« 円山球場です | トップページ | 先発・館山 »

2005.05.28

[日本ハム5回戦]円山の風に乗って打線大爆発!!

in
円山球場につば九郎参上。雨が降らなくて本当によかったよ。

石川はあまり内容としてはよくありませんでした。1回のピンチで新庄をダブルプレーに取れたことで流れを引き寄せることが出来たかと。

 ◇北海道日本ハム×ヤクルト5回戦(ヤクルト4勝1敗/札幌円山・22526)

Swallows 1 1 3 3 0 0 3 2 0 13 19 2
Fighters 0 0 3 1 0 0 1 0 0 5 13 1
(ヤ)○石川―河端―五十嵐―石井=古田
(日)●江尻―岩本―佐々木―建山―吉崎=中嶋・実松
HR:岩村8号(4表=3ラン) 鈴木3号(8表=ソロ) ユウイチ2号(8表=ソロ)

【勝】石川 9試合4勝2敗 【敗】江尻 10試合4勝3敗

岩村の3ランは圧巻でした。円山球場の外野にあるトイレの屋根に当たりましたよ。あのトイレはスタンドのかなり奥の方にあるはずで、あそこまで飛ばすのは相当なもの。
toilet
岩村の打球が直撃したトイレ↑。試合開催時はかなり込み合います。

打ちも打ったり19安打13点。
思えば、私が大学時代にスワローズの試合を見に行った時は、ほとんど勝ち試合だった記憶があります。円山球場での5年ぶりの公式戦は、時折吹いていた心地いい風とともに、こうした過去のよいデータまでも呼び寄せてくれたようです。


円山はいい写真がたくさん撮れたので、どかどか出していきますよ。

下の[続きを読む]からどうぞ。怒涛の写真攻撃が始まります。(^^;;;

試合前練習。ラミちゃんがオリジナルTシャツで登場です。
20050529_152

Fs・稲葉と何やら話しているラミちゃん。
20050529_156

Fs・ヒルマン監督ともにこやかに握手。
20050529_158

ハム打撃練習をのんびり眺める選手達。
20050529_191

試合前、マスコミの取材を受ける若松監督。
20050529_214

まわりはこんな感じです。カメラや記者がたくさんいます。
20050529_219

投手陣の練習風景から。
[左]このポーズは何の意味があるんでしょうか!? (^^;;;
[右]伊東コーチを中心にミーティング中。すぐそばに先発・石川の姿が。
20050529_240 20050529_242

テレビの解説で円山に来ていた土橋元監督。新旧監督会談。
20050529_276

始球式。投げるのは円山球場前場長の中村さん。
20050529_317

打席には、我らが若松監督が入ります。
20050529_319

Fs・ヒルマン監督はボールプレゼンターとして登場です。
20050529_321

お約束どおりに(苦笑)空振りして、ベンチに戻る若松監督。にこやかな表情でした。
20050529_323

…ここまでやって、まだ試合が始まっていないんですが…。どうしましょう!?

|

« 円山球場です | トップページ | 先発・館山 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい写真満載ですね。
始球式の若サマ、嬉しそうでしたね!
いいなぁ、円山…。

これだけ写真があれば、もう何も要りませんよ(笑)。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005.05.31 10:00

>やぐでぃんさん
もう、ラミちゃんは円山でもドームでも敵味方関係なくサービスしてましたよ。
外野で度会との掛け合いみたいなこともやってたようで…。本当にすごい助っ人です。

あと、金曜日の札幌ドームではFsのマスコットのB・B(始球式の写真に少し写ってる熊)が、ヤクルトおばさんのコスチュームに身を包み、自転車に乗って登場する…というパフォーマンスを見せてくれました。これの写真も後日アップしますので。

投稿: つげちゃん | 2005.06.01 03:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4318719

この記事へのトラックバック一覧です: [日本ハム5回戦]円山の風に乗って打線大爆発!!:

» 岩村!おっとこまえ〜! [スワローズ優勝への歩みとかその他]
NF5-13YS ○石川(5)4勝2敗-河端(2)-五十嵐(1)-石井(1) H 岩村8号3ラン,鈴木3号ソロ,ユウイチ2号ソロ いまいち打線の調子が悪い我らがSwallowsですが,札幌円山球場という土のグラウンドでのデーゲームでは初回から打線大爆発.3回表で5-0で圧勝…と思いきや石川投手が今日もまたしゃきっとしない.3回裏に5連打で3点取られわずか2点差.また今日も逆転されるのか…ところがその直後の4回裏! 岩村!おっとこまえ〜見事な3ランで再び突き放す. その後も7回には宮本... [続きを読む]

受信: 2005.05.29 01:31

» 【Fs試合短信】対スワローズ5回戦(5/28) [にわか日ハムファンのブログ]
 見にくい写真で恐縮ですが、大倉山ジャンプ台から見た札幌市街の様子です。円山球場はどこでしょうか? ● 5月28日(土) ・観客人・ファイターズ勝敗 Teams123456789RHE 明治神宮11330032013192 北海道神宮0031001005131 ○勝:小学生 4勝2敗 ●負:私が裕次郎の兄です 4勝3敗 ◇HR:上村さん8号 危険3号 ダニエル2号 〔本日のポイント〕  初回のマウンドに上がってニコニコ�... [続きを読む]

受信: 2005.05.29 01:47

» スワローズ交流戦話(5/28) [風雲再起]
19安打13得点 ヤクルト13点大勝、首位阪神に1差 出場野手全員安打(※真中以外)となんだか打線大爆発、藤井が先発の時もコレぐらいの 攻撃をおながいしますorz。 先発石川5回を投げて9安打1四球1三振で4失点と大量点に守られてのピッチングで 今ひとつでしたね、中継ぎ陣は河端がファンタジスタ岩村の 今季8個目のエラーなどで1失点、亮太・弘寿は三者凡退と完璧。 点差があれば弘寿とか使うなよと思いたいと�... [続きを読む]

受信: 2005.05.29 12:40

» 【交流戦*古田執念の復活篇 - Vol. 2】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
「まだ結構腫れてるよ、無理してないかな」 バッターボックスに入った、古田さんの右首筋を一瞥して、 「同居人@扁桃腺持ち」の発した一言です。 よく見ると、確かにまるでおたふく風邪のようでした。 かなりの重症だったご様子、呉々も無理なさらないで下さいね。 チ... [続きを読む]

受信: 2005.05.31 10:00

« 円山球場です | トップページ | 先発・館山 »