

» 今日からいよいよプロ野球交流戦でんなあ。 [クラシック映画館 兼 ミステリ小劇場]
阪神の交流戦緒戦は新庄のいる日ハムや。新庄のことや、何かやりよるで。 営業的に交 [続きを読む]

受信: 2005.05.06 10:13

» さぁさぁみなさん!!交流戦ですよ!! [+ katariya blog +]
●さぁさぁ、交流戦直前!!  史上初の野球の祭典!あなたの見所は何ですか?? ☆似非紳士の癒し系ポエムサイト☆ + katariya + [続きを読む]

受信: 2005.05.06 12:49

» いざ、パ・セ交流戦! [いすみマリーンズ]
当ブログではあえて「パ・セ交流戦」と表現します。 わたしはマリサポであると同時に [続きを読む]

受信: 2005.05.06 22:37

» プロ野球の記念すべき日 [日々の徒然]
○阪神10-2日本ハム●(札幌ドーム) 去年の今頃はプロ野球そのものの存続が危ぶ [続きを読む]

受信: 2005.05.06 23:34

» GW終了、交流戦を前に… [Party?Party!@neppie.com]
ゴールデンウィークが終わりました。みなさんはどう過ごしましたか? 私は友達と会っ... [続きを読む]

受信: 2005.05.07 01:44

« [中日6回戦]首位と4位には…(以下略) | トップページ | 交流戦初戦を振り返る(一部の球場を除く) »