« [ソフトバンク1回戦]1日遅れの開幕戦 | トップページ | [ソフトバンク2回戦]あ、試合あったんですか。 »

2005.05.08

楽天、ついに念願のG倒!!!!

新規参入球団・楽天が「球界の盟主」(と言われている)讀賣に初勝利。
歴史的1勝にフルキャスト宮城の大観衆も大いに盛り上がっていました。

 ◇東北楽天×讀賣3回戦(讀賣2勝1敗/フルキャスト宮城・19449)

Giants 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 8 1
Eagles 1 2 0 0 1 0 0 0 X 4 10 0
(讀)●高橋尚―岡島=阿部
(楽)○岩隈=中村

【勝】岩隈 7試合3勝3敗 【敗】高橋尚 6試合3敗
HR:

中継を少し見ましたが、フルキャストは完全に楽天色に染まってましたね。 ライトスタンドの上の方に2~3本、讀賣の旗が振られているのが見えたくらいで、 あとは全周囲ほぼすべてが楽天色。9回表、打者を1人打ち取るたびに沸き起こる 拍手、歓声、メガホンの音…。その強弱のメリハリが非常に心地いいですな。

冗談抜きで、あれは讀賣にとっては「ほぼ100%アウェイ」な状況でしたね。
これは選手たちにも、きっと励みになる。地域密着―今のところはうまく行ってるようで何より。


ついでに各地の結果も一応おさらいしましょ。

札幌D: 日本ハム 1-4 阪神
 今岡の2ランで先制。阪神・能見がプロ初完投勝利。詳しくははむすぽ。で。

横浜: 横浜 0-18 ロッテ
 好調ロッテの勢いは止まらない。19安打18点で圧勝。渡辺俊、完封で6勝目。

スカイマーク: 合併球団 6-8 暴力球団
 きょうは暴力沙汰は起こさずに勝ったらしいですよ、よく知らんけど。

広島: 広島 10-5 西武
 広島が5本のHRを放ち一矢報いる。おかわり中村くんは出番なし。

以上、きょうの交流戦の全結果でした!!!!

…えっ!? 何か忘れてないかって。あれ、そうですか。あとで調べときますよ。

|

« [ソフトバンク1回戦]1日遅れの開幕戦 | トップページ | [ソフトバンク2回戦]あ、試合あったんですか。 »

プロ野球」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4040818

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天、ついに念願のG倒!!!!:

« [ソフトバンク1回戦]1日遅れの開幕戦 | トップページ | [ソフトバンク2回戦]あ、試合あったんですか。 »