« いよいよ交流戦っ!! つげさんのプチ予想。 | トップページ | [ソフトバンク1回戦]1日遅れの開幕戦 »

2005.05.06

交流戦初戦を振り返る(一部の球場を除く)

5月6日。史上初となるプロ野球セ・パ交流戦の開幕日。神宮以外の5試合が開催。
※ 神宮のヤクルト×ソフトバンクは雨のため中止 ⇒ 9日の予備日に組み込まれる

それでは、私の「プチ予想」の結果も振り返りつつ、各地の結果を総ざらい。

札幌D:阪神 10-2 北海道日本ハム プチ予想:7回までは当たり。(^^;;;
個人的には、7回で終わりにしてほしい気持ちでいっぱいです。
中日に3タテされたことへの逆恨みが、こんな形で跳ね返ってくるとは。(苦笑)

阪神ファンにとっては、1年ぶり復帰の濱中が勝ち越し打でヒーロー…という、
非常にうらやましい展開。ハムファンの私にとっては…(以下略)。

横浜:横浜 2x-1 千葉ロッテ プチ予想:9回表までは当たり。(^^;;;
9回裏一死満塁から村田の逆転サヨナラ打だったそうです。
これで横浜は4連勝。千葉ロッテは12連勝のあと、気になる連敗です。

広島:西武 13-4 広島 プチ予想:当たり。(^^)
はむすぽ編集長とかいう人がイチ押ししているらしいブーちゃんこと中村が、
きょうも活躍!! 先制2ランを含む5打数2安打3打点。セ・リーグ相手にも
「おかわり」パワーを存分に発揮した模様です。フェルナンデスも2発…。

広島ファンにとっては、緒方のHRと梅津の3者連続三振しか見せ場が…。

スカイマーク:合併球団 6-0 中日 プチ予想:大はずれ…。
ヤクルトファンの私からすれば、思い切り「ざまーみろ」なわけですが、
まさかまさかのエース・川上7回6失点。どうしちゃったんでしょうか!?

ココで言うべき話じゃないけど、ウッズの処分は軽すぎないか!?
藤井は全治10日の怪我をさせられた。謝罪の1つくらいあってもいいのでは??

フルキャスト宮城:讀賣 8-6 楽天 プチ予想:惜しくも。
楽天は9回裏にロペスの満塁HRが飛び出すも、わずかに届かず。
7回裏の満塁のとこで新外国人トレーシーが打ってたら、よもやの展開も…!?

交流戦予想ネタのおおもとであるテドさんからは
「説得力ありげな人」という評価をもらいましたが、1試合しか当たってません。(^^;;;
思えば、totoの予想もまともに当たったためしがありませんでしたね、私は。

きょうの試合が流れたヤクルトとソフトバンクは、予備日も含めて9連戦に。
巨大戦力のソフトバンクはまだしも、ヤクルトはどうする!? ローテすら組めんぞ。
ソフトバンクの次が、こちらも打線が湿っている日本ハムだというのがせめてもの…。

|

« いよいよ交流戦っ!! つげさんのプチ予想。 | トップページ | [ソフトバンク1回戦]1日遅れの開幕戦 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/4018223

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦初戦を振り返る(一部の球場を除く):

» 【試合短信号外版】交流試合開幕記念スペシャルエディション [にわか日ハムファンのブログ]
 今回は特別編としてFs戦以外の交流試合開幕5試合のレポートもお送りします。なお特別編の発行は本日限りですので悪しからず。 ◇ 広島市民球場・観客8455人・ライオンズ1勝 Teams123456789RHE 森祗晶02700040013150 阿南準郎010001200491 ○勝:池袋西口 4勝2敗 ●負:クロケット 1敗 ◇HR:ゴーヤ3号 エレキギター10,11号 栗の樹ファーム2号 中条かな子3号 (本日のポイント)  西武ナインにとって慣れない土の�... [続きを読む]

受信: 2005.05.07 05:48

» 交流戦開始&古田さん1軍合流 [つばめ講師の独り言]
いよいよ始まりました交流戦!! ドキドキするって思っていたら…。 いきなり中止かい… (行われた試合の中では横浜vsロッテが面白かった。まさにエース対決で意地と意地の張り合いを見ているようで野球ってすばらしい。オリンピック代表対決でもあったしね。)。 しかも予備日が月曜日で、ヤクルトは9連戦が決定しました。投手陣が…。 若松監督が渋そうな顔をしていました…。 ... [続きを読む]

受信: 2005.05.07 11:05

» 野球の歴史が変わる瞬間 [社会人野球情報室]
今日はJABA新潟大会の2日目の試合を観戦した後(詳細は別エントリを参照)、居酒屋(大衆割烹と言う方が正しいか)『ドカベン』へと足を運んだ。私のblogの「師匠」が新潟にいるので、その人と酒を飲もうというわけである。新潟駅前からバスに乗って市役所前でバスを...... [続きを読む]

受信: 2005.05.07 18:47

» プロ野球交流戦での心理的変化 [スポーツメンタルトレーナーの小噺]
 プロ野球改革元年の目玉とも言えるセ・リーグ球団とパ・リーグ球団の史上初の交流戦が実現しました。いつも戦っている相手とは違う相手と戦うということで色々微妙に心理面にも影響したようですね。オリックスと戦った中日の川上投手は「パ・リーグの選手は僕のことをあまり嫌がっていなかった」と発言し、いつものセ・リーグの球団との戦いでは、すでに戦う前から心理的に優位にたっているといるということを示唆しました... [続きを読む]

受信: 2005.05.11 14:17

« いよいよ交流戦っ!! つげさんのプチ予想。 | トップページ | [ソフトバンク1回戦]1日遅れの開幕戦 »