« [ソフトバンク2回戦]あ、試合あったんですか。 | トップページ | [ソフトバンク3回戦]まさか、このメンバーで勝てるとは。 »

2005.05.09

さぁ、あなたも格安料金で公開処刑を見届けよう

おはようございます。つげさんです。きょうも自虐的記事をたっぷりお届けします。

日本一など目じゃない!! 世界最強を目指す福岡ソフトバンクホークス様による
草野球に毛が生えた程度のヤクルトスワローズ公開処刑がきょうも神宮球場で開催予定。

主催するヤクルト側も、さすがにこれでは正規の料金は取れねぇぞ!!と判断したのか、
予備日でもあるきょうの試合の入場料金は超格安です。

内野:シーズンシートをのぞき全席自由席 大人2000円 中学生以下1000円

外野:ホームランシートをのぞき全席自由席 大人1000円 中学生以下300円

きのうの試合は、日曜日だったにもかかわらず前日比で8000人以上の観客減。
初戦で見せ付けられたあまりの戦力差にファンも観戦意欲が萎えてしまったとしか…。

で、きのうの大敗を受けてのきょうの試合。
平日でしかも予備日…ということもあり、観客の大幅減は避けられません。
もしかしたら、500人くらいかもしれませんよ。(苦笑)

上記を見ておわかりの通り、外野席なんか、もうほとんど投げ売り状態ですよ。
関東にお住まいの野球ファンの皆様、大差がついて超つまらない試合になる可能性が
濃厚ではありますが、会社帰りにちょっと一杯引っ掛けるつもりで、神宮球場に足を
お運びいただき、スワローズの断末魔の叫びをお聴きいただければ幸いです。

神宮球場のカレーはおいしいそうですので、ちょっとカレーでも食いに行くか!!
みたいな軽い気持ちで全然OK。それほど大した試合はお見せ出来ませんし。


さすがに、マスコミもきょうの「公開処刑」には何の価値も見出せないのか、
日刊スポーツでは、試合速報すらしてくれません。(涙) 証拠写真↓
arimasenn

|

« [ソフトバンク2回戦]あ、試合あったんですか。 | トップページ | [ソフトバンク3回戦]まさか、このメンバーで勝てるとは。 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

つげちゃん さん、こんばんは。
世界最強!に3タテを食らわしたチームのファンがいうのもおこがましいですが、公開処刑になるどころか、つげちゃん さんの願いが通じたのか、城石憲之よくやった!ありがとう!といいたい気持ちです。でも、週末は直接対決なので、お手柔らかに・・・。

投稿: マリンライナー | 2005.05.09 22:14

公開処刑って…やばい、めちゃめちゃウケた(大笑)
それにしても入場料金安いですよね~。
お客さんは13000人くらい入ったようですね。
よかった500人じゃなくて(おい)
そういえば神宮のカレー…まだ食べたことないや。
こんど食べてみようかな。

投稿: つばめ2号 | 2005.05.09 23:10

昨日この記事を読んだとき、怖くて怖くて(^^ゞ。
でっ、でも公開処刑にならずほっとしましたよー。
石川・城石のお陰で執行猶予に(笑

#神宮カレー
 -内野:辛い
 -外野:やや辛い 
どちらもウマいっすよー!

って数回しか食べたことないですが。

投稿: およよ | 2005.05.10 10:33

どこかのブログで書いてあった「実況チャットの中でソフトバンクが楽天戦でどかどか打ちまくる様を称して公開処刑と呼ぶ」というのが元ネタなんですよね>公開処刑。
私が去年さんざん多用した(涙)「天下の讀賣大巨人軍様」と似たようなものでしょう。(^^;;;

>マリンライナーさん
コメントありがとうございます。自虐記事の深いところを酌んでいただけて幸いです。(^^;;;
日ハムの次はロッテだったのかぁ。(涙)
ほんと、こちらこそお手柔らかによろしくお願いいたします…。千葉マリンでの試合ということなので、ヤクルトバージョンの挑発ポスターも楽しみにしております。

>つばめ2号さん
いやはや、よかったですよ。1万人越えてくれただけで私はもう…(感涙)。
神宮のカレーはですねぇ。4年前に1度だけ神宮に行ったことがあるのですが、その時は応援に夢中になりすぎて食べそびれてしまったんですよねぇ。なので、そんな願望もこめつつ。

ところで、きょうからのヤクルト×日ハム戦。
どうしましょうか!? 試合の扱い方を非常に考えあぐねているのですが。

>およよさん
ま、執行猶予でしょうね。石川も石井もリグスも(笑)自分の役割は果たしましたし…。この続きは、6月10日からの福岡ヤフーDで。(^^;;;

神宮のカレーが食べたい。こないだ夜勤のとき、当直で一緒に入った人がカツカレー(大盛り)を食べてたのを見て、無性にカレーが食べたくなった私です。(^^;;;

投稿: つげちゃん | 2005.05.10 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4050227

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ、あなたも格安料金で公開処刑を見届けよう:

« [ソフトバンク2回戦]あ、試合あったんですか。 | トップページ | [ソフトバンク3回戦]まさか、このメンバーで勝てるとは。 »